プロが教えるわが家の防犯対策術!

カツカレー大盛りは重いですか?

夫が言いました。
「昔は余裕やったけど、今は普通カレーの大盛りかチキンカツカレーなら普通盛りでちょうどええわ。」

皆さんはどうですか?

A 回答 (8件)

CoCo壱のカツカレー普通盛でちょうど良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

CoCo壱美味しいですよね。私も好きです。

お礼日時:2023/11/26 15:33

重いよ…



高校生のときはケンタッキーの食べ放題を夢見てた。いくらでもいけるぜ!って。

でも、夢見てたケンタッキー食べ放題プランあるけど、時既に遅し。
2個食べただけで…ゲフッ

歳とったなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
ケンタッキーなら夫は以前は5個食べてましたが今は3個で満腹みたいです。

お礼日時:2023/11/25 21:45

重いと言うよりも、そんなのを食べていては摂取カロリーが過剰になり、肥満が酷くなって糖尿病に直行します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからそれも気にしなきゃならないって事ですね。

お礼日時:2023/11/25 20:25

自宅で食べるときは程度問題ですが、外食をすると変に食欲が出て、また、おいしいと感じますので、欲張ってカツカレー大盛とか他にトッピングまでしてしまうときがあります。


ただ、外出時はその後のトイレが気になるので、長時間の移動を伴うときは考えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かに場所によるかもしれないですね。
食べ放題のお店とかだといつもより食べるとか。

お礼日時:2023/11/25 16:20

70才ジジイです。



ご主人と同じです。若い頃は大盛りも余裕でした。
ただ50代ぐらいからはそこまで食べたら胃がもたれます。

ただ、麺類を食べたとき、大盛りでも同じ値段と聞いて大盛りを注文しました。
貧乏人根性が悲しい……(; ;)ホロホロ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんそのようですね。
値段気になるのもまさしく。

お礼日時:2023/11/25 16:09

50過ぎですが想像しただけで重いですね。


若い頃はチャーシューメンとライスが普通
でしたが今ではムリです。

年齢と共に消化能力も衰えてくるのかそう
なりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんそのようですね。

夫も父もラーメン食べに行ったら息子にチャーシュー1枚あげてます。

お礼日時:2023/11/25 16:01

大多数は、そうでしょうね。


食いしん坊の私でも、昔ほどは食べられません。
質問者さんは、平気って事ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は昔から大盛りは頼む事なかったですね。

なので食べる量は夫ほど変化してないかも。

お礼日時:2023/11/25 16:00

後期高齢者になりたてです。


カレーはもう10年以上食べていません。カレーを食べると後で胸焼けが辛い。
カレーパンでも同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。私はカレー好きです。

お礼日時:2023/11/25 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A