アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はファッションセンスがあまりよくありません・・・。、身長は175前後、体重55キロの痩せめの体系です。自分に合うようなファッションは何かないですか?高校生なのであまりお金もありません。ちなみに僕みたいな痩せめの感じはB系みたいな格好は合いませんか??

A 回答 (2件)

こんにちは。

服屋販売員です。
とにかく、街に出て人を見る・雑誌を見るなどして
自分のファッション感性をみがくことが大事だと思います。
痩せててもB系大丈夫ですよ!
最近はタイトなB系がはやってて、私もそっちの方がかっこいいと思います。
いっぱい失敗しておしゃれになっていくので頑張っていろいろ挑戦してみてください!
    • 0

ファッションに限らず、センスは磨けますよ。

ファッション雑誌(最近はたくさん出てますよね)を見て、
まず好みのファッションをさがすことです。
自分の体型とか、そういうのは無視して、『あっ、これカッコイイなぁ!』とか、『このファッション好きだなぁ』と言うのを見つけてください。

似合う、似合わないは着こなしです。
どんなファッションも、似合うようにも、似合わないようにもなるのです。

そして、好きな感じのが見つかったら、自分に似合うには どうアレンジしたらカッコイイか、創意工夫しましょう。

お金をかけない工夫もできます。
古着でもいいし、持っているものでも工夫できるものもあります。

(1)サイズが合っていること。
   色のコーディネイトのセンスが良いこと。
   (色の組み合わせです)
   これは、むずかしかったら、同系色で決めるといいです。

(2)どんなファッションでも、清潔感がある事。

(3)そのファッションの必須アイテムをひとつは取り入れる事。

この3つを押さえてください。

スリムな人でも、B系ファッションや、HIPHOP系でカッコイイ人いくらでもいますよ。
細すぎるなら、逆にカバーできるかも。。。です。

雑誌とか見て、最初はマネでもいいんです。

頑張って!
    • 0