プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行のパンフレットで「日本百景」と呼ばれる場所に自分がどれだけ行ったことがあるのか確認してみたくなりました。
そこで日本百景に認定されている所はどこなのか教えて下さい。
できれば個人の主観で選出したものではなく、何かで公式に認定されている方がいいのですが・・・。

A 回答 (4件)

どうも「公式」というのはないようですね。


国交省が「日本の道百選」とか選定してるので、それなら真っ先にやっていると思いましたが・・・してないようです?
入るのと入らないのでは今後の観光事業に影響も出るでしょうから、その辺も考慮して「敢えて」選定しないのでは・・・。

なお、(これまた公式ではないのですが)今開催中の万博の関連でなになら選定が行われていたようなので、参考URLに張っておきます。

参考URL:http://www.expo-fuukei100.com/index2.html
    • good
    • 0

趣旨とずれるかもしれませんが、こちらもお役に立てるかもしれないです。



参考URL:http://i-debut.org/heritage/jdataentrance.htm
    • good
    • 0

公式かどうか不明ですがこちらに一覧が


http://homepage3.nifty.com/nihon100kei/

意外とWEB上の情報が少ないようですね。
    • good
    • 1

公式かどうかは不明ですが、こんなサイトがありました。

参考までです。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/nihon100kei/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!