クリスマス会で消えないろうそくが必要です。
調達したいのですが、売っている場所、
知っている方が見えましたら教えてください。
よろしくお願いします。

現在三重県に住んでいます。
名古屋は行きます。

できればネットでの通信販売がありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ネットで購入できますよ~


「マジックキャンドル」というものです。
レビューページがありますので載せておきます。ご参考にどうぞ(^_^)
http://ameblo.jp/rousokutsuu/

参考URL:http://ameblo.jp/rousokutsuu/
    • good
    • 1

消えないろうそくって、吹き消してもまた点くってやつですか?それとも電気でゆらゆらするやつ?



前者ならジョークグッズを扱っているお店、東急ハンズ、ロフト、キディランドなどで見つかると思います。
後者なら・・電気屋さんかなぁ・・・ハンズにもありますね。
    • good
    • 0

LOFTなら沢山ろうそくがありますが、名古屋に「ロフト」があるかどうかわからないんだけど・・・僕、大阪なので・・。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qろうそくの数について

知合い(女の子)の誕生日で、ケーキに蝋燭をたてることになりました。何本蝋燭を立てればいいでしょうか?年齢通りの本数だと、失礼にあたる気がするもので。あと、蝋燭を立てるときに何か注意することがあれば、あわせて教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

20代までの方なら、年齢通りの本数でいいと思いますが、それを超えたら、あとは何本でもいいんじゃないでしょうか。
大きいのを5本と、小さいのを7本なんてのは、お父さん相手ならいいでしょうが・・・。

まあ、フット吹き消すセレモニー感がいいのであって、本数は関係ないでしょう。

Q現在福岡で、子供の小学校入学と同時に埼玉か神奈川考えています。お金が余りない庶民なのでなるべく公立で

現在福岡で、子供の小学校入学と同時に埼玉か神奈川考えています。お金が余りない庶民なのでなるべく公立で小中高行って欲しいと思っていますし、大学も出来れば国立とかで、家から電車ではなく歩きか自転車で通って欲しいです。こう行った状況を踏まえて、埼玉と神奈川だったらどこの地域がいいでしょうか? ちなみに車一台持って行くつもりです。できれば田舎がいいです。今の福岡の生活レベルと同じくらいで、いつでも車で行けるようなところがいいです。引っ越ししたい理由は子供がハーフなのもあるんですが、なるべく外資とかある場所や、国際的な環境に少しでも置いときたいからです。

Aベストアンサー

学校もですが、仕事先も考慮した方が良いですね。田舎が良いそうですか通勤に2時間とか嫌ですよね。後神奈川、埼玉でお金が余り無いなら車も必要無いですから処分した方が良いですね。
内容からすると、群馬、栃木、茨城の方が良いと思います。

Q(・_・?)英語でなんと言いますか?

蝋燭の炎が消える寸前に一瞬明るく光るという現象のように人間が死を前にして、病状が一瞬緩解状態になるのを英語でなんと言いますか?
(・_・?)return**とか、なんとか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ラストラリー(最後の回復)ですね。

つい最近ザ!世界仰天ニュース等でも取り上げられてましたね。
http://oisha.livedoor.biz/archives/51104445.html

Qろうそくの芯の代用品になるものは?

ろうそくの芯の代用品になるものは?
ろうそくのろうだけ残ってしまいました。
芯の代用品になるものはありますか?

Aベストアンサー

凧糸で出来ますよ。

Q結婚式の用語の英語を教えてください

先月結婚式を挙げ、撮影していただいた写真のデータが届いたので
アルバムを作ろうとおもっています。
自分たち用とそれぞれの実家へのプレゼント用です。

そこで、要所要所に「タイトル」や「説明」を英語で付けたいです。
調べてみたのですが、ぴったりくる表現がなかなかありませんでした。

入れたいラベルは…

1.2009年11月7日 ○○にて結婚式
2.秋空の下で
3.式の前の一時
4.人前結婚式(人前式)
5.立会人代表
6.新郎叔父 ○○さん
7.新婦祖父 ○○さん
8.結婚披露パーティスタート
9.親族代表スピーチ
10.あたたかいメッセージをありがとう
11.キャンドル点火
 ※キャンドルリレーの火を、私たちがウエディングケーキの蝋燭に点火しました)
12.今日の日を、大切なみなさん(ゲスト)と迎えられた幸せに感謝して…
13.次の花嫁さんへ(幸せを祈って)
 ※来年結婚する友達へ、私が花束を贈呈しました

以上です。

これを、どなたか素敵な英語に訳していただけませんでしょうか。
辞書を引き引きやってみたのですが、文法も場面的に合っているかも
まったく自信がありません…(+_+)

また、
乾杯→「cheers」※他に素敵な表現があれば、なおいいのですが…
指輪交換→「Ring Exchange」
誓いの言葉→「Wedding vows」
キャンドルリレー→「Candle Relay」
リレースピーチ→「Speech Relay」
これらは合っていますか?

私がアンティークが好きなのと、
会場がおしゃれなワイナリーレストランだったので、
恥ずかしながら、見た目とデザインを重視して
英語のラベルを作りたいと思っています。
素敵なアルバムにして一生大切にしたいと思っているので、
教えていただけると本当に助かります。
たくさんあって申し訳ありませんが、全部でなくてもいいので、
どうかよろしくお願いします。

先月結婚式を挙げ、撮影していただいた写真のデータが届いたので
アルバムを作ろうとおもっています。
自分たち用とそれぞれの実家へのプレゼント用です。

そこで、要所要所に「タイトル」や「説明」を英語で付けたいです。
調べてみたのですが、ぴったりくる表現がなかなかありませんでした。

入れたいラベルは…

1.2009年11月7日 ○○にて結婚式
2.秋空の下で
3.式の前の一時
4.人前結婚式(人前式)
5.立会人代表
6.新郎叔父 ○○さん
7.新婦祖父 ○○さん
8.結婚披露パーティスタート
9.親族...続きを読む

Aベストアンサー

翻訳サイトを利用してみましたか?
文章だどかなりえ??って感じになるときがありますが、単語ならかなり間違えなくでますよ。

エキサイト翻訳とかが有名でしょうかね。
そしてそこで翻訳してみたものを語学のほうのカテゴリで「あっていますか?」と質問されたほうが的確で無駄もないと思います。

Qできれば女性の方お願いします。

こんにちは。

私は男ですが、普通に生活をして色んな店に寄ったりして、

たまに女性の店員さんを見て、この人は機嫌が悪いんだろうなと思う事があります。
私や私の言動でなく、始めからこの人は今機嫌が悪く、対応が悪いのではと感じます。

※ 機嫌が悪いというのは、落ち込んでる(沈んでる)というのではなく、イライラ系の悪さです。八つ当たり的な。

このように機嫌が悪いので、対応(態度)が悪いんだろうと感じる女性店員さんに出会う事はありますか?

私は、イライラしてる店員さんは、男性より女性の方が多いと感じます。
ツイてなかったと諦めますが。

Aベストアンサー

20年生きてきて、たくさんの洋服屋さんに行きましたけど
態度の悪い女性店員にあったのは一度(覚えている限り)だけですね。
とても機嫌が悪かったです。驚きました。舌打ちもされました。
男性の店員というか・・・バスの運転手さんや電車の駅員さん
タクシードライバーの人にはよく怒鳴られます・・・。
私は中年の男性従業員によくイライラされるのです。

Q防災・人命と財産を奪う「ろうそく」をなぜ備えるの

【ろうそくの事故についてです】
計画停電でろうそく倒れて全焼。

今回の震災でも早速ろうそくの事故です。
--
外国では、呪術の儀式でろうそく倒れて女性死亡
九州で、電気料金滞納で電気を止められてろうそくで受験勉強して
 た生徒がろうそく倒れて火災で死亡
仏壇のろうそく倒れ老女が死亡
台風で停電中にろうそくが倒れ全焼
--
【質問内容】
台風などのとき「ろうそくと懐中電灯」を備えるように。。。。
とのアドバイスがされますが・・・。

非常に暗くて役に立たない、階段の安全な昇降や読書すら困難な明るさ
のくせに・・・。
たおれると人命と財産を奪い取る、危険な ろうそく を備えるように
勧めるのですか?
痛ましい事故が発生する度に思うことです。

ろうそくは危険なので・・・、
エアコンまで使えるディーゼルは大袈裟ですが・・・。
ガソリンやカセットボンベで作動する携帯用小型発電機や
キャンプ用ランタンなどのろうそくよりはマシ?なものと、
数日分の燃料を備えましょう・・・
に、ならないかなぁ・・・と思います。
-------
【参考】
私の家は、ど田舎&配電線の末端なので、台風時には、峠を越す部分での
倒木と海添いの部分の波しぶき(塩害)による配電線の絶縁低下で、
年2、3回、3時間~2日間くらい、長時間停電します。

倒木と塩害のダブルパンチです。

台風の暴風雨のときに、1晩中停電で、薄暗いろうそくのあかり
と、ラジオだけだと。。。心細くなります。

ディーゼル発電機があると・・・。
照明だけでなく
携帯電話の充電。
テレビやパソコンが使える
井戸ポンプが動いて、水が使えて、
家庭用灯油ボイラが作動して風呂に入れる。
冷蔵庫の中身が保証される。
エアコンを使える。
ので・・・
1人暮らしですが、2KWのディーゼル発電機と1週間分の燃料
を備えています。
長時間の停電を経験すると発電機がどうしても欲しくなって備え
ました。

懐中電灯と発電機の応急修理の工具類はありますが、ろうそくは
1本も無いです。
1度でも、停電で苦労すると、ろうそくより、発電機の必要性に気付く
とおもいますが・・・
如何なのでしょうか?。

【ろうそくの事故についてです】
計画停電でろうそく倒れて全焼。

今回の震災でも早速ろうそくの事故です。
--
外国では、呪術の儀式でろうそく倒れて女性死亡
九州で、電気料金滞納で電気を止められてろうそくで受験勉強して
 た生徒がろうそく倒れて火災で死亡
仏壇のろうそく倒れ老女が死亡
台風で停電中にろうそくが倒れ全焼
--
【質問内容】
台風などのとき「ろうそくと懐中電灯」を備えるように。。。。
とのアドバイスがされますが・・・。

非常に暗くて役に立たない、階段の安全な昇降や読書すら困...続きを読む

Aベストアンサー

おっしゃることはよくわかります。
中世以前の日本の状況と異なって、我々はろうそくに慣れていない
のでその危なさについても軽視するところがあるようです。
不要な二次災害を招く可能性がかなり高いと言えますね。

ただ、ろうそくと発電機を対応させるのは論理の飛躍でしょう。
発電機は確かに便利なものですが、一般家庭にはほとんど普及
していません。また、発電には燃料が必要で、屋内で使えるもの
でもありません。
(屋内で使ってCO中毒で死亡した事故もありました)
質問者様は特殊な環境で、発電機が重要なことはわかりますが、
日本人の80%以上は1年以内に停電を経験したことが無いと
思います。それゆえに、発電機は一般家庭で普及しないのでしょう。

私は常備する者はLEDライトと電池が数本でいいと思っています。
0.5WのLEDライトはろうそくよりも明るく、体積も小さく、
電池1つでろうそくの10倍の10時間くらい点灯します。

Q事故被害、その後・・・(できれば事故経験者/保険関係経験者の方お願いします)

先日質問した交通事故関係で、また疑問が増えました・・・
前回は法律カテで相談したのですが、
今回は経験者の方からお話を聞きたいので、
こちらのカテで相談したいと思います。

前回の質問は以下の通りです。
http://okwave.jp/qa2754044.html
ご回答いただいた皆様、その節はありがとうございました。

車については納得がいく修理をしてもらうことになりました。
また、弟の状況ですが、なんとか休みが取れたので、
通院・加療中です。

現在、保険会社と交渉中ですが、
車の担当者は、ディーラーの修理担当者と、
身体の担当者は、弟と直接交渉という状況です。


文字数の都合上、質問のみ記載致します。
状況については補足欄をお借りしたいと思います。

(1)加害者からのお詫び電話/訪問はありましたか?
   それはどのタイミングで、どのくらいの頻度でしたか?
   また、それは本人からでしょうか?

(2)保険会社からの最初の連絡はどのタイミングでしたか?
   最初の連絡以降、連絡頻度はどうでしたか?

(3)保険会社からの最初の連絡があってすぐに担当者が
   1週間以上不在となる場合、
   代理を立てる/社内で担当者へ連絡⇒当方へ電話ということは
   しないものでしょうか?


上記の文章では言葉足らずでわかりにくいかと思いますが、
随時補足していきますので、よろしくお願い致します。

先日質問した交通事故関係で、また疑問が増えました・・・
前回は法律カテで相談したのですが、
今回は経験者の方からお話を聞きたいので、
こちらのカテで相談したいと思います。

前回の質問は以下の通りです。
http://okwave.jp/qa2754044.html
ご回答いただいた皆様、その節はありがとうございました。

車については納得がいく修理をしてもらうことになりました。
また、弟の状況ですが、なんとか休みが取れたので、
通院・加療中です。

現在、保険会社と交渉中ですが、
車の担当者は、ディー...続きを読む

Aベストアンサー

1)
まあ、まともな人なら、侘びのひとつもしてくるもんですが、やらない人もいると思います。保険屋に「侘びぐらいさせてよ」と言えば、向こうの保険屋と一緒に出向いてくるケースもあります。心象を良くしないと、更なる要求をされる可能性もありますからね。最悪、裁判とか。

2)
最初って、事故報告後のですか?
何についての連絡でしょうか?

3)
相手が逃げない限り問題はないかと思います。早くしたい理由があるなら、その旨要求してはいかがでしょう。

Qアロマに使うろうそくはどれくらいで交換してますか?

 アロマに使うろうそくなんですが、どれくらいで交換してますか?。
 ある程度使っても、溶けたのが固まるので同じろうそくをかなり使い続けているんですが、溶けたのをまた固めて使い続けていると火事になったりするという問題はあるでしょうか?。

 どれくらいでろうそくは交換していますか?

Aベストアンサー

匂いが残っていればそのまま使っても大丈夫ですよ。

アロマ用ろうそくは、アロマの精油 + ろうそく ですから、
燃やせば当然、アロマの精油が無くなります。
しかし、ろうそくは解けて残ります。
そしてどんどん匂い成分が少なくなってしまいます。

まー、普通のろうそくとして使っても差支えはないですけどね。

Q三重県伊勢市で思い起こされる有名なお土産や食べ物を教えてください。接待に使いたいのです。御願いします。

三重県伊勢市で思い起こされる有名なお土産や食べ物を教えてください。接待に使いたいのです。御願いします。

Aベストアンサー

No.12の Nannette です。お礼のお言葉、もちろんかまいませんよ、私も皆様を代表してお礼を申し上げます。

<先方のお母様がお作りになった、その方の大好物、五目いなりだそうです>とか。

それでしたらNo.12でご紹介した<大喜>か<花月>に相談なさって、できるだけイメージの似通った<五目いなり>を特注でご注文になってはいかがでしょうか、というのは、どちらもお寿司もやっていますから。

また<大喜>にはお持ち帰り用にいろいろな具を挟んだ海苔巻きもありますが、東京まででも十分持ち帰れますし、そのほかいろいろ調製してくれるはずですよ。

大喜の電話番号は0596-28-0281
花月の電話番号は0596-22-2207
と分りました、念のため。


人気Q&Aランキング