電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

自分がかわいくて仕方ないだろうと
人から言われてしまいました。
自覚が無かっただけにショックです(><)

そこで、

1 「このひと自分がかわいいだけなんだ」と感じた人がいるかた、それはどんなひとですか?

2 また、どんなときに感じましたか?

3 自分をかわいがりすぎないために、どうしたらいいでしょうか?

今の自分を変えるために!
よろしくおねがいします!

A 回答 (13件中1~10件)

23歳、女です。



1.嫌な事は人任せだったり、何かあっても自分優先、人の事を考えない
 自分の保身が一番な人です。

2.嫌な事を人に押し付ける時、逃げる時、ですかね。
  あとは自分の自慢ばかりする人。

3.他人を思いやる事・人の話を良く聞くことだと思います。

その人は良い意味で言ったんではないですか??


 
 
    • good
    • 1

ちょっと気になったので、書いてみました★



ごく日常の中に、そういうのっていっぱい感じますよね。

でも、何よりも感じるのは
1.自分の話しかしない人  です。

2.なので会話をしている時に自然に自分の話題に持っていく人。
  自分の自慢及び相談に話が終始する人。

  よくいますよね。人の日常に興味がなくて、自分でいっぱいいっぱいな のかもしれないのですけどね。ただ、会話をして、つきあって楽しい感じ
 はしませんよね。やっぱり自分の話をしたぶん、相手のことを気遣ったり
 心から聞く姿勢が大切な気がします。

3,つまり、心がけるといいなと思うのは「他人に興味を持つこと。」ではないでしょうか。
  
  自分はまずおいて、相手のいいなぁと思った所は素直にほめたり、話題
 にしたり。もちろんほめなくたって興味を持って聞いてあげたり。人に認 めてもらうには、まず自分より相手のことから・・ではないでしょうか。
 自分大好き、根底にあっていいと思います。でも、社会に出た時にすごく 苦労すると思います。だから、そんなふうに自分をふりかえるのって大事 だなぁとわたしも日々思います★
    • good
    • 0

No.2の回答者の方はいいところ、ついていると思います。



1.関心の範囲が著しく偏っていて、狭い人。服や靴、コスメ、おしゃれな店、海外旅行、流行のスイーツなど、やたら流行に敏感で雑誌に載っているようなことにしか興味がない人。

2.自分のやりたくないこと、苦手なことはいろいろ理由をつけて人にやってもらおうとしたり、やってくれるのが当たり前のような態度をされたとき。

3.人の助けを借りないで、できるだけなんでも自分でやるようにする。
車の免許など、いろいろな資格に挑戦するのもいいかもしれない。
    • good
    • 0

「自分がかわいい」のはいいことですよ!



自分に自信が無いのは本人もつらいですし、「自分が嫌いだ」としょっちゅう言われるのも辛いものです。

ただ、私も「この人自分ばっかりだな」と思う相手はいます。
1~3の質問全てに絡んだことですが、そう感じるときは、

●「かわいい」「賢い」「癒される」「純粋」という、普通相手や第三者を褒めて使う言葉を自分について使っているのを見たとき
●その場で誰かが褒められるとすぐ「そうだね、私も…」と言って自分も褒められようと話題を奪うのを見るとき


というときです。

つまり、そんなにはっきりした癖やアクが無い限り、人間誰しも自分は大事にすべきなので、周りに不快感は与えないと思いますよ(^-^)
    • good
    • 0

こんにちは


恐らく、質問者さんがお聞きしたいことと趣旨は外れるかもしれませんが…。

1.自分の可愛さ(容姿でも性格でも構いません)に既に気付いていて、
  「あなたたちとは違うのよ」と言わんばかりに一人だけお上品にしている人

2.1でほとんど説明済みですね(^_^;)
  例えば呑みなど大勢でいるときに、皆は素の自分を出しているのに、
  自分の素は出さずに、ただ皆の話にクスクスしているのを見て、少しイヤな気分になったことがあります。
  自分の騒がしいなどのマイナス面だけを見られたくないのは分かりますけど、友達といるときくらいはハメ外して欲しいですね。
  素の彼女を知っているからこそです。

3.自分の地位を守ろうとしないこと。
  友達といるときは100%素の状態でいることですかね。決してカマトトぶってはいけません。
  でもここでぜひアドバイスさせて頂きたいのですが、質問者さまの場合、悪い意味で言われたのか状況も詳しく知りたいですね。
    • good
    • 0

初めてご質問を読んでから、妙に気になり、あえて少し書かせてください。



多分、あなたは男性からそのように言われたのでしょうね。頭の中で、いっぱい「?」マークが飛び交ってしまったんでしょうね。
NO,1さん同様、こういった場合、人に意見を求めるっていうことが、そういうことなのではないかと、私も思います。-禅問答みたい・・?
    • good
    • 1

相手の人は女性、男性?友だちか、恋人か、上司か、同僚か・・・とかも書くと、もっと回答しやすくなるよ。



質問文を読んでの印象にすぎないけど、単にあなたのことを嫉妬して、とか嫌っていて、のイヤミじゃないかな。
あなたの外見とか仕草がかわいいのが気に入らないというか、その人の目にはぶりっことしか映らないみたいな。
的外れだったら、ごめんね。
まあ言った本人に訊いてみるのが一番早いと思うよ!
びびっちゃうかもしれないけど、「自覚なかったけど直したいから教えて」って、謙虚に!

ちなみに
(1)(2)仲間の1人が落ち込んで元気が無いのに全く気付かずに彼氏自慢をしてた人。
(3)ひたすら相手の話を聞いて、質問とか相づちとか打ってみるといいよ。
    • good
    • 0

(1)(2)自分の事しか考えていない人。

都合の悪い事は棚に上げ、得になる事は全部自分の手柄にするなど。
(3)相手の立場になって物事を考えられる様になる事。空気を読むなど。

こんな感じでしょうか。
    • good
    • 0

自分をかわいがることは良いことのような気がしますが…


。甘やかすとかわいがるでは違う気がしますので。

1、自分です。私もよく言われています。

2、つねに感じています。

3、いっぱいかわいがってください。自分をかわいがることは自分を磨くことでもありますので。

そのかわいくて仕方ないということをどんな風に言われたのか分からないのでなんとも言えないですが自慢話ばかりする人にはなってはダメですよ。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。

>どんな風に言われたのか

あきれたように、です・・・
かわいがるにもほどがある、のように。

補足日時:2005/09/11 23:16
    • good
    • 0

1母


2残念
3自分を可愛がるのは全然オッケー!他の人にも同じように愛を下さい!


「自分がかわいくて仕方ないだろう」
何か、愛の無いセリフー(笑)
きっとこの人も、自分だけ可愛くて仕方ないんだねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!