プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天ポイント2500がもうすぐ期限切れになります
勿体ないので何か買いたいです
ご飯のお供を買おうと思いますが自分で考えると
お決まりの梅干し、等になってしまいます

食べ物の好き嫌い、アレルギーはありません。

皆さんのお勧めのご飯のお供 教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    出来れば、あまり知られていないような
    珍しいような物とか、どっかのご当地食材とか
    を教えていただけるとありがたいです。

      補足日時:2023/07/05 17:57
  • どう思う?

    多少の予算オーバーは追加でお金払うので大丈夫です
    500~1000円の予算オーバーはOKでお願いします

      補足日時:2023/07/05 20:53

A 回答 (8件)

楽天大好き会員です。


私のお勧めは・・・

ぶっかけ海苔めし
https://item.rakuten.co.jp/yamaguchikaiseidou/10 …
私は5袋セットを買うほどで好きです。
しょうゆかけて、追加で生卵、納豆などなんでも合います。

最近のヒット梅干し
https://item.rakuten.co.jp/wakayama-fruit/100000 …
小さくてしょっぱくて昔ながらの梅干しです。
おにぎりの友。

島根の浜田の赤てん (辛いさつま揚げみたいなもの)
https://item.rakuten.co.jp/en-musubi/10000137/?i …
辛くてジャンキーな味です。

あ、売り切れ 入荷したらこれもお勧めです。
松江市地伝酒で炊き上げたしじみつくだ煮
https://room.rakuten.co.jp/room_c39332d775/17001 …

南蛮みそ漬け 100g 2袋セット メール便送料無料
https://item.rakuten.co.jp/chashoan/3-385-2set/
牛タンの横にある青唐辛子のアレです、ご飯が進みます。

ごはんのお供に 子持ちきくらげ ししゃもきくらげ 佃煮
https://item.rakuten.co.jp/isomaru/m-sisyamok150 …
コリコリして美味しいです。
プリン体上昇を覚悟して食べています(^^ 美味しいものはプリン体多め。

熊本名物 南関あげ
https://item.rakuten.co.jp/takatorishokuhin/r-06 …
これで作った味噌汁は美味しい(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

沢山上げてくださってありがとうございます

>島根の浜田の赤てん 
食べたことないですがさつま揚げ好きなので
これ気になります

お礼日時:2023/07/05 20:50

50年前から子供頃の定番、ビン詰めのなめ茸。



最近はだし、ぎばさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なめ茸良いですね!
最近はワサビとか色々な味がありますね

アカモクは体によさそうですね!
メカブは良くスーパーで買って食べています。

お礼日時:2023/07/06 18:08

>皆さんのお勧めのご飯のお供 教えてください。



桃屋の「江戸むらさき」どす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

江戸むらさき、、ど定番ですね。^^

お侍さんのCMが懐かしいです。

お礼日時:2023/07/06 08:09

・キムチの里(熊本のキムチ)・・・美味しいのでおすすめ。



・\お買い物マラソン期間中、半額!/牛タン シチュー 180g×4袋 レトルト レンジ 食品 全国送料無料 ネコポス カネタ●牛たんシチュー180g×4袋●k-03
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

熊本にキムチのイメージ無かったです。

仙台牛タン美味しいですよね、大好きです
それをシチューにしたんですね!

お礼日時:2023/07/06 08:14

あ、ごめんなさい。


梅干しが2500円超えていました。
すみません、しかも売り切れでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

予算オーバーも多少でしたら
お金払うので大丈夫です^^

お礼日時:2023/07/05 20:46

>出来れば、あまり知られていないような~


スーパーに行って好きなものを買われたら?
レジでRポイントでお願いしますって言うのです

楽天ポイントが使えるスーパーマーケットの一例
東急ストア
西友
フードマーケットマム
ドミー
ハローデイ
かねひでジップマート
リベロ
フジ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます

楽天ポイントってお店で使えたんですね
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/05 18:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ふりかけですか!
食べるラー油は知っていましたが
ふりかけになったんですね。

お礼日時:2023/07/05 18:19

レトルトカレーはじめ、牛丼、玉丼など

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

カレーに外れ無しですよね。

出来れば、あまり知られていないような
珍しいような物とか、どっかのご当地食材とか
を教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2023/07/05 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!