初めて質問させていただきます。

付き合い始めて1年。今まで私の周りにはいない、楽しくてまめな男性です。痒いところに手が届くというのかサービス精神の旺盛な方だと思います。
私はどちらかというと、そんな彼と話してても楽しくなるんですが・・・
最近・・どうも性格の不一致??

私は・・冗談がいえないタイプらしいです。
例えば、メールでやり取りしてても、今度病院に行って手術をする際、剃毛するらしいです。「看護婦さんに触られたらたっちゃう、しゃぶってくれるかも・」とか、「今・・どこどこに来てる。お姉さん達を見てる・・」とか・・毎日のように、そのような冗談??を言ってきます。私も最初は「そっちに行ったら~~」とか返してたんですが、内心・・気分が落ち込んでいます。彼は「早く慣れてよ。常識範囲内の冗談・・」と

でも・・昨日はっきり
「私はそうゆうことを言われると引いちゃうし・・落ち込むよ。言われると私は用無しなんだね・・とおもちゃう・・嫌がってるのに言うなんて意地悪だよ・・」と。
それに対して彼は・「怒んないでよ。冗談だから・・」と
実際私はそうゆうことが冗談でもいえない性格です。
慣れるというのではないけれど、最近は私が悲しんでる(彼は私が怒ってるという)のを楽しんでると思えてきます。そうゆう時は決まって夜も寝れなくて、それを言っても「穏やかに~~信頼信頼・・」というだけです。

はっきりいって彼は浮気性です。
いつまでもときめいていたいというのが常で、関係がなくてもいつもときめいてる人はいるようです。
それはし方がないことといいますが、私としたらそこまでも強制できないけどせめて。私の前ではいって欲しくないのです。黙ってって欲しいんです。

こんな彼なんですが自分お気持ちが穏やかにするにはどうしたらいいんでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

 えー……難しいですね。


本音を言ってしまえば「分かれてしまえ、そんな奴とは」となってしまいますが、それはそれで穏やかではありませんね。
どちらにせよこのままで穏やかにはならないかと思います。
 とにかく、笑えない冗談はもはや冗談ではありませんので止めさせるしかないでしょう。最低限下ネタだけでも。

 誠実さに欠ける人には深入りいない方がいいんですけどね。傷付いても一緒にいたいというのなら別なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

誠実さに欠ける人には深入りいない方がいいんですけどね。傷付いても一緒にいたいというのなら別なのですが。

そうですよね。
私がいやだと訴えても自分の考え方を押し付けようとしてる。自分好みに・・・・
彼に一度「これっていじめじゃないの??私がいやだって言ってるのに冗談も通じないなん」って・・でも彼は「小さいことにこだわってると大きくなれないよ・・」とあくまでも気にする私がおかしいと言い張ります。
誠実さに掛けてますよね・・・・

お礼日時:2005/09/16 13:58

私も最近彼の冗談が冗談なのか本気なのか分からず、


戸惑うことが多いのです。
メールの文面をみると、
「あ、冷たい。怒ってる・・・・」
っておもって不安になって、
でもその後会うとニコニコしながら笑ってるし、
優しくしてくる。

ええーー?おこってたんじゃないの???

なんて思って、でも「怒ってた」なんていうと
逆に波風立たせてしまいそうなので黙っておきます。
そうするとそういうのがたまりにたまって、
夜中とかに急に不安になってしまったり。

つまり彼が怒ったように送ってきたメールは、
「怒ったようにした冗談」
の一つだったと思うのですが、私は本気だと思ってしまう。

まだまだ私のこの"冗談"になれたわけではないので、
辛いときもありますが、
なるべくその直後の優しい時を思い出して、
あんな冗談いってきて、私は不安になったけど、
あの後ああやって優しかったじゃないか。
って自分に言い聞かせて落ち着くようにしています。

このままずっとそんなこと繰り返すの?
って思うけど、やっぱり私は彼が好きなので、
そうやってなれて行こうと思っています。
どうしても耐えられなければ、合わないということだと思いますが、
私もまだ1年未満なので少しずつなれていくつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私と同じ1年ほどなんですね。

彼は携帯メールとかPCメールの活字のやり取りは
誤解を生みやすいため、神経質にならないでといいます。実際にあってるとそうゆうことを言わないのでそうかなぁと思ってはいますが、なんせ遠距離恋愛。
1ヶ月に1回逢えばいいほうなのでメールは由一のホットラインなんです。
メールの言葉でうろたえてしまってます。

お礼日時:2005/09/16 13:54

彼ってわざとヤキモチを妬かせようとしてる気がします。


あなたにヤキモチ妬かせて怒ったり悲しんでる姿を見て自分への愛情を確認しているのでは?
それって相手にとっては幸せな行動かもしれませんがヤキモチを妬いてる側としてはツライ
ことですよね。。

あまりにも酷い様ならいったん距離をおいてみてはいかがですか?
それかあなたもやり返す。目には目を。ってヤツですね。
あなたがどんな想いでいるのか彼も知るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
短時間にこんなに相談に乗っていただけるとは思いませんでした。

相手にとっては幸せな行動かもしれませんがヤキモチを妬いてる側としてはツライ
ことですよね。。

よかった・・・。辛い気持ちわかっていただけて。
最初のうちそうゆうことで喧嘩すると、しばらくメールしないで置くと携帯メールに「愛してるのに・・・」「怒んないで・・」とかいっておとなしくでてくるけど、私がいつまでも怒ると、開き直ります。

以前、私が忙しくてPCでメールできないと{アダルトサイトいってこ」「人妻サイト・・」「最近は可愛い子が増えた・・」という始末。
いちいち・・行ったとしても言わなければいいのに言うのでそのことをとがめたら開きなおって「こんなことは常識範囲内!男だったら当たり前・・」と。
もうこうゆう会話が何度もあるので、なれるかなぁと思ってましたが、駄目ですね。

お礼日時:2005/09/16 13:50

え~っそんなオヤジな冗談(?)、誰だって引くと思いますけど・・・それで信頼しろってのも何だか(笑)。

しかもあなたははっきり嫌だといっているのに・・・。

で、はっきり拒否してるのに治らないと言う事は、相手はこれからも変わらないだろうということですよね。別れない、という選択なら自分が変わるしかないということですね。

目には目を、ではないですが、自分も同じ冗談を言える、相手の冗談についていくしかないです。
「今度子宮ガン検診いってくるんだけど、どうしよう産婦人科の先生の指に感じちゃったら」というような感じ?・・・・書いていてとても嫌な気分になりますが~。言われた冗談もあんたが相手にされるわけないでしょう、というようなことを毒を持って言い返せるようになりましょう。大変ですね~・・・・がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
短時間にこんなに相談に乗っていただけるとは思いませんでした。


やっぱり彼の冗談って・・引きますよね・・・・(よかった)
私も最初は、彼に合わせようとして同じような冗談を言ったことがあります。でも・・・私だったら・・・言われるといやだなぁということはやはり言ったあと気分が悪くなりました。

お礼日時:2005/09/16 13:41

心が穏やかになる恋愛なんてないですよ。


恋愛とは、
不安・嫉妬・幸福感などが入り混じった、
非常に刺激的なものです(^^;

             
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
短時間にこんなに相談に乗っていただけるとは思いませんでした。

確かに恋愛は刺激的なもので、穏やかに過ごせる時はひと時かもしれません。こうゆう人を選んでしまったのも自分なので恋愛をする以上仕方ないのかもしれません。

お礼日時:2005/09/16 13:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私が真面目に話したことを冗談?嘘?と受けとめる人が私の周りに2人います

私が真面目に話したことを冗談?嘘?と受けとめる人が私の周りに2人います。
話の内容は経歴など自己紹介の類いです。

他の20人位の人はそのまま受けとめているようですが、なぜその2人だけ、若いのにそうひねて受け取るのか謎です。



その人たちは、自分がいつも嘘をついているから他人の事も嘘や冗談に思うのでしょうか?
個人的な場ではなく、あらたまった場で話したことを嘘と思われるのは非常に不快です。

Aベストアンサー

>自分がいつも嘘をついているから他人の事も嘘や冗談に思うのでしょうか?
疑う必要のないところで疑う人は、その傾向が強いですよね。
要は受け入れたくないのでしょうが、確かに不快だと思います。
その事実を認める事で、その2人に何か不都合な事でも生じるのでしょうか?

Q何で私は、変わっちゃったのかな・・?

自分が、小学生のころは
元気が良くて、笑顔が絶えなくて、好奇心旺盛で
誰とでも仲良くできて、お喋りも大好きでとにかく明るい子でした。

現在、中学三年生なわけですが
性格が暗くなりました。

好奇心も前みたいにおきないし
色々なことにたいして面白味を感じる事ができなくなって
勉強も落ちぼれ、人見知りで会話下手、気が弱いときた。
そして、自分を演じるようになった。
友達や家族と上手く接する事ができなくなってきた。
自分と仲良くしてくれない人をねたむようになった。

上手く話せなくなった自分が嫌。
気弱な自分が嫌。
人をねたむ自分が嫌。
こんなの私なはずがない・・。

ここでの質問回数も増えていくばかり。

昔の明るい自分に戻りたいです。
戻る方法ないですか・・・?

Aベストアンサー

人間は、変わるものだと思います。
そして、それはいつも上向きの気持ちのいい成長ばかりじゃない。落ち込んだり、這い上がったり、時には追い風でふわーっと舞い上がったり、どん底に落ちた気分になったり。

私は、あなたよりは長く生きてるけど、あなたと同じようなくらい気持ちになることも、よーくあります。能天気でいられなくなったのは、あなたが成長した証拠じゃないかな?
今まで見えていなかったものが、見えて来たと言うこと。
そして、それを受け入れ、乗り越え、気がついたらまた、もう一段、アップしてる日が来ます。

人には、いつチャンスが来るか分からないでしょう?
でも、チャンスが来たとき、見逃したくないよね。
それには、チャンスに気がつく自分を準備してなきゃ!

人に好かれるってことは、自分でまず自分を好きにならなきゃ!
自分が嫌いなものを人にはお勧めできないでしょう?

私は、自分が停滞しているときは、準備期間だと思うようにしてます。
充電期間と言ってもいいかもしれません。
無理しないで、自然な自分を、ありたい自分を自分の心に聞いて、
内面と外見も磨いて!大好きな自分になれるよう自分をプロデュースしましょう。

この世の中は、複雑に絡み合ってるでしょう?
あなたの方に向かって、幸せが近づいているかもしれません。
どんな、転機かチャンスか幸せか、それは分からないけど、
せっかくのチャンスを、逃してしまうのはもったいないよね。

自分を抑えて、演技をして、明るく振る舞うのは苦痛でしょう?
無理をしてはいけません。
この際、人の目は気にしないで、どうしたいのか、どうありたいのか、
どんな自分になりたいのか、自分に正直に生きてたら、きっと楽しい時が来ると思います。

ちょっとでも参考になったらいいのですが・・・。

人間は、変わるものだと思います。
そして、それはいつも上向きの気持ちのいい成長ばかりじゃない。落ち込んだり、這い上がったり、時には追い風でふわーっと舞い上がったり、どん底に落ちた気分になったり。

私は、あなたよりは長く生きてるけど、あなたと同じようなくらい気持ちになることも、よーくあります。能天気でいられなくなったのは、あなたが成長した証拠じゃないかな?
今まで見えていなかったものが、見えて来たと言うこと。
そして、それを受け入れ、乗り越え、気がついたらまた、もう一段、...続きを読む

Q友人に言った冗談をどうやって嘘だって伝える・・・?

私が苦手で大嫌いな友人(以下:Aさん)に言ってしまった一言。
「なんなら、その日は私の家で昼ごはん食べてから学校行くー?wwww」
軽く言った一言に乗ったAさんは、
「うんっ!じゃあおねがーーい!!!」
と言ってきました。
そのAさんは学校から家が遠いので、
学校から家が近い私は冗談を言ってみたのでした。
しかし、どうやら本気にしてしまったAさん。
はっきり言って私は、Aさんを家にいれるつもりはありません。



・どうすれば、何気なく遠まわしで断ることができますか?

どなたかアドバイスお願いいたします!!!

Aベストアンサー

>苦手で大嫌いな

なぜ「友人」というのか不思議。

>「なんなら、その日は私の家で昼ごはん食べてから学校行くー?wwww」>
>「うんっ!じゃあおねがーーい!!!」

これのどこが「冗談」なのか不明。
約束成立。

>はっきり言って私は、Aさんを家にいれるつもりはありません。

約束を反故にするつもり。

>どうすれば、何気なく遠まわしで断ることができますか?

なぜ「何気なく遠まわしで」なのか不明。


誠実さを見せるなら、「ごめん。冗談だった。」しかないはず。

こちらは冗談でも相手は本気。 多々あること。

誤るのが基本。

嘘で固めて、その場をごまかす。 卑怯。
あなたは、その「苦手で大嫌いな友人」と、この先どのように付き合っていくのだろう。

Q同じ部活の子が、私が最近別れた彼氏と付き合い始めちゃってなんか私にライバル意識持ってるのかわからない

同じ部活の子が、私が最近別れた彼氏と付き合い始めちゃってなんか私にライバル意識持ってるのかわからないけどすごく自慢してきます。私たちが付き合ってた時よりもすごいぞみたいなかんじで見せつけてくるし、なんか悔しいし複雑で悲しいんですけどどのように考えれば気持ちが落ち着きますか?毎日泣いてばっかりです。

Aベストアンサー

「いいリサイクルしてるわね。取り扱いに困ったら、いつでも相談に乗るわよ」くらいの余裕を見せましょう。
陰湿な態度には、華麗なスルーが一番なんですがね。

Q4歳女児よく嘘をつきます

今年幼稚園年中さんになる娘がいるのですが、最近嘘をよくつくようになりました。
先生が言ってないことを「言ったよ!」と言い張ったりあることないこといい加減に言ったり。かまってほしいのかなとは思うのですが。
「嘘はだめだよ、冗談ならいいけど。」と言ったら全部「冗談、冗談。」と言うようになってしまいました。
ついていい嘘とわるい嘘があると思うのですが、経験された方はどのような育児をされましたか?
良かったら教えてください。

Aベストアンサー

年中さんくらいですと、まだ希望と本当の区別が曖昧だったりします。
(勿論個人差がありますので、うちは4歳でわかっていたよというご家庭もあるでしょう。)
先生が○○と言ってくれたらいいのになぁと思うことが、「先生が○○と言ってた」となってしまうこともしばしばですし、例えば「昨日、ディズニーランドに行った。お父さんも行った。」と話しても数ヶ月前のことだったりします。
これは、時間の観念がしっかりとしていないからですが、大人から見れば昨日は行ってないから嘘となりますよね?でも、子どもは嘘をついている訳ではないのです。
実はお父さんはお仕事で行かれなかったとしたら、お父さんも一緒に行きたかったという気持ちを伝えたいだけで、これも嘘ではないのです。

ですから、お子さんの話を良く聞き、「A子ちゃんは、先生に○○して欲しかったの?」「1月にディズニーランドに行った時のお話?楽しかったね。お父さんも一緒に行きたかったの?」と言葉を添えてあげて下さい。

明らかに悪戯を誤魔化そうとしているときも、きつく叱りますと、次回に同じ事があった時にまた叱られると思い、嘘をつくようになりますから、落ちついついて話して聞かせ、本当の事を話したら話してくれてよかったと受け止めてあげて下さいね。
誤魔化していることや悪戯が悪いのであって、お子さん本人を否定しているのではないということがわかるように叱って下さい。

嘘をつくことで気を引いている場合は、嘘をつかなくてもお子さんに関心があることを言葉や態度で知らせて安心させてあげて下さい。

年中さんくらいですと、まだ希望と本当の区別が曖昧だったりします。
(勿論個人差がありますので、うちは4歳でわかっていたよというご家庭もあるでしょう。)
先生が○○と言ってくれたらいいのになぁと思うことが、「先生が○○と言ってた」となってしまうこともしばしばですし、例えば「昨日、ディズニーランドに行った。お父さんも行った。」と話しても数ヶ月前のことだったりします。
これは、時間の観念がしっかりとしていないからですが、大人から見れば昨日は行ってないから嘘となりますよね?でも、子ども...続きを読む

Q曖昧な状態をはっきりさせてしまうと・・

複雑な感情になってしまいました。曖昧な関係の続いていた彼に、自分の気持ち(自分の気持ちもはっきりしない)ということと、相手の気持ちの確認をしました。実はそれを決断した理由は、彼がある女性とかなり親しくしていたからでした。私は彼と付き合っているわけではないので、正直言うと何もいえない身なのですが、焼きもちを焼いてしまったわけです。彼には最初に「どうして私を誘うの?」という感じで聴きました。その女性のことは関係ない、ということも言ってくれ、それから彼は、私のことを好きになれるようよう努力してくれている感じなのです。でも・・私の「分からない」気持ちがすっきりしないまま。つまり「好き」な方向になかなか向かないのです。彼も「自分の気持ちが分からない」と言って私のことを「好きになりたい」って言ってくれたのですが。だんだん苦しくなってきました。これって私が彼に気持ちを確認するのが早すぎたのでしょうか。。これでよかったのでしょうか。このまま努力しても変わらなさそうなのです。彼の努力が痛々しくも感じてしまいます。
こういう白黒すっきりしないことってあるのでしょうか。

複雑な感情になってしまいました。曖昧な関係の続いていた彼に、自分の気持ち(自分の気持ちもはっきりしない)ということと、相手の気持ちの確認をしました。実はそれを決断した理由は、彼がある女性とかなり親しくしていたからでした。私は彼と付き合っているわけではないので、正直言うと何もいえない身なのですが、焼きもちを焼いてしまったわけです。彼には最初に「どうして私を誘うの?」という感じで聴きました。その女性のことは関係ない、ということも言ってくれ、それから彼は、私のことを好きになれる...続きを読む

Aベストアンサー

「好き」って無理になろうとしてできることではないですよね。

いろんな形の恋愛や友達がいると思います。
やきもちを妬くというのは気持ちがあるからですよね。でも今回あらためて考えてしまうとなんでやきもちを妬いてしまうのだろう?って感じになってしまったわけですよね。

お互いに無理やり恋愛をしようと思わず流れにまかせてみればどうですか?
後々「やっぱり好きだった」なんてことにならないように。

Q冗談を言われたら怒る私こんな時はどうすればいい?

 相手のことを信じていたのに『嘘だよ』といわれるとたとえどんな相手でも怒ることがあります
例えば…(些細なことでもです)↓



私『今何時ですか?』

相手『三時…あ、嘘嘘!一時半』

と些細なことでも私は目を見開いて相手を睨みつけることが幾度となくありました。
なんというか冗談を言ういう人はたとえどんな人でもゆるせないのです。
特に軽いノリの人はよくジョークという名の冗談を使えますよね?
私には我慢できません『この私をバカにしているの?』
という意感じで冗談を言われたら二度と口を聞きたくないレベルなのです


 こう見ると『小さい人』と思うかもしれませんし冗談が通じる人は周りから大事にされると
聞きますが私みたいに冗談が大嫌いな人はどうすればいいですか?
とにかく!冗談はもちろん私は人から弄られるのが大嫌いな人です
いたずらやドッキリの類をされたら仕返しをしたくなるのです

Aベストアンサー

相当真面目な方なんですかね!

でも、冗談の一つや二つを受け入れると楽しいと思いますけど?!
相手の人もその場を楽しめようと冗談を言ってくれてるって考えて受け入れましょ。

人を変えるのは不可能ですが、自分を変えていくのは可能ですよ。

変えていくにあたって、自分も冗談をすこしずつ言っていったらどうでしょうか?
以外にこんな事言ったら笑ってくれたみたいな感じになると思います。
人の弱みに突き込むのは禁物ですが......
自分が冗談を言えるようになったら人も受け入れやすくなんでは?!

ぜひ、楽しくやってください。

Q料理に嫌悪感があって、結婚がゆううつ・・

女性です。私は小さい頃から食べることにほとんど
関心がありません。また、食べることが辛いと感じることが多いです。
心療内科に行ったら、嘔吐恐怖なのだそうです。
(食べることで気持ち悪くなることを異常にこわがる神経症)
今まで、嫌だけど生きるために一生懸命食べていたという感じです。
家ではまだ大丈夫ですが、外食はかなり苦手で、精神安定剤を
使ってやっとすこし食べれる感じです。
美味しいということがどういうことなのかもわかりません。

まわりにはわかってもらえません。たべるのが嫌なんて贅沢だ、
とか、痩せたい人に対して失礼だ、女の敵だとか、
女性なのに食べたりつくったりするのが嫌いだなんて変わりもの、
と言われて辛い思いしてきました。
神経症に関しても家族には全く理解されませんでした。

食材とかみてると、肉とか魚とか殺して生きているんだと思って
人間って残酷だと思って憂鬱になったり、
こんなに食べ物いらないから途上国の人にあげたいと思ってしまいます。できるのなら、チベットの修行者みたいに、
食べなくても水と日の光だけで
生きていける体になりたいと思ってすらしまうほどです。

そんな私なので、料理には全く無関心で、嫌悪感すらあります。
今は一人なのでほとんど料理はしませんが、結婚したら
毎日しなくてはいけないのか・・と思うと非常に憂鬱です。
最低限のものはたまにつくりますが、それは自分の健康のために
やっているだけです。
私は結婚には向かないのでしょうか。
大切な人のためと思えば、つくれるようになるはずだと
まわりには言われますが、私の場合、そういう問題ではない
ような気がするのです。辛いことを毎日するくらいなら、
ずっと一人でいたほうがいいように思ってしまいます。
どうして、こんなに食べることや料理が嫌なのか、自分でも
よくわかりません・・

料理が大好きで、毎日料理をつくってくれる旦那さんを
探したらよいのでしょうか。

私はまわりの人にさんざん責められてきました。
ですので、叱咤のレスはご遠慮ください。

女性です。私は小さい頃から食べることにほとんど
関心がありません。また、食べることが辛いと感じることが多いです。
心療内科に行ったら、嘔吐恐怖なのだそうです。
(食べることで気持ち悪くなることを異常にこわがる神経症)
今まで、嫌だけど生きるために一生懸命食べていたという感じです。
家ではまだ大丈夫ですが、外食はかなり苦手で、精神安定剤を
使ってやっとすこし食べれる感じです。
美味しいということがどういうことなのかもわかりません。

まわりにはわかってもらえません。たべるのが...続きを読む

Aベストアンサー

病気であるにもかかわらず、
それをわがままと取られたり、
周囲の人から理解を得られないことは、本当に辛いですよね。

結婚するということは、
相手の考え方や生き方、価値観を受け入れるということですよね。
言い方を返れば、自分の考え方や生き方、価値観を受け入れてもらうということでもあると思います。

だから、
>大切な人のためと思えば、つくれるようになるはずだと・・・
というのも、あなた側だけに求められているわけではないですよ。
あなたにとって、結婚する相手が大切な人ならば、
相手にとってもあなたは、大切な人であるはず。
あなたを大切に思ってくれる人ならば、
食べることが苦痛、作ることに嫌悪感を感じるという症状にも理解を示してくれるのではないでしょうか。
(他の人が食べることに関して嫌悪して、あなたも食べないで!ってなるわけではないですよね?)

あなたの病状をきちんと理解してくれる人を、
ゆっくり探していきましょうよ。
その上で、お互い無理がないところで譲り合って、
あなたががんばれる程度の生活を築いていけばいいのではないでしょうか。

料理をすることは苦しい。だけど、ここまでならやってあげられる。
じゃあ、僕(だんなさん)は、あなたができない部分をやってあげる。

理解を得られれば、そんな風に支えあっていけるのではないでしょうか。

料理をすることができないから、
無理矢理、料理好きな人を探して結婚すると考えたり、
最初から結婚、結婚と考えるのではなく、
あなたのことを理解して、
あなたのできない部分をカバーする努力をしてくれる人を見つけて、
じっくり付き合っていくことから考えてみたらどうですか?

子供ができたときのことを考えると、
食べないまま、作らないままという状況はより難しくなるかもしれませんが、
それも含めて一緒に考えてくれる人を探しましょう。
結婚もその先にある出産も一人で考えこんで悩むことではないのですから。

病気であるにもかかわらず、
それをわがままと取られたり、
周囲の人から理解を得られないことは、本当に辛いですよね。

結婚するということは、
相手の考え方や生き方、価値観を受け入れるということですよね。
言い方を返れば、自分の考え方や生き方、価値観を受け入れてもらうということでもあると思います。

だから、
>大切な人のためと思えば、つくれるようになるはずだと・・・
というのも、あなた側だけに求められているわけではないですよ。
あなたにとって、結婚する相手が大切な人ならば...続きを読む

Qどうしても、嘘回答を書きたくなっちゃった時は?

こんにちは、

僕は決して虚言癖を持っているわけではありません。

しかし、つい先刻、、、「この質問にこういう冗談を言ったら、、、。面白いかも?」と思えてしまいう質問を発見してしまいました。

なんとか堪えて、冗談(嘘)回答はしなかったのですが、

回答する時の「どんな人」では、やっぱり、「一般人」、「経験者」、「専門家」以外ないのでしょうか?(冗談回答者だとかは、やっぱない?)

駄目もとで、質問してみました。

なにか、質問者に迷惑が掛からない、嘘回答してもいい方法がありましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

本当に冗談(ユーモア)となるのなら良いかもしれません。
言うまでもなく冗談にならない、相手を傷つけたり怒らせたりする発言はアウトですが。

※注:冗談です。

と、こんな感じに最初に予告してからならどうでしょう?
でも、真剣に質問しているのに、それをされると普通は面白く思わない気が……。

Q好きな人に「私の事嫌いなんでしょ?」って言ったら、好きとか嫌いとかそうゆう簡単な問題じゃない。俺はあ

好きな人に「私の事嫌いなんでしょ?」って言ったら、好きとか嫌いとかそうゆう簡単な問題じゃない。俺はあまのじゃくだし、お前を幸せにはできない。だから他の人をみつけろって言われました。。そんなに私の事が嫌いなのでしょうか?誰か分かる方教えてもらえますか?

Aベストアンサー

まず、その方(男性?)は、彼氏なのでしょうか?ちょっとそこら辺の関係がわかりにくいですね!
あと、聞き方ですが、「私の事嫌い?」じゃなく、「私はあなたが好き。」のほうがいいと思います^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報