プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業給付金認定日が7/28→7/30に3日後に振り込まれていました
2回目は基本手当が変更されていたので、失業給付金認定日が8/25から8/27振り込みがないです
前は3日後に振り込まれていましたが今回は何日で振り込みがあるかどうかわからないです。
8/28は4日後ですが8/29は土曜日です
土日が休みの場合、4日後の8/28に振り込まれるでしょうか?
土日過ぎて月曜日に振り込まれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

良かったです。


自動変更対象額に関してはハローワークも理解しているだろうからもし振込が送れるのだとしたら、もっと他に特別な理由があって基本手当が変わったのかと、深読みしすぎてしまいました。
(最終給与額が実はもっと多く支払われるべきだったとか、そういう事情があると変更されるのかな…とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chonamiさん
不安でしたが聞いてよかつたです

お礼日時:2015/08/28 19:53

>今回は何日で振り込みがあるかどうかわからないです。


あんさん、ハロワから「5〜7営業日掛かる」と聞いて無いんでっか?
給付金の振り込みはやのぉ〜、手数料の安い普通振り込み(文書扱い)なんですわ〜!
で、
>7/28→7/30に3日後に振り込まれていました
これはやのぉ〜、給与振り込み集中日(10日・15日・25日・月末)から外れてるから
たまたま振り込みがでけたでっせ〜!
まっ!銭貰えるんも運次第っちゅう事でっせ〜!
    • good
    • 0

>上限か下限に引っかかったのかな



と書きましたので、自動変更対象額の変更については理解してます。(と、汲んで頂けるとおもったんですが)
もし何かほかの事情があれば知りたいと思っただけです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

時間が遅かったようです。私の口座は大手銀行なので早いと思うのですが10時くらいになっていました!恐らく銀行のメンテナンスか?確認が遅かったみたいです。ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/28 09:44

8月分より基本手当変更しています。

毎年見直し変更されます。振込みは概ね
認定日から1週間以内が目安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いつもなら8時に振り込まれていたんですけど、8時になっても確認取れなくて不安だったけども10時くらいに振り込まれていました。ありがとうございます

お礼日時:2015/08/28 09:42

>2回目は基本手当が変更されていた



そんなことあるんですか?後学のためにどういった事情でそうなるのか教えていただけますか?
上限か下限に引っかかったのかな…

振込に関してはハローワークで聞くしかないのでは?おそらく明日くらいには振り込まれると思いますけど。
そうでなければ月曜日でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

振り込まれる時間が遅かったのかもしれません。
投稿後10時くらいに振り込まれていました。すみません

お礼日時:2015/08/28 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!