アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯って美味しいですよね。
常温保存出来るご飯のお供でお勧めありませんか
梅干し。缶詰。ふりかけ。のり。などなど
皆さんのおすすめを教えてほしいです

スーパーで買えるものでもお取り寄せでも良いです
加熱が必要ならガスコンロ、オーブントースターならあります。
部屋の中の冷暗所には保存します。
長期保存などは考えていません。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、回答ありがとうございます

    条件が厳しすぎたかもしれませんので

    『開封後は要冷蔵もOK』 でお願いします

    気軽にお答えいただければ幸いです

      補足日時:2023/04/22 10:21

A 回答 (10件)

くぎ煮

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

くぎ煮 って常温でしたっけ
冷蔵だと思い込んでいました

甘辛くて美味しいですよね

お礼日時:2023/04/22 09:58

乾燥タイプの塩昆布。


開封後も常温保存(冷蔵不可)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

塩こぶ、美味しいですよね

ふじっこの湯漬け好きです!

お礼日時:2023/04/22 16:01

TKGの卵と醤油



悪魔のなんちゃら系のごま油、麺つゆ、小分けパックの乾燥ネギと揚げ玉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

TKG美味しいですよね
青森で買ったホタテ醤油で食べるのが好きです。

ゴマ油 試してみます。

お礼日時:2023/04/22 10:29

朝は朝星


夜は夜星
昼はウメボシ頂いて、
すっぱいは成功の素ですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>すっぱいは成功の素ですッ!
今日も梅干し食べてスッパマン!

お礼日時:2023/04/22 17:12

銀シャリさえあれば、


後は何も要りませんッ!
とろサーモンやかまいたちなんぞは、もってのほかですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ラバーガール はアリで考えていますッ!

お礼日時:2023/04/22 10:27

レトルト食品(カレー、牛丼、中華丼、親子丼、など)


魚肉ソーセージ

缶詰は以前に比べて高くなりましたが、下記が安いです。私はまだ買っていませんが、気になっている商品です。

・キョクヨー さば照焼 90g
https://www.yodobashi.com/product/10000000100687 …

ご飯のお供ではありませんが、炊き込みご飯の素もよいです。

雑穀米を入れるて炊くと、白米よりも美味しいです。週末は半額になるので、半額のとき以外は買わない方が良いです。

・二十五雑穀米
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kyushufood/25 …

瓶詰も色々ありますが、開封後は要冷蔵保存です。

「梅干し」よりも「梅びしお」「ねり梅」の方が、ゴミ(種)が出ない上に安上がりです。ただし、開封後は要冷蔵保存です。
「梅干し」も、よほど塩分濃度が高いものでなければ、要冷蔵保存のはずです。

ペルチェ式 小型冷蔵庫であれば、コンパクトで無音のものがあります。設置を検討されるとよいと思います。欠点は、湿度の高い時期に内部が結露するので、タオルで拭き取る必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

缶詰はオーブントースターに入れて軽く焼くのが好き!

昔ながらの梅干しが好きですが高血圧で止められていますので
月に一度のお楽しみです

小さい冷蔵庫はあるのですが出来るだけ使いたくない
と言うか要冷蔵の為にスペースを空けておきたいです。

お礼日時:2023/04/22 10:26

すみません、くぎ煮は開封後は常温保存不可かもしれません。


一回で食べ切る前提なら常温可のものはそれなりにありますが、開封後保存する前提だとかなり限られてしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

重ねての回答ありがとうございます

ご丁寧にありがとうございます

購入する前には自分で確認しますので大丈夫です。

軽く考えて回答いただければ幸いです

お礼日時:2023/04/22 10:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
数年前にはやりましたね

最近は見かけませんが探してみます

お礼日時:2023/04/22 10:21

畑のお肉、鶏肉そぼろ風、カレー味など良いでしょう


開封後は冷蔵庫ですが、缶詰も同じでしょう。

https://gyousu.love/soy-meat/

160g、価格は税抜113円とか
「『常温保存できる』ご飯のお供」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

大豆ミートは食べたことが無いですが
面白いですね、近所の業務スーパー探してみます
160gなら一食で食べちゃうかも(笑)
残ったら冷奴にでも乗せようかな

お礼日時:2023/04/22 10:02

お金

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!