性格悪い人が優勝

お世話になっております。Photo shopCSです。
(1)
画像を微妙に動かすにはどうしたらいいのでしょうか?
動かすと理想の位置からずれます。もうちょっとこっちだったら・・の
もうちょっとが実現できないのです。

(2)画像のキャンパスをもうちょっと広げたいのですが、イメージ→キャンパスでひろげられたはひろげられたんですが、
もともとあったキャンバスの色をひろげたところにも適用したかったんですが、パレットのカラーはその適用したい色なのに、塗りつぶしツールをつかっても なんか べつのぜんぜん関係ない色になってしまいます。。。
まったくわけがわかりません。

どうか教えてください。

A 回答 (3件)

移動したいレイヤーを選択して、移動ツールにして、矢印キーを押すと

そのレイヤー(文字レイヤーでも)が動きます。(こちらはPhotoshop7だから違うかな?)
同じ文字レイヤーの一部の文字を移動、となるとマウスでは不可能かも
(行間とか段落とかでいじる話になるような)
    • 0

動かないのはレイヤー1枚?背景ってレイヤーになっていない?

背景レイヤーはロックされてるので動きません(^^;

背景って書いてあるところをWクリックすると、なんて名前にします?って聞いてくるから名前をつけるか、そのままでOKすればレイヤー0になります。

それが出来たら動かし放題です(^_^)v

Photoshopのバージョンが5.5だったら背景レイヤーでも動かせるけど、その後のバージョンでは、そのままでは動かせなくなったのでご注意くださいね、Ver.6.0はどっちだったか覚えていません(^^;

7以降、CSとかCS2は、先の説明どおりね。

この回答への補足

ありがとうございます。バージョンはCSです。
背景ではありません具体的には
背景があって、その上に色(レイヤー1)があってその上に
文字の画像があります。文字の画像をうごかしたいのです。
これってコツがいるんでしょうか
ふつうにマウスでうごかすのも むずかしいです。
ほとんど成功しません笑
成功しても、いざ 矢印でうごかそうにもうごかせません(ノ◇≦。)

• 0

1、矢印キー(上下左右)で1ピクセル毎の移動が出来ます

Shiftキーを押しながら矢印キーで、もう少し大きく動きます。

2.パレットの色が背景色になっていますか?
描画色/背景色のツールバーがありますので背景色をパレットの色にすればいいだけです。

カラーモードは何になっていますか?(RGBカラーになっていますか?)

インデックスカラーとRGBカラーで表示(使える)色が違いますので、そのようになります。

作業の途中ではカラーモードはRGBカラーのまま変更しないでください(インデックスからーになっていましたらRGBカラーにしてください)

この回答への補足

ありがとうございます!!!
背景パレットをえらんで、RGBなのを確認したら、ちゃんとカラーは適用されました!!!ありがとうございました!!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

しかし。。
ちゃんとレイヤーで画像を選んで、選択ツールも選択されている状態で
矢印キーをおしても移動しないんです。。。
会社と家で同じソフトをインストールしていて、
会社ではちゃんと動いたんですが・・なにがちがうのかわかりません、
おねがいいたしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

• 0