アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はあんまり顔が良くないから勉強して稼ぎまくろうと思って生きてきたのですが、ネットの意見を見ると金によっていくのは婚活おばさんだけ、普通の感覚の女性は金ではなく顔を重視する、ブサが1000マン2000マン稼いでもイケメンには勝てない、などと書かれており、やる気が失せます。
世の中の価値基準として、顔>お金なのでしょうか?
バブルの時代とかは金がものを言う時代だったそうですが、変わったのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

私は女性です



そのとおりです。
昔とは確実に変わってます。
昭和ほど金が重視されました。

いまは土の時代から風の時代に変わり、大きく価値観が変化しようとしていることもあります。

顔のきれいな人は魂もきれいな傾向にあります。

マッチングアプリで一か月で500いいねをもらいましたが、結局無職男性と交際しました。
歴代ダントツで大好きでした
(もちろん求職活動はしてました)

なかには年収3000万経営者やポルシェで迎えに来るという人もいましたが、関係ありませんでした。

魂の美しい人には、どんなに金をつんでも勝てません
そういう人はおしなべてイケメンです
(顔の造作だけをいうのではありません)

年上男性ではなく、30をすぎたら女性も同年代か歳下をこのみます。
(もちろん例外はあり一般的な話です)
そして金よりイケメンかかわいいか。
この点も昔とは確実にかわってきています

見た目って中身をある程度反映してるんです

ストレスためてたら眉間にシワが寄ったり、顔が左右対称ではなくなったり、子供の時の穏やかで幸せそうな表情がきえたりします。

また、ストレスで飲み過ぎたり食べすぎてしまって、たるみやしわが増え、目尻がさがり、顔に精悍さがなくなったり、髪がうすくなったり、顔がむくんだりします。

美意識のない男性はそれにきづいていません(ほとんどの人は若いときより、顔がむくんでいる)

若い時と同じ食事量ではいけません。減らしていかないと。


イケメンというのは、顔の作りだけではなく、雰囲気、表情なども含め、女性は無意識にみています。

中身と外見は切り離せません

ここで回答しているのは、ほとんどが、中高年男性です。
あなたの意見を信じたくない人達の戯言です

あなたの書いているとおりが正解

金に寄ってくるのは、ある年代以上の、大事なことが分かっていない、狡猾とまではいいませんが、純粋でない女性です。

そういう女性はフィーリングや自分の直感で男性を選ぶのではなく、条件で選ぶので、のちのち後悔したり、心が満たされなくて不倫や浮気したりします。
    • good
    • 0

ちなみに私は収入はひくいほうで、しかも彼に援助したりは一切しなかったです。



ヒモ男にははまったく興味ない
    • good
    • 0

大事なことを書き忘れていました



無職男性と交際したというくだり。

彼は見た目も魂も大変美しい人です
いまは立派にバリバリ働いています

女性も男性も中身と外見は、おしなべてリンクしています
    • good
    • 0

ネットのは、


大抵が童貞の被害妄想なので、現実と解離するんですよね。 

金持ちとイケメンどっちがモテるかって、
両方モテる。
もちろん性格がおかしくなくて、
コミュニケーション能力が人並みにあることが前提ですが。
    • good
    • 0

モテないチェリーボーイのデマなので信じなくていいです。



無一文・無収入のイケメンの相手する女性なんていません。
あなたに本当に金があるなら、誰も彼もとは言いませんが、結婚くらいしてくれる女性はたくさんいますよ。
もしいないというなら、そもそもあなたがお金持ちとは言えないレベルだと考えた方が的を射ています。
そのくらい、女性にとって男のお金は重要。(金の無いイケメンを抱えてるのは、経営者とかやってる自分で稼げてる女だけですが、そう多くはないですよね。)
    • good
    • 1

顔がよければ交際までは持って行きやすいでしょう、でも交際を継続するには内面だとか収入だとかが絶対に必要になる


そういう意味では見た目がよくないと交際まで持って行くのは大変かもしれんけど、そこさえクリアすれば安定した状況を作り出せる、という意味では十分勝負に値するよ
    • good
    • 1

30歳まではそうでしょうね。


30歳すぎたら、人柄がものを言います。
誠実で、思いやりがあって、おだやかで、優しい。
二十代のうちにそんな男になっておきましょう。
そんな男を目指して自分を磨いていくと、自然と顔もイケメンに見えるようになりますよ。
    • good
    • 1

チャラい女性は知りませんがまともな女性は男性の生活力を見ますので、稼ぐ力、性格、価値観を重視します。

顔は並みで良いです。生活力があり、稼いでいるなら現在の貯えは余り気にしません。1000万、2000万あっても、飲んだりギャンブルですればあっという間です。今の稼ぎで末永く生活でき、女性をいたわり大切にする人ならきっと女性から選ばれます。
    • good
    • 2

だいぶ前から、お金より心の時代になっています。

中身を磨いたほうがいいと思います。
    • good
    • 3

そんな価値観どこにもないって。


ネット上の立ち話なんて真実ゼロだから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A