プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分意見の肯定以外は反論し、暴言する人は、質問するということの意味わかってるのでしょうか?
なぐさめが欲しいのなら、別サイトですればいいと思うのですが。どの様に思いますか?

A 回答 (9件)

そうですね。


質問するからには自分の想像している回答とまるで違う回答があって当然ですからね。
いろいろな人がいて、いろいろな人の回答があり、
それらを知る事ができるのが利点。
つまり、反論であってもそれも参考として考えられるかどうか。
だと思います。
そういった思考がないんじゃないでしょうかね。
自分の気に入った回答が欲しいという事じゃないでしょうか。
つまり、おっしゃるように同情や共感を得たいという事だと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/02 08:11

同意を得ることで「自分は間違ってない」と安心したいのかな・・


と思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうこともあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/02 10:28

このサイト以外に、なぐさめてくれるサイトを知っているなら、紹介してあげるといいのではありませんか。



別サイトでやれといいつつ、誰もその別サイトを教えてあげないから引っ越せないのです。

そんなサイト知らんがなとおっしゃるなら、別でやれというアドバイスは意味をなしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/02 08:19

サイトの主旨を理解してないです。


ここでの「質問」の意味も理解してない。

ここはひどい回答者ばかりだ、という質問する人までいます。
リアルでは人の顔見て話すこともできないメンタル貧弱で、顔が見えないネットなら優しい人ばかり、と勘違いしてるのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

その通りだと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/02 08:17

自分の期待に反する回答は


自分そのものを否定されているように捉えるんでしょう。
謙虚さがないんでしょうね。

まあそこは「百花繚乱」というか「枯れ木も山の賑わい」というか
いろいろな人がいていいんじゃないでしょうか。
関わりたくなければブロックすればいいんだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/02 08:20

妄執症で、周囲に質問しすぎて誰からも相手にされなくなって、ここでしか相手してもらえない人が一定数いるのです。


春先の木の芽時は精神がお花畑な人が多く発生します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/02 08:21

QAサイトの質問者には、1割位いる気がします。


なぜ藤井聡太さんのファンは他のプロや他のプロのファンを蔑むのでしょうか?という質問に、

藤井聡太さんのファンですが、羽生九段・日本将棋連盟会長も好きで
ファンです。さげすむとかあり得ませんが?
と、回答。誤り指摘が、納得できず、言いたい放題でした。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

ここだと、ブロックで今後の質問出さず、かかわりを断てます。
お勧めです。

知恵袋も、ID非公開さんの機能に、それにも回答だけのブロック機能
などつけてると、質の悪い質問者だけになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/02 08:23

それは質問のほうが多いんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/02 08:24

そういう人間は、自分が客であり、回答者が店員のように自分のために働くのが当たり前だと思っているのでしょう。



その時点で間違ってますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

成程、お客様なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/02 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A