プロが教えるわが家の防犯対策術!

引きこもり21歳中卒です。
7年間外に出ずずっと引きこもってました。
障害年金は貰えますか?

A 回答 (5件)

21でしょう。

ーもったいないよ。頑張って一歩踏み出して!年金はその後。
    • good
    • 0

病院で必要な書類を作ってもらい、福祉事務所で「障害認定」を受ければ可能でしょう。

    • good
    • 0

障碍者認定されないともらえませんよ。



>7年間外に出ずずっと引きこもってました
タダ嫌なことから逃げて、なまけてただけでしょ?www

何の「障害」があるんですかね?www
    • good
    • 1

一定の年数、精神科に定期受診する必要があります。

    • good
    • 0

精神障害認定ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A