プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回一回目の失業保険の受け取りをしました。その時は認定日に行って「1週間後に振り込みになります」と言われましたが2日後に振り込まれました。今回2回目の受け取りなのですが、同じように「1週間後に振り込みになります」と言われました。今日が認定日の2日後なのですがまだ振り込まれていません。振り込み日って毎回毎回違うのでしょうか?友人に聞くと2日後に振り込みになってるよ・・と言います。こういうのっって職安に聞いても良いのでしょうか?どうなんでしょう・・・。

A 回答 (2件)

「1週間後に・・・」と言われているなら少なくとも1週間は待ちましょう。

問い合わせたところで、「1週間はお待ちください」と言われるのがせきのやまです。
振込日までは余裕を持たせてのことだと思いますが、1週間過ぎても振り込まれなければその時は問い合わせましょう。
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうですね~1週間は待ってみます。焦らず・・ですね。

振込は、認定順に一人一人手続きを進めていくものなので、ばらつきは起きるでしょう。

もう少し待ってみてはいかがですか?一週間かかると言われているのですから。
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ばらつきってあるんですね~。てっきり一斉に給料みたいにみんな同じ日に入るのかと思ってました!!1週間は待ってみようと思います。明日にでも入ってたりして・・・。