アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳以下。
これはなぜですか?
前回全国民に給付金が出たときに実際一万円ほどしか、使われていないとの概算でした。
皆さんは預金されましたか?家の母親はマイナスを埋めたけどまだ足りなかったとこぼしていました。どんどん生活が縮小されていくなと実感しております。これから生きていく若いものより氷河期世代や高齢者特に年金をもらう前の人間に今回の給付金を出せば良かったんじゃないですか。
子供なら子供をつくれるほど裕福な家庭に渡す必要ありますか。その金で親がパチンコに行かないと保証出来ますか。公明党など宗教じみた党は与党に要らないです。
皆さんは賛成ですか反対ですか。
子育てをしない人間を間引き子育て世帯優遇は民主党の二番煎じではないですか。腹が立ちます。
独身に配れ。

A 回答 (9件)

1万円って野村証券のいい加減な見積もりを使って、通信業界・NHKに厳しい菅政権に嫌がらせしたやつですよね?


まだ配布終わってない6月・7月の全体数値と 恐らく前年比較でしょ。
受領してない人込み、コロナ不況無視、期間はせいぜい2か月・・・
同時期にニッセイのアンケート調査は無視。
家計簿アプリの報告だと、給付前と給付後6週間比較で支出は2.7万円増。
景気不透明だから貯めたいはずなのに、3~4カ月で消費しきるペースなら御の字じゃないでしょうか。

18歳以下・・にしたのは、
マイナンバーカードの低普及率に見られるように国民が一元管理を拒絶してるから年齢くらいしか使える数字が無い。
人数も2000万人くらいで額も丁度いいし、今から教育しても無駄な連中より、支援すれば未だ可能性ある若者に支給する方が良い訳です。
もちろん、各家庭や若者本人が有意義に使うかどうかなんてわかりませんがね・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
勉強になりました。やはりいい加減でしたか。バラマキもいい加減にやるつもりでしょうね。

お礼日時:2021/11/11 01:02

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。

そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .


「 この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば 」 道長


 富の象徴、『Time is money(タイム イズ マネー)』、 決まった額面の用意されるあたりではある。
機会費用(opportunity cost)とか、機会損失、ともある。 買える買えないに関わるのでしょう。

 東西南北の買った貼ったのゴタゴタは、イデオロギー紛争とも呼ばれますが、雪は積もるやら、海水面は上がる(20℃の海水が1℃上昇するたびに、体積は約0.025%膨張するとも)、なかなかいい妥協点はない。

 お天気図のような、お政治模様、それらは、どのように解消されていくのか。  今日の衛星画像も、冷えている。


 照明さんを、ズラしておいての、映画監督、栄華撮影も、日本映画ロードショーとなっておりますが、内外、日の当たる部屋も、日照日没と共に移ろい行く森羅万象となっている。

 地球情報化公開化も急速に進む現代、政治は、生半可な世襲世を襲うであっては、さんすうの教師も台無しである。

 氷河期の時代は知りませんが、明治維新、そして西洋金策を真似て日本帝国銀行創設、その時点で、金のある所、無い所は、段階的に明白ではないでしょうか。

 それら、人獣、ケダモノ、トカゲ、猛禽類、ゴジラにモスラ、それら世襲世を襲うが、社会経済を狂わしていることは、明白である。

 社会は、正義の演算を、とり戻さなければ、ならない。 社会の上層部に、悪徳な輩が、連なり蔓延っている。


.
Money As Debt テキスト版
 今日お金からお金をつくるという考えは、理想として目指すべき姿だと思われています。何故あなたは 働いてお金を稼ごうと働くのですか?しかし持続可能な未来を思い描くとき 利息を課すことは非道徳的で 問題があることは明らかです。   http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.



    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。無知なもので理解できませんでした。
政治は天気のように当たらないとのことでしょうか。


例えは天晴です。

お礼日時:2021/11/11 01:06

所得制限をどうするかまだ決まってないですが


すでに子供手当で三歳未満に15,000円 中学生までに10,000円毎月支給してるのになぜまた子供に支給かがわかりません
公明党の公約は創価学会の人に対しての公約であって
国民に対してではないああゆうのが与党にいる時点でおかしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
創価学会が幅をきかせてるんですよね。毎月1万円もあるんですか、びっくりです。

お礼日時:2021/11/11 01:04

定額給付金10万円は2020年末時点で「4割の人は使い切った、3割の人は取り崩しながら使っている、3割の人は使わずにいる」とのこと。



税収も増収であり、2019年が58.4兆円、2020年は60.8兆円です。基幹3税である所得税、法人税、消費税はいずれも前年度から増収。

大規模給付政策を経済対策として行って、国民の所得が増えて、税収も増えて、企業利益も増えて、経済的にプラスでありこれで何も問題ありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
18歳以下が何のためになるのか分かりません。

お礼日時:2021/11/11 01:04

定額給付金10万円は2020年末時点で「4割の人は使い切った、3割の人は取り崩しながら使っている、3割の人は使わずにいる」とのこと。



「家計部門の預貯金が増えたことを指して、給付金の大部分が預金になっている」という批判をしている評論家がおりますが、これ「完全なデマ」なんですね。
「支出された給付金」も当然企業利益となり、その流れで「家計の預貯金」にもなっていますので、これで何も問題ないのですね。政府が市中に資金供給を増やして家計の預貯金が増えることは当然の結果で当たり前のことです。

2020年の税収も増収であり、2019年が58.4兆円、2020年は60.8兆円です。基幹3税である所得税、法人税、消費税はいずれも前年度から増収。
これでデフレ脱却に対し需要が不足しているなら更に公的な事業や給付政策を拡大することが可能ということです。

大規模給付政策を経済対策として行って、国民の所得が増えて、税収も増えて、企業利益も増えて、経済的にプラスでありこれで何も問題ありませんね。



(それと例えば、将来のために使わない人がいても、それでも何一つ問題ないのです。そしてその人が将来使わずに相続税で支払ったとしても、床下に隠して原型を失うほどにまで腐らせてしまったとしても、何か問題が起こる訳ではないので、使わない人は使わない人として自由選択です。
給付金を使わない人は物価上昇分で年率1%程度損をして、それでも結婚資金だ住宅の頭金だ子供の学費だとなんだかんだと将来のために預貯金を増やしておいた方がいい場合も当然ありますので、それで何も問題ありません。人それぞれ事情がありますので。)
    • good
    • 1

決定ではないので審査精査されると思いますぞよ

    • good
    • 0

とりあえず年内に現金5万、来春にクーポン券5万配ることに決定したみたいですね。

なので来春の5万クーポンで多少は経済が回るでしょうね。
    • good
    • 0

18歳以下。


これはなぜですか?
 ↑
○建て前の理由
 子育てには金がかかるから。

○本音
 創価学会の信者が高齢化し、かつ
 減少しているから。
 子供に与えておけば、将来、学会の信者が
 増えるかも知れない。



皆さんは賛成ですか反対ですか。
 ↑
反対です。
天下の愚策です。

こんなことしても、経済は良くなりません。
それは前回の給付で実証済みです。

生活だって豊かになりません。
こういうのは継続しないと効果は出ません。
たった10万で何が出来るというのでしょうか。

国民を卑しくさせるだけです。
乞食根性を刺激するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソナの男に入るそうです。

お礼日時:2021/11/10 03:41

今の時代はコロナで変わってしまいましたよね。


18歳以下の子供に給付金を配るのは子供を育てていくのには目にみえないお金が沢山いるものですからね。だからじゃないかなっ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!