アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日発売されたゲームボーイミクロで、以前からあるゲームボーイアドバンス専用
のゲームはできるのですか?

A 回答 (5件)

ゲームボーイアドバンス専用のカートリッジのみ可能です。


アドバンスやアドバンスSPでは使えるゲームボーイ、ゲームボーイカラー用のカートリッジは使えません。


URLの対応ソフトをご覧ください。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/spec/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 11:44

アドバンスのゲームはできるみたいですよ。



ある意味、アドバンスのゲームしかできないという難点もあるのですが。
可愛いし、私も欲しいと思っています。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/micro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/10/07 11:45

アドバンス専用のソフトであることに変わりはありませんから、当然使えます。



ミクロを持っていますが、GBA初期の頃の「タクティクスオウガ外伝」とか普通に動きました。
何か、ミクロの感じや見栄えが良いので、古いソフトを久々に出してきてプレイしたくなりました(笑)
    • good
    • 0

 私の場合は 初期GBA同時発売の


「F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE」をやってみましたが、
これもちゃんと動きましたよ。
それも 初期GBAの発売日に 本体と同時に買ったものです。

 任天堂は品質にきびしく、
新型のゲームボーイなどが出るたびに、
ほとんどの過去のソフトで 動作確認をしていると聞いたことがあります。
ですから 不具合や 本体との相性で動く、動かないは、
まずないと思います。
    • good
    • 0

ゲームボーイアドバンス専用&対応ソフトは基本的に遊べますよ。


 でも個人的には価格と性能面を考えるとに任天堂DSを購入したほうがお得に思えてしまいます。
ゲームボーイミクロを選ぶメリットはコンパクトさとデザインではないでしょうか?

↓の任天堂HPに詳細あります。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/10/07 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!