プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話で保存した画面メモをパソコンに転送して保存する…ということはできないそうですが(過去の「教えて!goo」で見ました)、もし、そのようなことができるツールを自分で作ろうと思えば、作れるものなのでしょうか?
可能だとしたら、どのような方法でできるのか、簡単にでも構わないので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

携帯本体のプログラム変更は大変でしょう。

逆に、携帯管理ソフトを作るか、市販品を改造したらどうでしょうか。
携帯管理ソフトは、単に携帯側のメモリ内容をリード、或いはライトしているだけですから、そのデータエリアを特定できれば、或いは全部リードして解析するとか。
でも、出来ない機能とは、リード/ライト両方プロテクトだったら無理かもしれませんが…
    • 0

こんにちは。

携帯電話の制限うんぬんを抜いて考えればツールを作ることは可能です。
(いろんなソフトがありますが誰かしらが作っている)
ただ、プログラム等の専門的な知識が必要になります。

簡単に方法をと言われてもなかなか難しいものがあります。

開発環境を整えたり、プログラムを組んだり。

(質問者様がプログラムの知識があってご質問されてるのであれば失礼な回答内容です。すいません)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

多少プログラムの知識はあるのですが、携帯関係のプログラムはさっぱりわからないので、質問しました(苦笑)

ある程度の知識があれば、自分の環境に合わせたツールは作れるということですよね?

• 0