大学三年生(女)の者です。
先日、彼と二泊三日で旅行に行ってきました。
私は母親との二人暮らしなのですが、今回の旅行は高校時の友達と旅行に行く(女四人)と嘘をついて出かけてきてしまいました。
外泊に関しては実はこれで3回目なのですが・・・。皆、本当のことは言えずに同じような理由を作って出掛けました。
毎回、罪悪感はあるのですが、今回の旅行は母親はもう彼との旅行ということを勘付いているみたいです。直接言われたわけではありませんが、旅行の内容をちょっと話すと(長時間の山登りをしたとか)「女四人でそんなことするとは思えないけど」と言っていたので、多分もう分かっているのだと思います。
今までの旅行に関してはあまり分かっているような態度は無かったのですが。
彼は中学2年の頃からの知り合いで(付き合い始めたのは大学1年の終わり頃からですが)母も、私の家に遊びに来た時などで顔を合わせている程度はしています。

今回は多分、出る前からもう薄々勘付いていたのではないかと思っています。
それでも送り出してくれた母に少し良心が痛む思いもしました。
私が帰宅した後も、普段より口をきいてはくれません。

彼と付き合っていることも私の口からは話していませんが多分、(程度は分かりませんが)知っていると思います。
以前に「友達が彼と旅行するんだって」と何気なく言ったら「ちょっと自分は賛成できないけどな」と言っていたことから、私も本当のことを言えずになってしまったのですが・・・。
やはり今回のことはちゃんと謝ったほうが良いのでしょうか?向こうから今のところ特別怒ってくるようなことはしませんが(普段は優しく仲が良い関係です)、次から彼と旅行をするのであれば、事前に話しを切り出したほうが良いのでしょうか?
回答を宜しくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

お母さんは気づいていますよ。


旅行に行ったなら写真写すでしょ?女4人の楽しい旅行なら尚更ね。「写真見せて?」と、お母さんは毎回言わないのでしょ?
嘘に嘘を重ねての旅行の話し、あなたもお母さんも聞いてて話してて辛いでしょうね。
彼氏はどう言ってるのかな?
男としてコソコソするのはどうなんでしょう。
「誠意」と「責任感」2人でよく話し合ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
彼のほうは私が言うまで多分、正直に言ってきたんだと思っているんだと思います。それで納得を得ているんだと。
でも、本当のことを話したら複雑な表情でした。私には、正直に行って出てきて欲しかったのかもしれません。
母とも、彼ともきちんと話し合ってみようと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/09/15 15:09

あなたにも女児の子供ができて、自分の娘にも


同じようにされたらどう思うでしょうか?

結婚前であれば、旅行は女友達のほうが思い出も残って楽しい
と思いますけど。

それにあなたは、学生なのだから!

親に学費を出してもらっている身分で、親に心配させて
どうするんですか!


結婚したらそうそう女友達との旅行回数は減りますから。。。

彼氏(旦那)との旅行は断然結婚後のほうが楽しいですよ。

それに旅行までした彼氏と別れることになったら、後で色々
困りますよ。


私は婚約してから、親公認で堂々と旅行しましたが
それでも帰宅後は気恥ずかしかったですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。
旅行の件はきちんと話して謝ろうと思っています。このまま黙ってぎくしゃく過ごすよりはずっと良いはずですから・・・。

母親に面倒を見てもらっていることは確かです。
心配は出来るだけかけたくないのだから、正直に言おうと思います。

有難うございました。

お礼日時:2005/09/15 15:05

こんにちは


私も女で彼氏がいますが、親に旅行を認めてもらえるところまでなんとかこぎつけた者です。
私が思うに、お付き合いをしている彼氏とはいえ、いきなり旅行の話をされたらお母さんじゃなくとも親ならみんな面食らうのではないでしょうか?
まずはお付き合いしている人がいること、どうやって付き合うことになったか、どれくらい付き合っているのか、どんな人かetc…
彼の話をたくさんして、お母さんのあなたがどんな人とお付き合いをしているのかという心配を取り除いて、それから旅行の話を切り出すのが得策と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
彼と母との面識は全く無いわけではないので、これからもまた話題にも、会った時にでも話しをしてもらいたいなと思っています。
実際、母が彼はどんな人だと思うかというのは少しだけ聞いたことはあるので・・・(その時は「私よりよっぽどしっかり自立できそうだ」とか言われましたけど・・・^^;)
焦らず少しずつ話していけたら良いと思います。

お礼日時:2005/09/15 15:01

こんにちは☆



私も高校生の時に外泊する時は、学校の打ち上げだぁ~とかなんとか言って
適当にごまかしてました。が!
短大になってからはハッキリ言うようにしています。
年齢的に外泊はOKな歳なんじゃないかな?って思うし。

何より、嘘をついて旅行に行くと旅行自体を楽しめないような気がして…。
それに彼と旅行に行く事がそんなにいけない事と私は思わないので
ハッキリと『彼と旅行に行く!』と言っています。

うちの親は別に文句とか言ってこないし、嘘をついてコソコソ行かれるよりかは
いいみたいですよ。

黙っていく(嘘をついて行く)って事は、何か後ろめたい事があるみたいじゃないですか。
それが私はイヤで。ただ旅行を楽しみたい!ってだけなんで。

でも、友達にも外泊は許してもらえないって両親を持ってる子もいるので
それぞれの家庭の状態によりますよね。。

黙って行った方が波風起こらなくて済むとか…。

ちゃんと話して分かってもらえるようなお母さんならちゃんと話した方が
ママも喜ぶと思いますよ。

今はもう23歳なので、何も言われませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
今回の件はちゃんと伝えて謝ろうと思っています。
私自身、嘘をつくのがあまり上手ではないので・・・。
確かに家庭によって反応は様々みたいですね。
でも、これからのためにもきちんと話し合っておこうと思います。
後ろめたい気分で旅行に行くのは嫌ですもんね!><

お礼日時:2005/09/15 14:56

では逆にあなたがもしお母様の立場に立ったとしたら、


今のあなたの状態を許せますでしょうか?

自分に子供がいて、そういう嘘をつかれているとしたら
それも母一人子一人の状態でそうだとしたら
相当ショックを受けられる可能性もありますね。

あなたも小中学生ではないのですから
もう少し責任ある行動をすべきだと思いますが
あなた自身はどう思われますか?
その彼と旅行中に何かトラブルでもあった場合は、
きちんと自分たちで責任取れる、くらいの覚悟があれば、
別にコソコソ隠す必要もなかったはずです。

あなた自身にも当然問題はありますが、
そういう嘘をついてまで旅行に誘う彼にも、
責任感というものが欠如している気がします。
今後結婚だとか具体的な話になった場合、
そういう嘘をつく相手を、あなたのお母様が信用しますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。
やっぱり嘘は良くないのかもしれません。
私はまだ学生です。自分の身をいざとなったら守ってくれるのも親です。
何処に行くかは予め伝えてはいました。
けれどやはり嘘をついてまで行くことは間違っていたのかもしれませんね。
母親の立場ならショックを受けていたはずです。
きちんと説明して謝ろうと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/09/15 14:50

こんにちは。



自分が、お母さんの立場だったら…って考えるしかないのでは?

罪悪感があっても、彼と一緒なら楽しいですか?

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が母親の立場ならやっぱり嫌です。
やっぱりちゃんと伝えるべきですよね。
有難うございました!

お礼日時:2005/09/15 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q遠距離の10歳歳上の彼がいます 。もう落ち着いても良い年で、管理職的立場にいます。彼は 普段 好きと

遠距離の10歳歳上の彼がいます 。もう落ち着いても良い年で、管理職的立場にいます。彼は 普段 好きとか 言葉にしてはくれません。だけど、態度には出してくれているのかな...
この4月から私は心機一転 仕事を新たにしたのですが、三月末に研修があり、その時に彼に話したのですが、そしたら、 僕への永久就職じゃなかったの(>︿<。)とLINEがきました。本気で言ってるとは思えず
からかうにしてもここまで、普通しますか?私はそうとう馬鹿にされてると思いますか?

Aベストアンサー

お二人が今後の事をどぅ話していたかわかりませんが、
あなたの転職イコールこれからも遠距離が続くと彼は思ったんでしょう。

それに対しての永久就職発言は、
どういった言い方だったかわかりませんが本気と言うか本音であり決して馬鹿にはしてないと思います。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした

私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした。
私が「前に言ってたよね?」と言っても「そうだっけ?」と言われることがおおくありました。

昨年の9月頃から仲良くなった男友達が私の言ったことをどんなに些細なことでも覚えててくれています。それにドキドキしたり、嬉しかったりします。どんどん好きになっています。


こんなに単純な理由でも好きでいてもいいと思いますか?

付き合っていた元彼は何も覚えてくれなかったのに、付き合っていない友達が何でも覚えててくれるのは、なぜでしょうか?ただ暗記力が高いだけでしょうか?

この男友達とは2人で何回か遊びに行ったことがあります。

Aベストアンサー

貴方への興味の強さと思いやりの問題かと。

人を好きになるということは、そういうことなので自信をもって仲良くなるとよいと思いますよ。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q先生のことが大好きすぎてしかたないです! その先生は私のことを多分可愛い生徒だと思ってくれていて、私

先生のことが大好きすぎてしかたないです!
その先生は私のことを多分可愛い生徒だと思ってくれていて、私のことをほんとにいいやつだ!などととても褒めてくれます!よく相談にも乗ってくれます!
女子校なので、その先生は一番の人気者なので中学生からも高校生からも人気です!私はどこまで思われてるか分かんないですけど、ちょっとは上にいると思います! 連絡先は卒業してからと約束しました!
その先生は39歳の既婚者であり、子供もいます。
その先生と恋愛関係になりたいと思います(><)結婚までは無理でも、2人で遊びに行ったりしたいです!
私は卒業までの2年半、受け持ってもらってないけど、同じ学校にいる先生になにかできることがあると思うんです!どんなことしてけばいいですかね?
今考えてるのは、たくさん質問行くこと、質問に1人で行って2人で話すようにするってことしか分かりません(TT)
今まで通りじゃ嫌です!先生に1歩でも近づきたいんです!!!
回答お願いします!!!(>人<;)

Aベストアンサー

私も先生のことがすきな女子校に通う高2です。

応援したいですが、既婚となると、恋愛感情で動くのは良くない気もします…

ほんとに先生のことが好きなら、先生の家庭を壊すようなことはしたくないですよね?

恋愛感情ではなく、普通に、生徒のなかでも特に仲良しの先生にとって、いちばんの”生徒”をめざして欲しいです!

質問にいったついでに、雑談をしたらいいと思います!先生と共通の趣味とかを見つけるといいと思いますよ〜〜( ^ω^ )
話が弾むと、先生も、あなたと一緒にいると楽しいって思ってくれるはずです。

その調子で仲良くなって、卒業後も、もと教え子として、みんなでご飯食べましょう!とか誘ったらいいと思います‼︎

頑張ってください!

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q私は現在23歳で、ひとつ歳下の彼と付き合ってもうすぐ一年になります。

私は現在23歳で、ひとつ歳下の彼と付き合ってもうすぐ一年になります。
彼とは、今までに本当に何度も何度も喧嘩をしてきました。
恋人とはそんなもんだとは思うのですが、多分彼とは根本的な性格とゆうか、価値観が本当にとにかく合わず、衝突が多いんだと思います。
喧嘩が多く、何度かは別れ話もありましたが、お互いに好き同士な事は譲れず、どうにかこうにか付き合って来ました。
喧嘩の原因で一番多いのが、意志の疎通がとれない事からで。
彼としては、あくまで彼なりには私に伝えたつもりでいる事が、当の私には正しく伝わっておらず、誤解や勘違いが起きるパターンが多く。
彼はとにかく自分の予定や都合を、私が問えば答えるのですが、聞かない限りはなかなか自分から話さない人で、その為に会ってない時間は一体どこで何をしてるのか全然把握出来ず、また会わない時間も大してマメに連絡してくるタイプではありません。
別にわたしは決して彼の全てを把握していたいというわけでも、浮気等を疑ってるわけではなく、必要最低限の伝達ぐらいはしてほしい、そうじゃないと困ったりいらない心配してしまったりすると何度も伝えましたが、気を付けると何度もゆうものの、直りません。

今回もまた同じことが火種で、ついに溝が出来てしまいました。

彼は私の休みの予定を全て把握してるのに、こちらは彼が何をやってるのか相変わらずさっぱり分からず、一年も同じ事を言い続けてきたのに一向に変わらない、気づかない彼に本当に本当にイライラしてしまい、久々に会った時につっけんどんな態度をとってしまったんです。
彼が帰ってから私はメールで「わたしのこと好きでなくなったか」と聞いたら「○○の事は好きだけど、突然そんなことをゆうのはすきじゃない」と返ってきました。
そこでわたしは「もう期待するのも、待ってるのも、ほんと疲れた」的なことを送ると、そこから返信が来ないまま、もう6日目になろうとしています。

今までも喧嘩をすると、彼から連絡が来なくなる事は何度かあり、その度に私がもう一度メールを送るか電話をかけるか、話し合いを持ちかけるのがだいたいいつものパターンで、彼から発信はあまりありません。
最初の方は、喧嘩してどうしたらいいのか分からなくなってる所に私が助け舟を出す様な感じでしたが、付き合ってくにつれて、どうせ私から連絡くるだろうとアグラをかき始めてる様子にかわってきていて、今までの助け舟が、ただ彼を甘えさせてただけだったな…と思い始めてたので、次に同じ様な事が起こった場合は、向こうが連絡をしてくるまでは自分からは決してしないと決めていました。

今回私が「疲れた」と送ったのは、私の本心とゆうか、追い続けるのが本当に疲れたとゆう心の叫びみたいなモノで、これで相手が冷ややかな態度をとって来たら、今回はもうそれに従おうとさえ覚悟して送りました。
それに対して6日も返事がないのは、むこうは別れるつもりなのかどうなのかが分からずに、困っています。
こんなに連絡を取り合わないのは初めてだし、いくら何でも私が連絡しないからといって、まさか6日も音信不通になるとは思いませんでした。

周りには、もう追うのもやめてほっとけと言われました。
私からの連絡を待ってるにしても、何か考えがあってあえて返事をしないにしても、自分の意志も伝えずに一方的に無視し続けるのは彼に落ち度があるからと。

私は今も、私から連絡するつもりはありません。それでは結局いつもと同じになるので、お互いのために良くない気がするからです。
ただ彼は、黙ってこのまま自然消滅を狙って今後連絡してくるつもりはもうないのか、それとも距離を置きたいとかそうゆう事なのか、ひたすら私の連絡を待ってるのか、さっぱり意図が分からないので、私も身動きがとれずにいます。
ただ私もこの状態は精神的にもキツいし、いつまでも待てません…。

私の理想は、彼からちゃんと返事をくれて、たとえ今後別れるにしても、ちゃんと言葉を交わしてさよならが言いたいのです。
一番の理想は、仲直りして今後も付き合っていくことですが…。

そんな事を思い浮かべてるのも無駄なのか、もう切り捨てて前に進んだ方がいいのか悩んでいます。

何かアドバイス頂けたら幸いです。

私は現在23歳で、ひとつ歳下の彼と付き合ってもうすぐ一年になります。
彼とは、今までに本当に何度も何度も喧嘩をしてきました。
恋人とはそんなもんだとは思うのですが、多分彼とは根本的な性格とゆうか、価値観が本当にとにかく合わず、衝突が多いんだと思います。
喧嘩が多く、何度かは別れ話もありましたが、お互いに好き同士な事は譲れず、どうにかこうにか付き合って来ました。
喧嘩の原因で一番多いのが、意志の疎通がとれない事からで。
彼としては、あくまで彼なりには私に伝えたつもりでいる事が...続きを読む

Aベストアンサー

それにしても手間の掛かる男ですね。
ストレス掛かりまくりの1年間でしたね。

とっても好きだけど気を使いまくる男性とお付合いするよりも、そこそこ好きだけど気兼ね無しにお付合いできる男性の方が良いですよ。

彼への対応ですが、明日にでも次のように選択肢が彼に移るようにメールしましょう。
「1週間待ちましたが、相変わらず何の連絡も頂けないのですね。
貴方から謝罪または今後の対策面での連絡を、今から1週間以内に下さい。
その連絡が無いと言う事は、貴方からの別れの意思だと判断します。」

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q私の親は私のすべてに否定的です 私の夢や私のすることなどに全部否定的です 高校の願書も勝手に出されま

私の親は私のすべてに否定的です
私の夢や私のすることなどに全部否定的です
高校の願書も勝手に出されました
親の言葉が正しいんだ
子どもは親に従うのは世の中では当たり前で
反抗するなんてふざけるな、誰のおかげでお前は生きてられてるんだと言われます
また機嫌が悪い時は殴ってきたりします
私は体型は普通の平均的だと思います
しかし太っている痩せていない、恥ずかしいと思わないのか、醜いと言われます
スポーツや運動で結果が出来なきゃそんな子に育てた覚えはないのにと言われます

確かに親には普通に学校に行かせてもらい、ご飯も食べさせてもらっていて、自分の貯めたお金で携帯やお洋服も買わせてもらってるし、ごく一般的な幸せな生活を送らせてもらってるほうです
そこはとてもありがたく思っています

しかし親からいろいろ言われストレスが
とても溜まります
家だって出ていきたいけど親の言う通り1人で生きていけない事くらいわかってます
やはりこの世は子どもは親に従うべきなのでしょうか??

Aベストアンサー

親のレールに従うか反抗し自分の道を貫くか自分で決めることですよ
親のレールに従ってると成長しませんよ。
僕は親の勧めに反抗し私立高校 行きました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報