プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は、今失業保険で生活してるんですが、所定給付日数が90日で、最初の1ヶ月が20日分、2ヶ月目が28日分手当てが支給されました

で、3ヶ月目も恐らく28日分支給されると思うんですが、その場合20+28+28=76で14日分中途半端に残ってしまいますよね?

その場合この残りの14日分はどうなるんでしょうか?

就職祝い金が貰える残り日数の越えてしまったので、どうせなら最後まで損なく貰って就職しようと思ってるのですが・・・

A 回答 (3件)

>その場合20+28+28=76で14日分中途半端に残ってしまいますよね?


 ・最後の28日分の認定をする認定日の後(28日後)にまた認定日がありますが
  その認定日に、前回の認定日からの14日分を認定して、後日口座に振込になります
  (その場合、失業認定申告書に記入するのは、その14日間の事のみで、15日後以降の事は記載不要です:失業給付の期間は14日目までなので
   15日目以降は、普通にアルバイト等(再就職も)をしても問題なく、申告の必要もありません:15日目以降は失業給付の期間ではない為)
    • good
    • 2

>その場合この残りの14日分はどうなるんでしょうか?



次回の認定日にその14日分が認定されれば支給されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり至急されるんですね@w@

これを聞いて安心しました。

回答アリガトウございました。

お礼日時:2009/06/09 20:56

前回保険が入金された日の4週間後です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その4週間後に残った14日分が支給されるということでしょうか??

約4週間後の支給はわかってたのですが、この14日分が支給されるか気になってまして・・・

回答アリガトウございました。

お礼日時:2009/06/09 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!