アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社用携帯がiPhoneSEで、メモを職場のデスクトップPCと同期させたいです。
本当はiCloudのメモを同期させるのが1番手っ取り早くて良いのですが、PCでiCloudにサインインする時のパスワードを知らされていないためできません。

営業なのですが、出先でメモをして社内に戻った後、iPhoneのメモ内容をPCにコピペしたりしたいのです。

会社のPCと社用携帯であるので、変なソフトをインストールするわけにもいかず、困っています。

何かいい方法はありませんか?

A 回答 (3件)

【移行先におすすめ】Evernoteの代替ツール10選を紹介!


https://www.stock-app.info/media/?p=4500

Google Keep だったら、管理部門に文句言われないかも。
https://support.google.com/keep?#topic=6262468

Evernote は2015年頃まで使っていたのですが、度重なるシステム(UI)変更や有料メニューへの移行で、ユーザー離れが顕著なような気がする。
    • good
    • 0

会社のiPhoneのメールアプリに、会社のメールアドレスが、登録されていれば、メールをメモ代わりに使う方法ですね。



下書きでメールサーバーに保存しておくか、それが出来なければ、自分自身にメール送信すれば、良いと思います

Microsoft365とか契約してれば、OneDriveに保存すればいいだけですが・・・
    • good
    • 1

googleスプレッドシート


google keep (めも)
なんでクラウドサービス使わないんだろう・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!