これ何て呼びますか

今度の土日に妹夫婦が東京に遊びにくるのですが、
水族館に行きたいらしく、計画を練っています。
品川のしながわ水族館とエプソン品川アクアスタジアムで
悩んでいるようです。
私はどちらも行ったことがないのでわからないのですが
どちらが楽しめるでしょうか??
八景島シーパラダイスも案にあったようですが
妹本人が妊婦であるため(安定期に入ったので
夫婦二人での最後の旅行というようです)
あまり移動がない方が言いということで
品川はどうかということになりました。
どちらも行ったことがあるかた、
どちらかに行ったことがあるかた、
ご感想をいただけると嬉しいです。
また、他にお勧めなところがありましたら
教えていただければ・・・と思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

しながわ水族館と、エプソン品川アクアスタジアムの両方に行った事がありますが、土日であることと妊婦さんであることを考えると「エプソン」になるのかな?と思います。

エプソン)アクアスタジアムは、イルカとアシカのショーがありますが、魚の展示が1フロアーしかなく4,5個の水槽があるだけで30分で見終わります。
イルカのショーは、丸い水槽を360度客席が囲っていて、どこに座ってもショーが見れる!という売り文句ですが、4方バラバラで動き出すので正直見てるうちに疲れてきますし、今はどうだか分かりませんがナレーションの人の話しがツマラナイのなんのって(笑)
アシカのショーは専用部屋の中で見るので、着席・立ち見が一杯になったら時間前でも締切なってしまいます。
これを見るためには、イルカのショーが見終わったらスグに寄り道せずアシカの部屋へ移動しないと見れない場合があります。
週末はサラリーマンのデートコースとなっているので、土日も日中はかなり混雑してると思います。
都心で気軽にアシカとイルカのショーが見れる反面、大人1800円の入場料にしては「?」がついたのが正直な感想です。

しながわ水族館は規模こそ大きくないですが、ショーを含めて2時間ぐらいで見終わります。
最寄り駅から離れているので妊婦さんには少し苦労しますが、展示の多さはコッチの方が多いです。
正直な感想は、アクアスタジアムに行ったとき、しながわ水族館へ行けば良かったと後悔したほど。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

細かくアドバイスいただきありがとうございました。
妹もとても喜んでいました。
プリントアウトしてもらったようなので
家に帰ってだんなと相談するようです。
私も機会があったらぜひ行きたいと思います。

こんにちは~☆

両方共行ったことがあります。

品川アクアスタジアムは、新しいのでとても綺麗です。でもメチャメチャ小さいです。

小さいながらも種類は豊富で、私はイルカのショーを見たのですが、楽しかったです。
アシカとイルカのショーをやる場所は1箇所づつあるので、そのせいで水族館事態が小さくなっちゃった感じです。
また、ショーの1時間前から会場を開け、もう席を取ってる方が多いので、開園20分前頃にはもう入場を締め切ってしまう事も多い様です。
また、出来たばっかりなので混んでる様です。
私は6月の平日に行ったのですが、とても混んでました。

イルカのショー終了後は、今日失敗した演技を練習すしますのでお時間がある方は見ていって下さい。なんて調教するトコも見れました。

品川水族館は広くて(まあ古いけど)それなりに楽しいです。

品川水族館は駅からバスを使うようになるので、帰りはいつも水族館から出てる船でお台場へ出て食事して帰ってきます。

私個人のお勧めは葛西臨海水族館です。
マ大きな水槽にマグロがグルグル泳いでいるのを見ると、なんだか幻想的で癒されます。規模も大きいし、施設も綺麗です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
実家に電話をし、父がプリントアウトし
妹に渡してくれました。
家に帰ってだんなと相談するようです。
とても参考になりました。