アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、ロングヘアーです。

それで、特にヒドイくせっ毛というわけではないのですが、

前髪が気になるんですよね。

マシェリのCMで鈴木えみちゃんがしてる前髪みたいになりたいんですよ。

でも私の前髪はちょっと癖があるのか、ちょっとくるんってなってるというか・・・

まっすぐではないんですよね・・・

だから毎日アイロンで前髪をまっすぐにしようとしてるのですが、

それでも完全にまっすぐにはならず、浮いてるかんじが・・・

だから、前髪に市販のストパー液を当てようと思っていますが・・・

よくないでしょうか?

あと、前髪のほかに、耳にかけるらへんの髪の毛(頬にかかっているサイドの髪の毛です。)が、

時間がたつと、ちょっと外側にはねるのでそこにもストパーをあてようかと。

この計画についてどう思いますか?

美容院では高いから当てたくないのが本心です。

A 回答 (3件)

23歳、女です。


同じく顔周りのクセが特に酷く、巻いている感じです。
キャ○ィキャンディのイライザのよな…(知ってます?)

市販のストパは全然効きませんでした。カラーもそうですが、その上すっごく傷みます。
それを忘れた頃に手頃さもあってか、また市販の物を使ってしまって、また後悔…ということもしばしば。
市販のストパで鈴木えみちゃん程の真っ直ぐにはなりません。
効果を感じるのもその日くらいじゃないでしょうか…。
市販のストパは1000円くらいですよね?
1000円を捨て傷んだ髪を得たという感じです。

お金がかかっても美容院でやっても価値はありますよ。
縮毛矯正(20000程だとすると)も1年ほど効果が続くので1月1600円くらいだと思えば
経済的にもいいと思います。
お金を貯めて挑戦してみてください。

私も学生時代はお金がなかったので市販の物を良く使ったりもしましたが
本当に後悔しました。
顔周りだけでもストパをしてくれる美容院がありますので
自分に納得のいく美容院を探されるといいと思います。
美容師さんも、質問者様の悩みを一緒に解決しようと頑張って下さいますよ!
私も縮毛矯正やストパなど色々やりましたが、
今はまったく当てていません。少なからず傷みますし、
何より良い美容師の方に出会えたことが大きいです。
クセ毛を生かしたカットや、ブローの仕方、カーラーやアイロンの使い方など。
ブローだけでも全然違います。頑張って下さいね!

あと、雨の日なんかはどうしようもない時がありますよね。
前髪を集めて前に一回倒して後に持っていき、ふんわりとさせた上でピンで留めて
ポンパドールにするのもいいですよ♪(リーゼントっぽいやつです)
    • good
    • 0

ごくまれに、市販のストレート液に髪が反応する人がいます。


そういう人はそれでも良いのでしょうけど、髪へのダメージは相当なものです。
自分でトリートメントケアするのにも限界がありますし。

市販の薬品の場合、たいていはアフターケアもしっかりしているわけではないので、
髪への負担は大きいし、思い通りに伸びることはないので、オススメはできません。

美容院によっては、部分的ストレートいくら、なんてシステムがあるところもあるので、
いろいろ探してみてはいかがでしょうか。
髪のことを思うと美容院でかけるのが一番良いと思います。
    • good
    • 0

市販のストパーは全然効果ないですよ。


色々と試しましたけど。痛むだけです…
少しまっすぐに伸びたやつもありましたが一週間ももたなかったです。

パーマをとるにはいいんですけどね。

美容院で部分だけの(前髪だけ)縮毛矯正ORストレートパーマを当ててはいかがでしょうか?

部分だけならそんなに高くないですから☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!