プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、牛丼の普通盛り(並)を頼んで、大盛りが来てしまったら?
皆さんだったら、どういう対応を取りますか?
どういう対応を取ると思いますか?
特に急いでなく、食べる時間は十分にあるとします。
1.普通盛り(並)に出し直してもらう
2.大盛りを食べて(仮に食べ切れなくても)、大盛り分の料金を払う
3.大盛りを食べて、普通盛り分の料金を払う
要は店側のオーダー間違いですが、皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (7件)

店側のミスなら並盛に出し直してもらう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ざわざわ店のミスを享受することはないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼致しました。

お礼日時:2022/08/21 10:56

牛丼は大好きです(^o^)


時々、お昼に牛丼食べてますよ。

間違えて大盛りが来てしまったら普通に「並を頼んだんですけど」と言って並に取り替えて貰います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それがごく普通の対応ですね。
そのままだったら、店もミスに気づかぬままになってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼致しました。

お礼日時:2022/08/21 10:58

2.大盛りを食べて(仮に食べ切れなくても)、大盛り分の料金を払う。



 いいじゃありませんか、間違いはよくあること。
 たかが牛丼、大盛りで出されたのなら大盛りの料金でも。
 食べきれなければ残せばいいだけのはなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうかも知れません。
たかが数十円の世界ですし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼致しました。

お礼日時:2022/08/21 10:59

個人的には、並盛でも大盛りでも、どちらでもいいので


一応店員さんに、「普通盛りを頼んだんですけど…?」と
伝えて、店員さんが「お取替えします」と言っても
断って、大盛りをそのまま食べると思います。
料金も大盛りのままで。

一旦入れた牛丼をさげて、捨てられるのが一番もったいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一旦入れた牛丼をさげて、捨てられるのが一番もったいないです。
その通りかも知れませんね。
一旦伝えて、そのまま食べる・・・
SDGsにささやかながら貢献です。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼致しました。

お礼日時:2022/08/21 11:01

間違って大盛持ってきたんでしょう。


サービスしなさいと言って無料にしてもらったらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう見方もありますね。
ミス分を被ってもらうと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/21 11:02

ラッキーと思って、大盛りを食べる。

料金は普通盛りを払う。定員のミス何だから、卑屈になる必要は無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう見方もありますね。
店員が二度と同じ轍を踏まないように、ミス分を被ってもらうと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/21 11:03

お店側からの対応に従うと思います。

間違えて大盛でしたから普通盛り代金と言えば甘えて普通料金を払い、間違いとは言え一応箸は付けたから大盛料金と言われたらその料金を。

間違いと言われたかわかったのは食事前の出された状態ですよね?? お店が黙って普通盛り料金なら一応聞いて見ます。

お互いに小さなシコリは嫌ですから円満解決で。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、一応間違いを伝えてその後のお店の対応に従うと・・・
普通は“出し直します”と言うかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼致しました。

お礼日時:2022/08/21 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!