アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 僕はカレーライスを食べるとき、冷たいご飯に生ぬるいカレールーをかけて食べるのがすきですが、みなさんはどのような食べ方がお好みですか?

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは。



常温のごはんに、熱々のカレーが一番すきです。

ごはんもあつあつ、カレーも熱々だと
なんか早く食べられないので。
そうるすと、ご飯がなんかべチャッとして
しまう気がします。

ご飯がやや冷えていると、カレーの味と
米の味がよくわかるので一番すきです。
    • good
    • 3

1.ご飯熱々/カレー熱々 →(◎)


2.ご飯熱々/カレー冷々 →(○)
3.ご飯冷々/カレー熱々 →(△)
4.ご飯冷々/カレー冷々 →(×)


1.言う事無し。至福の取り合わせ。

2.は前日のカレーを次の日の朝、炊きたてのご飯にかけて食べる。
うまい。

3.は夏限定仕様ですね。
朝炊いたご飯を温め直さずに、夜食べる事が多いので。
ご飯に元気がなく微妙。
狙ってこの取り合わせにする事はあまり無い。

4.冒涜、やめて。
    • good
    • 0

見た目や食べた感じから、人様にお勧めするのは、熱々ごはんにカレー。



でも、私自身は冷やご飯に、熱々カレーが微妙な美味しさで、好きです。
逆に熱々ご飯に、冷やカレーは試したくないくらい、、、です。
    • good
    • 0

>冷たいご飯に生ぬるいカレールー


昔ハマってました。意外といける・・・。

私は少し冷えたご飯に熱々&激辛カレールーを投下!!

コレでちょうどいい温度になる。
ラッキョウと生卵があればこの上なし。

※ご飯は、少し水分を少なめにして炊くのがベスト。(個人的に)
    • good
    • 0

炊き立てのご飯にあつあつのカレーが大好きです!!


福神漬けは苦手なので、らっきょうを添えて食べます。
やけどしそうなくらい熱いカレーを「はふはふ(『火垂るの墓』で主人公が銀シャリを食べるような感じ)」言いながら食べるのがたまりません。

一時期、冷やしカレーが出ていましたよね・・・。でも、あれを食べるとき、炊き立てのご飯にかけてしまって、折角の冷やしカレーがあつあつになってしまってただの「ぬるいレトルトカレー」になったことがありました。
あれをぬるいご飯にかけたら、好みが変わっていたのかな・・・??

あと、学生時代のバイト先の先輩(当時)が冷やご飯にアツアツのカレーをかけて食べていました。温度が丁度いいのだとか・・・。

今度いろんな温度に挑戦してみようと思います。
    • good
    • 0

作りたてのカレーなら、ご飯も炊きたてで。



翌日の朝、炊きたてご飯に冷たいカレーもおいしいです
ご飯の熱さとカレーの冷たさのバランスがいいです。
カレーの場合冷たいご飯はありえません。
    • good
    • 0

 こんばんは。



 毎日でもいいというカレー好きです。

 私は、どのパターンでもいいですね。冷+冷、熱+熱、冷+熱、熱+冷。ぬるくてもOK。
 熱い状態でも、さめた状態でも、カレーって、スパイスの味がそれぞれくっきり出ていて、美味しいと思います。ごはんも、あつあつでも冷や飯でも、それぞれの美味さがあると思ってます。
 で、どんなカップリングでもいいということになります。
 じゃあ、どれがベストか?
 (熟考)……僅差、本当に僅差で、熱+熱かな。
 でも、福神漬けなど、添えものは、一切だめ! です。

 でも、takka2005さまのお礼を読んでて思ったんですが、タイカレーの冷製スープ+アツアツごはんか冷や飯、興味持ちました。
 カレーのスパイスやハーブって、とても繊細だけど、温度で香ったりそうでなかったりというものではないくらい芯があるもの、という印象があるんですね。
 だからどんな方向からアプローチしても相応の結果は得られる気がします(おぃ、カレーの話だカレーの)。

 ご参考になれば。
    • good
    • 0

こんにちは。



お腹がすごくすいているときは、
ごはんはぬるめ、
ルーはごはんより温かめ(すごく熱くはない程度)が
食べやすいです。
で、おかわりをするときは、ルーはかなり熱めの方がいいです。
じっくり時間をかけて食べれそうなので。


朝昼晩にふつうにたべるときは、
(まだ冷たい組み合わせは食べたことがないのでなんとも言えませんが)
ごはん・ルーの温度はそれほどこだわってないですねー。
    • good
    • 0

私はなるべく温かいのがいいです、余りにも熱いと食べれませんし。


今の時期はなるべく冷たい物を食べたい気もしますがカレーライス系は温かめではないと美味しくないような気がします。
あくまでも私の主観ですけど。
    • good
    • 0

超が付くほどの「猫舌」です。


質問者さまと同じ食べ方が一番好きです。
ちなみに周りは「変わった食べ方」と言いますが
一緒の人が居て、かなり嬉しいです。
(カレーの中の熱いじゃがいもで、口の中大怪我したことあるんです、私)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のほうこそうれしいです。私は猫舌でもありませんし、辛いものは好きなほうですが、カレー、特に日本カレーについては冷たいご飯、ぬるいルーの組み合わせ、さらにご飯大目、ルー少な目(そして、何回もお変わりする)のが好きです。早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!