アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ハガレンのゲーム(飛べない天使)を買ってきました。
早速やってみてるんですが、私のプレイするエドが弱っちくて(>_<)
全然錬金術使ってる暇ないです。
いつも短刀とかで戦ってるだけです。
今橋のところまできてるんですが、その先に一向に進めません。
何かこうすれば上手くなる、とかありますか?
途中でコマンドとか出てきたんですがあまりにも複雑で覚えてられなかったです(ーー;

A 回答 (1件)

こんばんは。

私はあまりアクションゲーム得意ではないのですが、一応は全クリしました。

アドバイスとしましては、道の周りにあるオブジェクトを○で練成して、剣や槍やハンマーなどを手に入れて装備した方がいいですよ。
特に槍がオススメです。
射程が長いので、敵に当たりやすいです。

また、コンボを活用して下さい。
基本は、□□□です。
これで通常攻撃三連携が出来ます。連続で三回殴れます。
攻撃の中に練成(トゲ)を混ぜたいなら、□□○が有効です。
ボーナスポイントで練成力を中心にあげていると、この威力は高いです。
他にも色々とコンボがありますので、ボタンを組み合わせて自分好みのコンボを見つけて見て下さいね。

このゲームは、回復アイテムとリローダーが大切なので、浪費しないようにして下さいね。
また、ピンチになったらアルフォンスに任せて逃げた方がいいです。
アルフォンスが倒れてしまったら、練成してあげて下さい。
では、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
橋のところはなんとか突破したのですがその先の洞窟の中にいた大きなキメラ(最初逃げた後に、穴?の中で闘うでっかいやつ)がどうしても…。
何かエドとアルが「背中はかたそうだけど、おなかはやわらかそうだね。なんとかしてひっくりかえせば。」みたいなことを言ってたんですが、どうしても逆さまにさせることができません(>_<)

途中でまわりのものが錬成できることや回復アイテムで回復できることに気付きました(^^;