電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女に冗談が通じなくてしんどいです。
彼女ってみんなこんなもんなんでしょうか?
ちょっとの冗談でからかっても「好きじゃないの?」みたいなノリになってきてうざったいです。
根本的に人間として相性が悪いんでしょうか?
僕としてはもっと気軽な感じで付き合いたいと思ってます。

A 回答 (3件)

冗談って笑えるような冗談ですか?

冗談でも言われたくない事や触れられたく無いことも多々ありますが・・・
彼女ってみんなこうとは思いませんが、keiman890さんのお付き合いしている彼女はそうなんでしょうね。それだけのことです。
毎回うざったいって感じるようであればあなたの冗談は彼女にとってもうざったい冗談でしょうね。
したがって相性があまり良くないかも・・・
    • 0

女がみんなそうではないでしょう。

keiman890さんのおっしゃるとおり、相性が合わないのか、冗談が通じないタイプなのか、付き合っているからこそ聞き逃せない冗談だったのか、keiman890さんの冗談のセンスが飛び抜けすぎているかのどれかでしょうね。
「冗談だよ~」って言えば済む問題のように思いますけど…。うざったい程に思ってしまうのなら、2人の冗談に対する考え方に開きがありすぎるのかもしれないですね。
ただ、その冗談の種類にもよると思うので、こちらで詳しく補足できなければ、お友達に「この冗談って許せる?」と聞いてみてはどうでしょうか?その内容によっては、もしかしたら「それは冗談でも言ったらダメだろう」というどぎついことを言ってしまったのかもしれませんよ。
他の所が好きで、気遣いながら会話する面倒を我慢してでも付き合いたい女の子でなければ、ノリの良い女の子を探す方が早いと思います(^_^)
    • 0

そういう人も中にはいますね。

うちの女房もまったく冗談が通じず、すぐに本気で怒りだし、なにも言えないような状態です。

もし結婚したら喧嘩の連続で最悪ですよ。

せいぜい恋人どまりの関係でいたほうがいいと思います。
    • 0