dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性は自分より格上と付き合って当たり前、という感じなのでしょうか。
正直そのようにしか見えます。
自分は顔普通、派遣・事務職、20代後半、年収300とかなのに、イケメンで大手企業勤務で実家太いひとじゃないと嫌だと言ってる方がほとんどですよね…
特にマッチングアプリなど自由に相手を選べる場ではその傾向が強くなります。

なぜ自分と同じレベルの人とお付き合いしようという発想にはならないのでしょうか?

A 回答 (5件)

当たり前です。


メスが自分より強いオスに寄り添うのは本能です。
生物として当たり前の行動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせ来ると思ってたその回答。
まさにそれだわ。

お礼日時:2024/06/11 11:05

それは、いいに越したことはないですからね。


自分と同じレベルという考えはなく、
わたしならこれぐらいを求めても見つかるだろう。
という推測でそういった条件になるんだと思います。
またその条件でも見つかるからというもあると思いますよ。
    • good
    • 0

同じレベルが一番いいと思いますが、いないんですよ。


格下はダメ男ばかりだったので、捨てました。
    • good
    • 1

現実を直視しない、夢見る乙女だからですよ


アプリなど→その年代でアプリで遊んでる人なんですよ?現実なんか見てる訳無いでしょう?
まぁ「そのようにしか見えます」(誤字は良いとして)=在らぬ夢見ちゃうあなたも大概なのでは?
    • good
    • 0

格上がいいというより格下が嫌なんでしょう


マッチングアプリでは数字やデータしか見ませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A