電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷やご飯

冷やご飯でなにを作りますか~?
また、何が食べたいですか?

A 回答 (10件)

サッポ一番塩ラーメンを食べた後に残った汁に


冷や飯をドボンさせて、食べると2度おいしい。

一蘭のカップラーメンでもいいね。
    • good
    • 1

私なら必ずチンして、卵かけご飯か、納豆メシになります。


一方、サバか、アジを凍らせて居ますので、両面ガスバーナーで、じっくり焼き、薄い味噌汁を加えます。
これは、朝飯です。
    • good
    • 0

お野菜やきのこと卵でお雑炊かな…♪

    • good
    • 1

フフフ、シンプルだけど他の回答者さんとかぶらないであろうレシピを紹介します。

冷やご飯にあまり手をかけないけど、作ったらいい感じに。ライスピザはいかが?ざっくりした分量を書くと冷ご飯300g、卵1個、白ゴマ(黒ゴマでも)10g、キムチが残っていたら適当に汁気も少し残しながら適量(少しでいい)細く刻む(このキムチで味付けする感覚で入れる)用意。キムチが入ってなかったら、マヨネーズ大さじ1と合わせ味噌(味噌ならなんでも)大さじ1混ぜてタレにして、ピザを焼いたあと、そのタレを塗る。ごま油はピザを焼く時に使います。

ボールに冷ご飯、卵、刻んだキムチを入れグルグル混ぜるだけ。それをせんべい状にして数個作って(ハンバーグを薄くした感じ)ごま油で焼くだけです。ライスピザというよりライスせんべいの方がイメージしやすいかな。
    • good
    • 0

①熱いカレーをかける


②お茶漬けにする
③炊き上がったご飯の釜に入れて温まるまで待つ
④そのまま食べる→冷やご飯ダイエット
    • good
    • 0

チャーハンや焼き飯などは、むしろ硬めに炊いた温いご飯の方がパラパラにサラリと美味しく作れます。




むしろ冷たいご飯は何かを作るというより、その
まま食べた方が美味しいオカズが有ります。

あくまでも私は……ですが。
市販のルーで作る普通のお家カレーなどは、熱々のカレーを冷たいご飯に掛けるのが子供の頃から好きでした。
ハヤシライスも然りです。

私の場合、冷たいご飯の方が美味しいおかずや、炊き立ての熱々ご飯の方が美味しいおかずは、顕著に分かれます。(^^)
挙げ出せばキリがないので省略します。^^;

後は、夏の暑い日は、冷たい冷やご飯に冷たい麦茶を掛けて、古漬けの刻みぬか漬けや、塩っぱい焼き鮭などで、冷やし麦茶茶漬けなんか、最高です❣️❣️❣️
    • good
    • 1

「おにぎらず」が、いいな。


海苔が、ふにゃふにゃにならず、パリパリ行けそう。
    • good
    • 0

電子レンジで温める

    • good
    • 0

200gのヒレステーキが食べたい。

けど今日の献立はイサキ、太刀魚、
麻婆豆腐、ショコラケーキ、コーヒーだよ。
    • good
    • 0

お茶漬け、もしくはチャーハン。


雑炊でもいいかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!