わたしは何年か前に男の子に告られて、そのときに
「付き合うって何?付き合って何するの?」
といってしまいました。(嫌味みたいなのではありません。)
私はその子のこと好きでした。なのにこういうようなことを言ってしまったのです。
それからその男の子は当たり前のように離れていきました。

それ以来、わたしは「付き合う」ってなんなのか。
ずっと悩んでいます。
付き合うってどういうことだとおもいますか?
自分が告って相手に
「付き合うって?付き合って何が変わる?」
と聞かれたら、どういう答えがあるのでしょう?

ずっと悩んでいます。お答えお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

いや、普通に言葉の意味を考えてみてください。


「付き合う」とはくっ付いて合わさるという事です。
一緒に居て楽しいという純粋な本能ですよ。
一緒に居て楽しいと思うか思わないかです。
ただ、それだけですよ。
    • good
    • 0

付き合うっていうのはゲーム感覚だったり、遊び感覚だったりするよね。

 

だから、私が高校生だったときにあるクラスメイトが「クリスマスまでは付き合う」(けど、その後は別れるってこと?何、それ?って感じ。)なんて話してました。

私は学生が付き合うっていうのはあまり意味が無いような気がします。だって、一年後にどうなってるかな。 仮にまじめな気持ちで始めたとして、本当にお互いに気持ちよく続いているのかな。

勉強、将来のこと、一人の人間として成長していっている最中でしょ。 若くて経験もないし。 好みや必要も成長とともに大きく変化していくよね。
むしろ、色々な自分の可能性や感性を育てるとても恵まれた時期なのに、一人か数人の人に関心をしぼってしまってもったいないと思う。


いやらしい話だけど、結局は体の関係になっていくだけのことのような気もします。
    • good
    • 0

恋人や、将来夫婦になる可能性を持った若い男女が、二人だけの時間をもち、楽しいことをしたりしながら、お互いのことを理解しようとすること。



じゃないかな。
    • good
    • 0

優先順位でしょうか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸ってどう感じるんですか?

恥ずかしながら、わたしは胸では全く感じないんです。。

痛いとかはないんだけど、舐められても別に…(>_<)ってかんじなんです。

そこで、胸で感じる方(女性)に質問です(T_T)胸を愛撫されて気持ちいいとはどんな感じなんですか?

Aベストアンサー

胸は基本的に脂肪の塊なので、感じないで当然ですよ。
脂肪層はもっとも鈍感ですからねぇ。。
胸をもまれて感じるってのは、胸をもまれてる行動に興奮する、
もしくは、胸をもまれると乳首にも刺激が伝わるので
感じる…、のどちらかではないでしょうか??

Q僕は好きな人がいてその人に告りました。その人は僕の事を好きなんじゃないかと思うぐらいだったので告りま

僕は好きな人がいてその人に告りました。その人は僕の事を好きなんじゃないかと思うぐらいだったので告りました。でも僕の学校では、付き合ってる人が数人ほどいて、そのある人は付き合ってるけど逆に話ずらすなって結果別れたりしてて、だから結構な人が別れてます。それで僕は告ったのですが、友達でいたいかなーって言われました。なぜ何でしょうか、

Aベストアンサー

恋人未満友達以上ってありますが、そのレベルの関係をくずしたくないんでしょう。
付き合うと関係が崩れますからね。

Q毎回オーガズムを感じたいんですが・・・。

30代後半、女性です。
月に3回ほど、セックスをしてます。
オーガズムを感じた時の悦びは実感しています。
でも、毎回感じることができません。
セックスって、いい時もまあ普通って時もあるものなんでしょうか?
どうしたら、毎回感じることが出来ますか?
愛する人とのあの快感を毎回感じたいんです。
すみません・・・。Hで・・・。

Aベストアンサー

毎回感じることができますよ!!SEXの前からエッチな事を思い浮かべて、脳内ドーパミンをエッチモードにどんどんエスカレートしておけばエッチ以前からヌレヌレ状態です。貴女からエッチな言葉で話しかけるのも効果的、必ず毎回イクことが出来るようになります。
頑張って下さい。

Q今、中学生2年生の女子です。 去年1月に告られて、2週間で振りました。 でも分かれた後に気づきました

今、中学生2年生の女子です。
去年1月に告られて、2週間で振りました。
でも分かれた後に気づきました。
まだ好きです♡

元カレは目が合うとそらしてきます
でも元カレは話したいと言っていたそうです
でも元カレは私的に他に好きな人がいると考えています

どうしたら復縁できますか?

もうほんとーに大好きです♡


回答おねがいしまーす!!

Aベストアンサー

素直に気持ちを伝えればいいと思う
中学生の恋愛なんて大人からしたら多分くだらないしどうでもいいから友達にでも相談したらどうですか

Q女性に聞きたいんですが…エッチの時に喘いでる姿とか感じてるように見せる仕草とか全部演技なんですよね

女性に聞きたいんですが…
エッチの時に喘いでる姿とか感じてるように見せる仕草とか全部演技なんですよね?
あなたは本当に感じたエッチをしたことありますか?

Aベストアンサー

全部ではないと思いますよー。むしろ本能的に楽しむとそうなっちゃいますしね。

そして、感じたエッチもちろんありますよーーー!!
好きな人との気持ちのはいったエッチなら最高に気持ちいいです!!
男の人にはわかんないかもですが、女性って受け入れる分気持ちが左右するので、愛情がへってくると気持ちよくもなんともなくなります。

だから疑わないで。

Q私バカですよね? 20年間ずっと好きな人がいます。 その内最初4年は付き合ってました。 別れは私

私バカですよね?


20年間ずっと好きな人がいます。
その内最初4年は付き合ってました。
別れは私からです。
自由恋愛でいこう。と言われたので、それは無理!じゃ別れようとなりました。
1年程してから彼も来る飲み会がありまだ忘れられない私は参加しました。
大分経って酔った彼が近づいてきて一言。
俺B型肝炎にかかってん。あの時ごめんな。
理由は病気だたのか………。と複雑でした。
彼はそのまま帰り、また、私もアクション起こす事なく1年たちました。
私は心の病で参ってたとき手を差し伸べてくれた人と結婚しました。
真面目が取り柄の人です。
夜遅く電話があり何事かと思い慌ててでると彼でした。びっくりしてどうしたん?なにかあった?と聞きました。
彼は嬉しそうに、昼定職ついてん。と言い私は良かったね。頑張ってねと言って早々と切りました。
今思えば告白だったのかな?と、勝手におもってます。
一年に1度は連絡してきてましたがここ2年連絡なく逆に心配電話してしまいました。
番号はもう使われてませんでした。
これで本当に終わりだなと思いました。
でも、気持ちは変えれませんでした。
既婚者の癖にと思われて当然です。
主人に申し訳ない気持ちで別れを告げましたがそれはできないの一点張りです。
もちろん理由は他にもあるから別れを告げました。
お世話になった恩を今は返そうとどうしたらいいか思案してます。
今まで話しして自分で矛盾だらけだなとおもいます。
こんな状況でも彼が元気かどうかが気になります。
私だけの片想いでいいです。幸せにいてくれたら…………。
今、病気の私は身動きとれません。2人でつくってしまった借金もあります。出て行くにも場所もお金もありません。
こんな私といる方はたまったもんじゃないですよね。忘れるかしまいこむかして主人とやり直すべきかなやんでます。
すいません。長々と。読んでいただきありがとうございます。
叱咤される事覚悟の投稿です。
私は1人になるべきでしょうか?主人といるべきでしょうか?

私バカですよね?


20年間ずっと好きな人がいます。
その内最初4年は付き合ってました。
別れは私からです。
自由恋愛でいこう。と言われたので、それは無理!じゃ別れようとなりました。
1年程してから彼も来る飲み会がありまだ忘れられない私は参加しました。
大分経って酔った彼が近づいてきて一言。
俺B型肝炎にかかってん。あの時ごめんな。
理由は病気だたのか………。と複雑でした。
彼はそのまま帰り、また、私もアクション起こす事なく1年たちました。
私は心の病で参ってたとき手を差し伸べてくれた人と結...続きを読む

Aベストアンサー

夫婦って言っても、怒り、痛み、辛さ、悲しみ。

これは本人しか、分からない感情です。

ご主人では無く、親でも分かってはくれないですよ。

貴女もご主人の事、分からないでしょう?お互いに労れなければ、お別れ已む無しかな。その彼は、関係無い気がします。

貴女が貴女の心の健康を取り戻して、自分の中の矛盾を整理しないと、誰にも伝わらないかも。

文章にしてくれてすら、分からない箇所があるので、ご主人に伝わらないのは、いかんせん仕方ないかな。

ごめんなさい。

お礼文が、何を仰ってるのか、分かりませんでした。

Qマイクで声拾ってスピーカーから声出すとなんだか自分の声と違う感じの声に聞こえる感じがするんですけど、

マイクで声拾ってスピーカーから声出すとなんだか自分の声と違う感じの声に聞こえる感じがするんですけど、なんか原因みたいなのって、あるんですかね?

Aベストアンサー

声というのは、声帯によって出た音が周りに聞こえますが、
自分の耳には、本来のその様な声の音だけではなく、
自分の頭蓋骨などに振動した骨導音(骨伝導音)も同時に聞き取ります。

骨導音は低音の方が伝わりやすい性質がある為、
自分で感じる自分の声は低音が強く感じられ、
録音された自分の声はその低音部分が排除された声として聞き取れます。

その結果、録音した自分の声と普段自分が聞いている自分の声との違いが生じるのです。

Qいつも10代後半の男の子とばかり付き合ったりエッチしたりする20代後半の女性がいたとします。その女性

いつも10代後半の男の子とばかり付き合ったりエッチしたりする20代後半の女性がいたとします。その女性が10代後半の男の子ばかりを相手にする理由は次のどれだと想像しますか?
①なんでも言う事を聞く弟のような男性が好きな女性なんだな。
②勢力溢れる何発でもOKの若さがたまらなくいいのかな。
③男性にも処女嗜好がいるように、女性にも童貞嗜好がいても不思議はないかな。
④単純に歳下が好きなんじゃないかな。お世話好きというか。

Aベストアンサー

②の要素が強そう。
10代後半男性は性的な興味が強い時期。
女がOKすれがいろんな事を試してくるだろうから、
毎回刺激があるだろうし、その一生懸命さが可愛らしく感じるんじゃない?
若い男を侍らせている事で、支配欲も満たされるんだろうし。

Q受験って感じが全然しないんです…

中3なんですけど、まったく受験って感じがしないんです。
この前のテストも5計256点だったし…
公立ぎりぎり行けるかなぁ…ってくらいの点数なんです。
なのに勉強は全然やってないのです。
ヤル気もでないし、なんとかなるっしょって感じなんです…汗
どうしたら、どーいう考え方をしたら勉強できますかね?

Aベストアンサー

1つ言っておきます。
今はそれでも全然いいかもしれませんが、後々後悔します。
なぜあの時もっとちゃんと勉強しなかったんだろうと。
過去は変えられませんよ(T_T)
このままでいいのか。
それをよく考えてみてください。実際自分が後悔しました。
なんとかなるって考えも悪いわけではありませんが、将来自分を泣かせないように
頑張ってみてはどうかと僕は思います(^_^;)

Q助けてください、、。 私は、初めて付き合った彼氏がいました。 そのひとに私はずっと片思いして、やっと

助けてください、、。
私は、初めて付き合った彼氏がいました。
そのひとに私はずっと片思いして、やっと叶った恋です。
でも昨日、部活で大役を任された彼氏は、部活に集中したいから別れたい。と言い出しました。すごくショックでずっと泣きっぱなしで目も腫れてしまい、すごくすごく落ち込んでいました。

それが、今日の学校生活や部活で付き合う前より目が合いました。
やっぱりヨリ戻したいと思ってくれたのかなって、期待してました。今ではバカみたいに思えてきます。
さっき、ラインで、もう見ないでほしい。嫌だから。って言われました。

なんで、私の何がいけなかったのか、、
この前までは、いい感じだったのに、、
どうして、私だけこんなに不幸なのって
責めては何もできない自分に腹が立ちます。

やっぱりもう諦めた方がいいのか、、
でも、やっぱりどうしても忘れられないんです。
どうすれば、いいんですか。
本気で助けてください。

Aベストアンサー

今は離れた方が良いと思います。

あなたのことが嫌いになった訳ではないのです。

その逆で、あなたのことを気にするから心が乱れて部活に集中できないのです。
しかも大役を任されたわけでしょ。
責任も感じているはずです。

それだけ自分の気持ちを切り替えることが出来ないのでしょう。

だからこそあなたを切るしかなかったのです。

その大役が終わるまで、あなたが気持ちを維持できるかどうかでしょうね。


人気Q&Aランキング