プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の話で申し訳ないです。
25年位前、深夜に流れていた
ブリジストンタイヤのCM、
ヨーロッパらしき街道を車がゆったりと走っているシーンを上空からのアングルで撮っていたCM、
のBGMでユッタリした曲調のコーラス?ボーカル?
の曲名が知りたいです。
当時は調べる手段があまりなくて、迷宮いりしてました。もしお心あたりがあればお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

25年位前+ブリジストン単独スポンサー、ということで


「ベストヒットUSA」という番組と仮定
 ※正式タイトル「Bridgestone Sound Highway ベストヒットUSA」
その辺りから検索してみると・・・

「One More Night」 フィル・コリンズ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000255 …

「The Flame」 チープ・トリック
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …

「Tonight I Celebrate My Love」 ピーボ・ブライソン&ロバータ・フラック
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …

「Separate Ways」 ジャーニー
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000006 …

「Life In The Fast Lane」 イーグルス
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …

「ROUND THE CORNER」 エリック・タッグ
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A010090/ …

「Wheels of Love」 Robben Ford ※CMオリジナル曲


・・・などがザッと挙がります。後半2曲を除いて試聴できますよ
もちろん公式サイトの記述でないため、確実では無いかもしれません
「ベストヒットUSA」にご記憶があれば、突きつめて検索していけば
お探しの曲情報があるかも知れませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
ベストヒットUSAでした。
下2曲のいずれかではないか、という気がします。
本当ありがとうございました。
調べてみます。

お礼日時:2005/09/13 01:25

どこまでも行こう


トッポジージョの声、山崎唯が歌 曲:小林亜星

この回答への補足

ありがとうございます。
外人の声、英語の歌だったんです。。
にぎやか系ではなく、オシャレ系のメロディー。。
たしか、
日曜か土曜の深夜に、ブリジストン単独スポンサーの番組、なんだったか、思い出せません。。
でも、わざわざありがとうございます

補足日時:2005/09/11 23:07
    • good
    • 1

「どこまでも行こう」


小林亜星作曲
http://www.beats21.com/ar/A02090604.html

この回答への補足

ありがとうございます。
外人の声、英語の歌だったんです。。
にぎやか系ではなく、オシャレ系のメロディー。。
たしか、
日曜か土曜の深夜に、ブリジストン単独スポンサーの番組、なんだったか、思い出せません。。
でも、わざわざありがとうございます

補足日時:2005/09/11 23:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!