プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ISDNのダイヤルインについて 質問です
兄のお店なんですが、契約番号を2回線ありまして 計4ポートで自由に契約番号2番号で着信できるようにダイヤルインしています(ダイヤルイングループ?)
各契約回線にダイヤルイン契約1番号(もう片方の番号で契約)しています 代表は組んでなく、グローバル着信有りだそうです
このたび 某電話会社に変更するにあたり 申し込みをすると 代表ダイヤルインになり、グローバル着信もなしになりますとのこと 僕もちょっとは電話に詳しかったつもりなのですが わからなくなりました グローバル着信無しで 契約番号は鳴るのですか? 我が家は
1回線ですけど グローバル着信ありで 電話とFAXを鳴り分けています 教えてください お願いします
(長文ですいません)

A 回答 (3件)

CHOKKAの場合

代表組だけで通常
A(1)(2)→B(1)(2)
B(1)(2)→A(1)(2)
のサークル型に成りますので 高いダイヤルイン代が不要です
    • 0

あっ\(◎o◎)/!

そういえば代表組むんでしたっけ?
NTTだとi・ナンバー回線は代表群に入れられないんでした。(;^_^A アセアセ
ただその制限はあくまでNTTの事なので、他社がどうなるのかはわかりませんが…。

この回答への補足

現在使用している 電話機をそのまま使うので
ダイヤルインだそうです
iナンバーではないそうです
すいません

• 0

NTTのサービスで言うところのi・ナンバー相当のサービスで複数番号を契約しようとしているのではないでしょうか?(少なくともCHOKKAにはi・ナンバー相当のサービスがあります)

代表を組んでいないのであればi・ナンバーのスペックで足りるのであればその方が安いので、営業マン(?)がそうしたのではないでしょうか?追加番号がサービススペック的にダイヤルインで無ければならないのか、よく検討してみてください。

ちなみにご存知かと思いますが、念のために申しますとi・ナンバーにはグローバル着信はありません。
    • 0