アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のロータスノーツで、ワークスペースの内容のバックアップをフロッピー等にとりたいのですが、コピーができなくて困っています。要は、ワークスペースの内容を会社以外のPCで見たいんです。どなたかやり方を分かり易く教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>ワークスペースの内容を会社以外のPCで見たいんです。

そのパソコンにロータスノーツのプログラムがインストールされていれば、ノーツの該当データファイルをフロッピーにコピーして移し替えれば、同じ環境下で閲覧は可能です。

もし、ノーツのプログラムがなければ、ノーツのデータをカットアンドペーストでワード等の白紙ファイルにコピーで写し取って、ワード等のファイルで保存して移動させるのが一番早い手軽なやり方ですね・・・。

この回答への補足

回答有難うございます。多分、プログラムはインストールされていない様な・・??? どうもワークスペースの内容はサーバーにいちいち呼び出しに行ってるみたいなので・・
そこで、2番目の方法ですが、カットアンドペーストってなんですか? 白紙ファイルにコピーで写し取ると言う事は、画面印刷をしないで、PCで見る感じの事ですよね?

• 0