プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
題名の通り今日までに一番CDが売れた
アーティストって誰でしょうか?

洋楽の方にしようか迷ったのですがこちらの方が
閲覧数が多そうなのでこちらにしました。

またシングルで一番売れた曲は?
という質問も追加させて頂きます。

ちなみに別に売り上げ枚数を正確に答えなくても
これなんじゃないかな?程度の気分で書き込んで
頂ければ幸いです。

A 回答 (7件)

余談ですが、マイケルはビートルズの原盤権(録音音源の権利。

作詞作曲の方ではありません)を130曲近く所有しており(最盛期には250曲持ってました)、総売上では敵わなくとも、自分の作品とビートルズの作品両方に関してお金がもらえるという美味しい立場にあります。
普通ならそれだけで大金持ちですが、あの凄まじい浪費で借金生活ですからね。困ったもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。

それは聞いた事がありますが原盤権が
そのような意味とは知りませんでした。

しかし普通にしていれば良いものを
なぜあんなに無理をするんでしょうかね?(笑

お礼日時:2005/09/13 16:16

累計、と言う意味なら公式にはビートルズで間違いありません。

およそ15億枚と言われている様です。

ただし、様々な海賊版を含めるとエルビスが上だと言う説もあります(推定で20億から30億枚)。

さすがに世界中で発売される様なアーティストともなると売り上げ枚数が正確には把握出来ないんですよね。

シングル売上の世界記録はエルトン・ジョンで間違いありません。
ちなみにその前の1位はビートルズの「Hey Jude」、その前はビング・クロスビー「ホワイトクリスマス」と言う事です。

マイケルは確か5位までには入っていたかと思いますが、如何せんタイトル数が少な過ぎですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信有難うございます。

15億!?桁が二つぐらい違いますね
やはりビートルズはすごいんですね
改めて驚きました。

お礼日時:2005/09/13 16:15

#3です



あ、アーティストのトータルって意味ね (恥)

ただどちらにしろ、やっぱりマイコーのような気がするなー
#3にはレコードも当然含まれてると思いますし

回答 自信ありから自信なしにしましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。

どうぞお気になさらずに
なるほど、CD以外にもレコードというのが
ありましたね

それを含めるとビートルズは何億万枚にも
なりうるんですか

お礼日時:2005/09/12 20:14

洋楽ありなら、多分ビートルズと思います。


全アルバム、シングルあわせると何億枚か想像がつきません。
ただし、CD限定となると微妙です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信有難うございます。

もちろん、洋楽もアリデス!!

>>CD限定となると微妙です。
これはどういう事でしょうか?
CD以外にも何か計算する要素があるんですか?

お礼日時:2005/09/12 20:12

シングルはよく分かりませんがギネスに載ってるなら#2様の言うとおりでしょう


アルバムは↓です

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1549535

7000万枚は明らかになんかの勘違いです
ありえねーw

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1549535
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。

あれ?ありませんか・・・一応Mステで見たんですが
あれは場を盛り上げるためのやらせみたいな
もんなんすかね?

お礼日時:2005/09/12 20:10

 こんにちは。



 シングルは、ダイアナ妃を追悼して発売された、エルトン・ジョンの「キャンドル・イン・ザ・ウィンド」ですね。3500万枚で、ギネスにも認定されているそうです。

http://contest.thinkquest.jp/tqj1999/20279/music …

 アルバムは、ビング・クロスビーの「ホワイト・クリスマス」だと思います。でも、CDじゃなくてLPレコードですが…

参考URL:http://contest.thinkquest.jp/tqj1999/20279/music …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。

3500万枚!?まさかシングルでそんな数字が
出てくるとは思いませんでした・・・

お礼日時:2005/09/12 17:33

B'zかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。

確かにこの前のMステのスペシャルで
驚異的な(7000万枚?)ぐらいでぶっちぎりの
1位でしたよね

ただそれは国内では・・・という話になるんじゃないでしょうか?世界は広いですし・・・

お礼日時:2005/09/12 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!