プロが教えるわが家の防犯対策術!

若くて可愛いからというのは分かります。
ただ若い男性は私のような世代にも比較的優しいけど、同世代(40代以上)がおばさんに対してきつい印象があります。
自身が大して若くもないのにどうしてこのような対応になるのでしょうか?

A 回答 (8件)

下心があるって答えを期待してるのかもしれませんが、そういうおじさんは若い女の子に全く相手されないことくらいわかってるので現実的ではないと思います。



単純に言うと、若い女の子を圧倒的な弱者として見てて、自分の驚異にすらならないと見ているからです。
例えば親戚の小さな3歳の子供が、悪さしようがわがまま言おうが、大目に見られますよね。むしろ可愛いとすら思う。自分より圧倒的に弱い格下だと見てるからです。ペットに近いと言ってもいいのかもしれません。
おじさんからすれば20歳そこらの子なんて中高生と同じです。だからなんでも許せるし、可愛がれるんです。

薄々おわかりでしょうが、おばさんも年下の男の子には優しいけど、おじさんに厳しいんです。だからお互いに可愛く思えない。厳しい態度で自分を防御してしまう。そういうことです。
    • good
    • 0

限度内で、ギリギリ愉しむ元気がない後期高齢者です。

男女本能だと、思います。節度を保持してグァンバレ日本男児並びに、大和ナデシコよ!
    • good
    • 0

見返りに期待

    • good
    • 0

かまってもらいたいから

    • good
    • 2

全年齢の男は、若い女に優しい


高齢の女は、若い男に優しい
若い女は、好きな人や偉い人やイケメンにだけ優しい

↑だいたいこれで正解です
くだらないですね、年齢や性別で反応が変わるだけなんて
なんの崇高な精神性もございません
    • good
    • 3

そこに理由は無いと思います。


ただ相手によって態度を使い分けているだけの話です
    • good
    • 0

人によりますね

    • good
    • 0

自分より年下だから経験が浅いと考えているからじゃないでしょうかね。


自分の方が歳をとり経験をしているわけで、
相手は経験が自分よりも経験がないわけですので、優しくしたい。
ということです。
一方、同世代は同じぐらいの経験をしているので、
特には優しくする必要を感じないということかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A