アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

認定日に失業認定書を提出しますが、印鑑を押す
所がありますが、シャチハタでも言いのでしょうか、
それとも、普通の印鑑で無いといけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通の印鑑もお持ちであればその印鑑を押して下さい。

今後も印鑑を押す場合は迷うことなく普通の印鑑を使用されることをお奨めします。

印鑑は自分の分身とでも考えた方がよいです。誰かが勝手にスタンプ印を押してトラブルが起きても私はこの(普通の)印鑑しか使用していないのでそれは偽物ですと自信を持って言い切れるような使い方をすべきです。

スタンプ印はチェック「レ」程度の意味しかないです。
    • good
    • 0

シャチハタは不可です。



なんでもそういう書類はシャチハタは不可だと思っておいて良いです。
    • good
    • 1

どんな印鑑でもOKですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!