アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイソーとキャンドゥで非常食を買おうと思っているので、おすすめを教えてください
いなばのカレー缶は既に買ってあるので、それ以外でお願いします

質問者からの補足コメント

  • ○○の方が安いとかそういうのはいいです

      補足日時:2024/03/14 20:51

A 回答 (3件)

火やお湯などを使わずに、そのまま食べられるもの



▪︎やきとり たれ味・塩味
▪︎さばみそ煮
▪︎黄もも
▪︎グリコ カレー職人 中辛
▪︎大盛ごはん
▪︎麺職人 丸鶏ガラ醤油
▪︎即席みそ汁
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2024/03/14 22:10

ホムセンのほうが言いと思うけど100均にこだわるのならまあ仕方ないですね



「柿ピー」 糖質脂質塩分、ミネラルが豊富で少量でも高カロリー

「ミニ羊羮」…高カロリー、行動食費常食の定番

「甘酒」…栄養価高く、水分としてもとれる

「飴」…ゆっくり糖質をとれる。非常時の定番。ビタミン入りや黒糖ならなお良い

「ソイジョイ」…その他栄養バー的なもの

「チーカマ」…そのまま食べられる、タンパク質とれる

「フルーツグラノーラ」…日持ちする、栄養バランスそれなりにとれる

いなばのカレー缶はあまり勧めない
台風で買い出し行けないとかぐらいなら非常時の食べ物になりますが
災害などを想定してるなら
潤沢に水が飲めないのでスパイス強いものはどうかなってのと
口に傷があるとかも考えられるので。
好きな食べ物ならあっても良いと思うけど
パッキングするなどの予定なら優先順位は低めかと
    • good
    • 0

食料品は100均よりスーパーの方が安いと思いますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!