こんにちは。
いつもお昼は何を食べていますか??
私は専業主婦なので昨日の晩の残り物か、カップラーメンです!!

A 回答 (18件中11~18件)

ホカ弁のしょうが焼き弁当大盛りかおろし竜田弁当のどちらかです。

男です。
    • 0
この回答へのお礼

のしょうが焼き弁当大盛りかおろし竜田弁当好きなんですね!!
私はほか弁では一番安いのり弁です(貧乏人なので)
ありがとうございます。

私は、卵かけご飯や半額の菓子パンを食べておきます。

基本的に一人の時は、昼ごはんは何も作りません。
    • 0
この回答へのお礼

主婦の方?ですか?
違ったらすみません。
私も昼は食器など使いたくないですね。
一人分だと洗うのも面倒だし!!
ありがとうございます。

OLですが、社内で昼食を食べないといけないので

いっつもコンビニ弁当か、路上販売のお弁当です。
飽き飽きしますよ。お金も掛かるし。
かと言って、自分で朝から作っている暇がありません。。。
    • 0
この回答へのお礼

コンビニ弁当飽きますよねぇ。
私は20代前半ですが、もうコンビニ弁当食べれません。
胃がもたれて気分悪くなってしまいます。
昔は毎日でも食べれると思っていたのに…
ありがとうございます。

前日の残り物とかを工夫してます。

早い話、弁当です。
玉子焼きとかは自分で作りますね。
野菜の肉巻きとか、カリカリベーコンとか・・・。
冷蔵庫と相談しまくりですね。。

焼き鮭があれば、ふりかけを作ったりするかな。

で、昼飯には野菜生活&トマトジュースが必須!!!
    • 0
この回答へのお礼

あっ! 1才の娘も野菜生活大好きで1日にかなりの量を飲んでます。
親は嫌いなのになんでだろう??
やっぱり皆さんお弁当が多いですね。
ありがとうございます。

こんにちは。

自作のお弁当です。

以前は、会社の仕出し弁当を取っていましたが、油を多く使っていて具合が悪くなってしまったのと、
娘が私立中へ入りお弁当が必要になったので。
でも、一番は経済的な面デス。

夏でも私は、保温タイプのお弁当容器(3段重ね)に、お味噌汁・ご飯・おかずです。
おかずは前夜のメニューをアレンジしたり、娘にはカップのホイルを利用したミニグラタン等を作ったりします。

夫帯者(という言葉があるのか不明ですが)の時は、
夫のお弁当をつくり、お弁当ノートにメニューを毎日記入して同じメニューが1年間は当たらないようにしていました;;
(良い奥さんだったらしい ^^A;)
    • 0
この回答へのお礼

自作のお弁当ですか!!
すごいですね。
私も昔仕出弁当食べていましたが、さすがにずっとは食べれませんでしたね。
色々アレンジして料理してるんですね。
ありがとうございます。

お菓子かカフェっぽい食事です。

いい年してあんまり、ごはんが好きじゃないので。。。
それか、会社の人が出前とる時はそれに乗ったり。。。
今日は、会社の人に誘われて外食の予定です。
・・・ガッツリ行く人なのであんまり行きたくないんですよね^^;憂鬱・・・
寝不足だから気分は、サラダなのになぁ・・・
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~そんなに少食!!
羨ましい!!
私は朝寝ぼけててあまり食べないですが昼と夜は
目も冴えて食欲旺盛です。
だから痩せないのでしょうが(笑)
ありがとうございます。

こんにちは。

これからお昼です。
私も愛妻弁当といってもおにぎり2個とお茶だけ。
さらには長男、次男産まれる頃の臨月期には自分で作ってましたし(^^;

以前はおかずいっぱいのお弁当でしたが妻が長男妊娠中に私が医者から痩せないと長男産まれる前に死んじゃうよと言われ(高コレステロールで)ダイエットでおかずが一切無いおにぎりだけになりました。
今でも2年経ちましたがずっとおにぎり2個だけ。中身は梅干ですがおいしく食べてます。
これで10K近く痩せましたし感謝感謝。
    • 0
この回答へのお礼

おにぎり2個だけですか??
私も見習いたいです。
ついつい勿体ないから食べ過ぎてしまうんですよねぇ。
ちなみに私も1歳の子供がいるので弁当は旦那が作って仕事に行ってます!!
ダメ母ですね(笑)

こんにちは。

私は会社で取っている仕出弁当です。
(月曜から土曜まで、24食分)1ヶ月5千円です。
激安ですが激マズです。
私も専業主婦の時は本当に残り物とか
ときには食べないとか、お茶漬けとか素麺とか
そんなのばっかり食べてました。
しかも1人だから尚更作りたくないんですよね。。
お金も掛けたくないし(笑)
前の晩のご飯がカレーだったら
次ぎはカレーうどんとかカレーバンとか
何とかアレンジしてました。
参考になってなくて済みません。。
    • 0
この回答へのお礼

仕出弁当さすがの安さですね!!
でもマズイんですよね。
私も働いていた頃仕出弁当食べていましたが、
美味しく食べれるのは、ご飯と袋味噌汁だけでした。
ありがとうございます。