プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り失業保険の認定日を忘れてしまい、来所しませんでした。
受給資格決定日→説明会→初回認定日(1月23日)までは来所していたのですが、2回目の認定日(3月19日)に行っていません。
しおりを読み確認した所、不認定となり繰り越しになるとの事でしたが、数日前に内定をいただき4月10日から就業が開始します。
この場合は失業保険が給付される事は難しいのでしょうか?

今まで40年近く生きてきて、日程や時間を間違える事なんてほぼなかったのですが、本当に恥ずかしい話ですが勘違いしていました。気づいた時は頭が真っ白になってしまい、情けなくて涙が出てきました。
通常通りに支給されるのが難しいのは分かっていますが、遅れて支給されたりは難しいですかね…?すぐにハローワークに行き指示を受けようと思いますが、気になってしまい眠れそうもありません。
詳しい方おりましたら相談に乗って下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

2回目の認定日が3月19日と自分で書いているじゃありませんか。

これで認定日を忘れたとは言えないのでは。

もし認定日を忘れたりしたり、急な用事で行けない時はハロワに電話
連絡をすれば認定日をズラす事は出来ます。
認定日に行かれていない訳ですから、3回目は無いと考えましょう。
よって再就職手当も受給は無理です。
    • 0

先ず、ここで質問していないで、職安に電話し事情を説明し、どうしたら良いか聞いてください。

• 0

流れ的に行かなかった場合は認定日が来月の認定日に変更になるので、無理かと思います。

ダメ元で職安の雇用保険課へ行ってみては?
    • 0