電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上海に行くのですが、安くておいしいお勧めの場所がありましたら教えて頂けますか。
中華を食べたいですが、@2000円から5000円でグループ(10人以下)で行く予定です。
ランチに南翔に行く予定ですので以外の所でお願いします。現地の方が行くような所が希望です。言葉ができないので少し不安ですが・・・なんとか乗り切りたいと思います。ご存知の方よろしくお願い致します!!その他お勧めのお土産があれば教えて下さい。
「○○の何何・・・」現地は暑いのでしょうね・・・
皆様教えて下さいまし。

A 回答 (5件)

mizorin88さん、どうも。



地元の人に人気があって、
5時6時ですと席がないとは思いますが8時過ぎでしたら、
まず席が確保できる店としまして2つ、
推奨します。

1)瑞福園酒家
 茂名南路と復興中路の交差点かた北へチョイ行った左側にあります。
 茂名南路沿いと言うことです。
 10人でしたら、一人当たり60元か70元でしょう。 
 主は上海料理ですが、なんでもあります。
 名物料理と、上海人の評価は下記をご覧ください。
http://www.zsurvey.com/detail1_11945.html

2)保羅酒楼
 長楽路から富民路に入りチョイ行った右側にあります。
 上海料理、西洋風中国料理・・・変わった料理。
 ココは店構えは小さいですが、中に入りますと、メチャメチャ広いのです。
 当初は小さくやってまして、人気になり、ドンドン店を大きくしていった店
 なのです。9時、10時になりますと欧米人の客が多くなります。
 一人当たり80元くらいでしょう。
 名物料理と、上海人の評価は下記をご覧ください。
http://www.zsurvey.com/detail1_91.html

避風塘より人気があります茶餐庁は新旺茶餐庁なのです。
去年のベストテンでは茶餐庁部門第1位が新旺で避風塘は3位だったかな・・・

チョット変わったところでと言うことであれば
襄陽服飾礼品市場の南側にある博多新記ですね。
基本は潮州料理ですがなんでもあります。
8月30日には、私主催で、中国旅行情報MLのオフ会を
ここでしました。
また、上海MLのB 級グルメの会も、9月16日に
ココで行なわれます。
名物料理と、上海人の評価は下記をご覧ください。
http://www.zsurvey.com/detail1_11452.html
場所が分かりにくいところにあります。

上海の下町で江南料理をと言うことであれば
文廟脇にあります孔乙己酒家でどうぞ。
ココは安いですよ。一人当たり40元でOKでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/09/24 21:23

地元の人に人気があって、nuvelle cuisineとかが流行っている中伝統的な上海料理を食べれてかつ、内装は白に統一されていて清潔感があり、やや日本人でも食べやすい味の傾向だったような気がするのでオススメしてみます。

場所は一番上海っぽい?浦東新区です。

新吉士酒樓(NewJiShi Restaurant)
浦東陸家嘴東路166號中國保嶮大厦2樓
訂座電話 68419719

確か350~400元/人くらいしたと思うのでやや予算オーバーかもしれませんが、その時は一緒に行った現地の知り合い(中国人)が紹興酒を結構飲んでたので普通ならもう少し少ないはず、だと思います。

また、新天地の店の方が有名というかWEBでも探せました(下に参考URL記載しておきます)が、私は浦東新区のこっちの店の方がなんとなく好きでよく行っていました。住所等は名刺から写しましたので、電話番号変わったりしていなければ合っているかと思います。

参考URL:http://www.anast.co.jp/vivachina/shanghai/restau …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2005/09/24 21:24

#2です。


改めて参考URL中のコメントを読んでみたら、あまりよいことは書かれていないようです。高い割には、味もサービスも大したことはないようです。
というか日本人が不快になるコメントも含まれているので読まないほうが良いです。

お薦めは取り消します。すいませんでした。
古色蒼然とした建物が好きだったのですが。
    • good
    • 0

安くはないですが「梅龍鎮酒家」の二階の「雅座」がお薦めです。


建物、内装ともに雰囲気は最高です。
といっても私が行ったのは大昔なので、現在はどうなっているかは判りません。
場所は
http://search.mapbar.com/localsearch/largemap.js …

参考URL:http://eat.online.sh.cn/search/merchantshow.php? …
    • good
    • 0

現地の人や観光客も良く利用するところで、展覧館の所にある「避風塘」をお勧めします。


ポートマンリッツカールトンホテルの道を隔てた前で、日本語の写真入のメニューもあります。
日本人も多く来ているところなので、日本人と分かれば向うから日本語のメニューを持って来てくれます。

朝5時位までやっていたと思うので、少し遅くなっても大丈夫です。帰りは対面のポートマンの玄関で待てばすぐタクシーが来るので楽ですよ。

弟と二人で行って200元(3,000円弱)位で結構飲んで食べられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2005/09/24 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!