プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家計の日韓比較すると、圧倒的に違うのは子供の教育にかける投資です。
朝鮮人は本当に子供の教育にお金をかけていると思います。
http://honkawa2.sakura.ne.jp/2270.html
ただ、そこまで朝鮮人が子供の教育にお金をかけて投資しているから、日本人よりも朝鮮人の方がおしなべて頭が良いのか?というとそんなことも無いようです。若い世代限定なら日本の若者の頭の良さも朝鮮人の若者の頭の良さもほぼ同等で差はありません。
http://honkawa2.sakura.ne.jp/3936.html
これ、朝鮮人の方が子供の教育にお金をかけて投資しているのに、
どうして日本の若者の頭の良さと朝鮮人の若者の頭の良さが変わらない結果になるのか?
分かりますかね?

A 回答 (10件)

どうして日本の若者の頭の良さと朝鮮人の


若者の頭の良さが変わらない結果になるのか?
分かりますかね?
 ↑
前提が正しいと仮定しての話ですが
考えられるのは。

・投資と頭の良さは関係がない。

・韓国の投資効率が悪い。


常識的に考えれば、効率が悪い
ということでしょうね。

どうして効率が悪いのか。

・韓国の教育は、民族の誇りなどに 
 重点が置かれている。

・入学試験は基本、大学だけ。
 大学の競争は激しいが、高校以下では
 どうか。

・権威主義的傾向が強い。 
 私は、○○大卒だ。
 しかし、君は△△大卒だ。
 ○○大学の方が格上だ。
 故に、私の意見が正しい。
 マジで、こう考える人間が多いと
 いいます。
(呉善花女史)
 これではまともな学力は育ちません。

・教師への賄賂が多い。
 教育費に賄賂も含まれているのでは。
    • good
    • 1

なんでも朝鮮人と比べるのは良くないかと・・・・・


https://japanreset.blogspot.com/2018/02/blog-pos …
    • good
    • 0

韓国の教育過加熱は、「韓国社会の異常さが産んだ、歪なあだ花」みたいなもので、純粋な教育目的ではないんですよ。



まず韓国人って、メチャクチャ権力志向と言いますか。
韓国は、支配者側の権力が絶大であるのに対し、支配される側は、服従を強いられたり搾取されるのが当然みたいな社会です。
そんな韓国で悠々自適に暮らして行くには、権力者や支配者の側になるしかありません。

また、それは本人だけではなく、家族の願いでもあります。
韓国の大統領は、権力の座を退けば悲惨な末路で、「世界で最も危険な職業」とも言われますが、それでも韓国人の多くは「大統領になりたい」と思ってます。
あるいは、大統領の身内がその立場を利用して不正蓄財し、逮捕されるケースなども異常に多いですが、韓国社会では、それが割と当たり前なんです。

その結果、圧倒的な数の被支配層側の家庭も、子供の未来だけではなく、それ以上に家族や一族の未来も子供に託し、下剋上を起こすべく、教育に全力投球する訳です。

ただ、そんなことをしたところで、成功するのはごくごく稀です。
しかし、それでも下剋上を起こすには、それくらいしか手段はありません。
それが韓国の教育過加熱です。

日本なら、貧困層でも子供の教育を頑張って、二流私大くらいに合格させるくらいは可能だし。
実現すれば、子供の未来はソコソコ拓けるし、親もそれで満足するでしょう。

でも韓国社会では、子供をソウル大を首席で卒業させるか、首席以外は海外留学や高難度資格を取得させて箔をつけて、その後は、たとえばサムソングループに入社し、そこでバリバリ出世しないと、親子が共倒れになります。

言い換えれば、超狭き門の超エリート以外は、ほぼ負け組だし。
超エリートも、30歳代でリストラされる世界です。
1つの椅子を、1万人くらいで椅子取りゲームをやってる様な社会であり、その椅子を手に入れられない0.99万人は、バカに等しいです。
    • good
    • 0

「成人のスキル」の調査方法がそれぞれの国の国民の公平なサンプルなのか、というところに疑問を感じますね。

他の国と同じ方法で調査対象を選出しているかどうかすらわからないので、統計として意味があるものなのかどうかが判断できません。

「日本の調査は2011年8月~12年2月に実施。16~65歳の男女1万1000人を住民基本台帳から無作為に選び、そのうち5173人から回答を得た。」
    • good
    • 0

だと思いますが


何のための教育費の投資、スポーツなら英才教育なのかが問題です。
朝鮮人 韓国のことしかわからないので韓国として
圧倒的な教育差別国家で 一流大学=流企業です
一流大学を出ないと就職すら無い国です 投資は当然の結果、大学入試に遅れそうになったら白バイが送ったりする 学歴が一番の国です。

日本も1人当たりの教育費一流大学を目指せばかなりの金額になります、
よく環境と言われTVでも特集されますがごく一部、
一般家庭で東大を目指す場合 高校から逆算すれば小学校の頃からの塾通いが普通です。
因みに5兆円あれば 全ての大学まで無償化されます、
皆が大学に入れとも大学の格差は無くならず 少子化の今も教育費が増大するのはその辺でしょう。
頭が良いのと一流大学での勉強が出来るのと同義で無い事なのでしょう。
    • good
    • 0

○食品の成分表示を見て、その食品の一日の許容摂取量を答える。

etc

こんなテストで成人スキルがある、日本人は世界一だと喜んでいるところに非常に問題があるなんて、私なんか思ってしまいます。

文盲率が高い国ならいざ知らず、日本人に足りないのは、その先の「大人」の要素だと思うのです。

日本人は総じて幼稚。漫画を大人が読む国、この習慣は、日本人がアメリカ人にも、ヨーロッパ人にも、世界中に広めてしまいましたが、まだあります。
ユルキャラとかいう着ぐるみを、大人向けに作ること。
ガチャとか言う、幼児向けの自販機の大人向けがあることなどです。

そんなところばかりではありません。

民主主義の意味がよく分かっていないと、疑問に感じる者が、このサイトでも民主主義を語るところなんかが、凄まじく幼稚です。
    • good
    • 0

反日教育費なのでは。

ww
    • good
    • 1

スポーツや習い事もそうですがいくらお金を掛けても皆がメダリストになる訳ではありません。

凡人レベルなら限界点(サチるポイント)は似たり寄ったりなのだと思います。
「日本人と朝鮮人の頭の良さ」の回答画像3
    • good
    • 1

日本の野党も、「お金がないから教育格差」と言ってるのと似てますね。



なんとなくの意見で申し訳ないのですが、お金でまかなえる面があることは認めますが、「家庭環境」という側面も大事だと思います。

勉学に励むだけが学力ではなく、普段の食事、家の会話などの生活面のサポートは数値になかなか現れません。
    • good
    • 0

子供の教育費は社会的経費です。


国が(社会が)どれだけ教育費を負担するかで、個人の負担額は変わります。

日本は世界でも子供の教育の個人(親)負担が多いほうです。
それは裏返せば、国の負担割合が低いということです。
韓国もそういう社会体制なのでしょう。

たとえば、スェーデンでは子供の教育費は無料です。
小学校から大学まで、すべての子供が無料で教育を受けられます。
親の負担はありません。
じゃ、スェーデンの子供は頭が悪いのか?
そんなことはないです。

親が払った教育費の多さとその国の子供の頭の良さは比例するわけじゃないです。
そういう単純比較はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!