プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。

付き合い始めて1年。今まで私の周りにはいない、楽しくてまめな男性です。痒いところに手が届くというのかサービス精神の旺盛な方だと思います。
私はどちらかというと、そんな彼と話してても楽しくなるんですが・・・
最近・・どうも性格の不一致??

私は・・冗談がいえないタイプらしいです。
例えば、メールでやり取りしてても、今度病院に行って手術をする際、剃毛するらしいです。「看護婦さんに触られたらたっちゃう、しゃぶってくれるかも・」とか、「今・・どこどこに来てる。お姉さん達を見てる・・」とか・・毎日のように、そのような冗談??を言ってきます。私も最初は「そっちに行ったら~~」とか返してたんですが、内心・・気分が落ち込んでいます。彼は「早く慣れてよ。常識範囲内の冗談・・」と

でも・・昨日はっきり
「私はそうゆうことを言われると引いちゃうし・・落ち込むよ。言われると私は用無しなんだね・・とおもちゃう・・嫌がってるのに言うなんて意地悪だよ・・」と。
それに対して彼は・「怒んないでよ。冗談だから・・」と
実際私はそうゆうことが冗談でもいえない性格です。
慣れるというのではないけれど、最近は私が悲しんでる(彼は私が怒ってるという)のを楽しんでると思えてきます。そうゆう時は決まって夜も寝れなくて、それを言っても「穏やかに~~信頼信頼・・」というだけです。

はっきりいって彼は浮気性です。
いつまでもときめいていたいというのが常で、関係がなくてもいつもときめいてる人はいるようです。
それはし方がないことといいますが、私としたらそこまでも強制できないけどせめて。私の前ではいって欲しくないのです。黙ってって欲しいんです。

こんな彼なんですが自分お気持ちが穏やかにするにはどうしたらいいんでしょうか??

A 回答 (15件中11~15件)

えー……難しいですね。

本音を言ってしまえば「分かれてしまえ、そんな奴とは」となってしまいますが、それはそれで穏やかではありませんね。
どちらにせよこのままで穏やかにはならないかと思います。
 とにかく、笑えない冗談はもはや冗談ではありませんので止めさせるしかないでしょう。最低限下ネタだけでも。

誠実さに欠ける人には深入りいない方がいいんですけどね。傷付いても一緒にいたいというのなら別なのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

誠実さに欠ける人には深入りいない方がいいんですけどね。傷付いても一緒にいたいというのなら別なのですが。

そうですよね。
私がいやだと訴えても自分の考え方を押し付けようとしてる。自分好みに・・・・
彼に一度「これっていじめじゃないの??私がいやだって言ってるのに冗談も通じないなん」って・・でも彼は「小さいことにこだわってると大きくなれないよ・・」とあくまでも気にする私がおかしいと言い張ります。
誠実さに掛けてますよね・・・・

私も最近彼の冗談が冗談なのか本気なのか分からず、

戸惑うことが多いのです。
メールの文面をみると、
「あ、冷たい。怒ってる・・・・」
っておもって不安になって、
でもその後会うとニコニコしながら笑ってるし、
優しくしてくる。

ええーー?おこってたんじゃないの???

なんて思って、でも「怒ってた」なんていうと
逆に波風立たせてしまいそうなので黙っておきます。
そうするとそういうのがたまりにたまって、
夜中とかに急に不安になってしまったり。

つまり彼が怒ったように送ってきたメールは、
「怒ったようにした冗談」
の一つだったと思うのですが、私は本気だと思ってしまう。

まだまだ私のこの"冗談"になれたわけではないので、
辛いときもありますが、
なるべくその直後の優しい時を思い出して、
あんな冗談いってきて、私は不安になったけど、
あの後ああやって優しかったじゃないか。
って自分に言い聞かせて落ち着くようにしています。

このままずっとそんなこと繰り返すの?
って思うけど、やっぱり私は彼が好きなので、
そうやってなれて行こうと思っています。
どうしても耐えられなければ、合わないということだと思いますが、
私もまだ1年未満なので少しずつなれていくつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私と同じ1年ほどなんですね。

彼は携帯メールとかPCメールの活字のやり取りは
誤解を生みやすいため、神経質にならないでといいます。実際にあってるとそうゆうことを言わないのでそうかなぁと思ってはいますが、なんせ遠距離恋愛。
1ヶ月に1回逢えばいいほうなのでメールは由一のホットラインなんです。
メールの言葉でうろたえてしまってます。

彼ってわざとヤキモチを妬かせようとしてる気がします。

あなたにヤキモチ妬かせて怒ったり悲しんでる姿を見て自分への愛情を確認しているのでは?
それって相手にとっては幸せな行動かもしれませんがヤキモチを妬いてる側としてはツライ
ことですよね。。

あまりにも酷い様ならいったん距離をおいてみてはいかがですか?
それかあなたもやり返す。目には目を。ってヤツですね。
あなたがどんな想いでいるのか彼も知るべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
短時間にこんなに相談に乗っていただけるとは思いませんでした。

相手にとっては幸せな行動かもしれませんがヤキモチを妬いてる側としてはツライ
ことですよね。。

よかった・・・。辛い気持ちわかっていただけて。
最初のうちそうゆうことで喧嘩すると、しばらくメールしないで置くと携帯メールに「愛してるのに・・・」「怒んないで・・」とかいっておとなしくでてくるけど、私がいつまでも怒ると、開き直ります。

以前、私が忙しくてPCでメールできないと{アダルトサイトいってこ」「人妻サイト・・」「最近は可愛い子が増えた・・」という始末。
いちいち・・行ったとしても言わなければいいのに言うのでそのことをとがめたら開きなおって「こんなことは常識範囲内!男だったら当たり前・・」と。
もうこうゆう会話が何度もあるので、なれるかなぁと思ってましたが、駄目ですね。

え~っそんなオヤジな冗談(?)、誰だって引くと思いますけど・・・それで信頼しろってのも何だか(笑)。

しかもあなたははっきり嫌だといっているのに・・・。

で、はっきり拒否してるのに治らないと言う事は、相手はこれからも変わらないだろうということですよね。別れない、という選択なら自分が変わるしかないということですね。

目には目を、ではないですが、自分も同じ冗談を言える、相手の冗談についていくしかないです。
「今度子宮ガン検診いってくるんだけど、どうしよう産婦人科の先生の指に感じちゃったら」というような感じ?・・・・書いていてとても嫌な気分になりますが~。言われた冗談もあんたが相手にされるわけないでしょう、というようなことを毒を持って言い返せるようになりましょう。大変ですね~・・・・がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
短時間にこんなに相談に乗っていただけるとは思いませんでした。

やっぱり彼の冗談って・・引きますよね・・・・(よかった)
私も最初は、彼に合わせようとして同じような冗談を言ったことがあります。でも・・・私だったら・・・言われるといやだなぁということはやはり言ったあと気分が悪くなりました。

心が穏やかになる恋愛なんてないですよ。

恋愛とは、
不安・嫉妬・幸福感などが入り混じった、
非常に刺激的なものです(^^;

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに恋愛は刺激的なもので、穏やかに過ごせる時はひと時かもしれません。こうゆう人を選んでしまったのも自分なので恋愛をする以上仕方ないのかもしれません。