アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店舗・イベントスタッフが通路を塞ぐ、大声を出す等のルール・マナー違反を認めて謝罪したお客様に対して「すいませんじゃねえよ!」とブチギレる。といったトラブルがあったとします。

「店員は何も悪くない。迷惑な事をする人には怒鳴り付けるぐらいのきつい対応をしなければ意味がない。店員に疑問を抱いている人はどんだけ生温い教育を受けてきたのか…」

といった暴力的な対応を肯定する声も少なからず出てくると思いますが、そういった人達は暴力を一部肯定しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

暴力を全面的に否定してしまうのは単なる偽善では。

例えば正当防衛だって警官による容疑者の制圧だって、極端な話戦争だって暴力ですよね。
 一定のルール下の暴力行使は認められることがあるってのが一般的な見方じゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

一定のルール下の暴力行使は認められる。ならば、非を認めて謝っているお客様に「すいませんじゃねえよ!」とブチギレるのはルール下の暴力行使として認められそうですね。

認められないとしたらルールが生温すぎる気がしますね…

マナー違反する奴なんか関わらない方がいいよ

何されるか分からんぞ
    • 0