たった今、このカテで

『夜の営み・・・どう誘えばいいですか?』

という質問がありました。

私の回答内容は以下の通り。

『事情が許せば、私が直接出向いてご教授申し上げたいのですが、我慢します。
「美容&健康」内の「性の悩み」カテゴリーで相談された方が、ここよりアクセス数も多いですし、また、詳しい回答が得られると思いますよ』(全文)
でした。

数分の後に「規約違反につき削除する」旨のメールが入りました。

タイトル通り、どこが違反なのかいくら読み返してもわからないのでどなたか教えていただけますか?
また、それを違反理由とすることに対する、あなたの考えもお聞かせいただくとありがたいです。
理由はわかりませんが、「規約だから仕方が無い」という事は了解しているので、ご自身の率直なお考えをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

メールには削除理由も書いてあるはずですよ。


私の予想は#2の通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
そして、質問点が不明確でご迷惑をおかけしました。
削除理由全文を#7さんの補足に書かせていただきました。
よろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2005/09/16 21:57

#1です。


確認ですが、削除されたのはどっちですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうごさいます。そしてお手数おかけします。
私の回答の方です。
詳細を#7さんの補足に記入させていただいてますので、よろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2005/09/16 21:42

それは多分?


このような規約で、引っかかったのでは?

未成年者が閲覧する事への配慮に欠けた投稿

当サイトは不特定多数の方がご覧になり、未成年の方も多くご利用いただいておりますので、未成年の方々への配慮に欠ける内容を投稿する事は禁止とさせていただきます。投稿内容の基準につきましては、映画倫理規定におけるPG-12に準じる事となります。

未成年者に対する性犯罪を連想・助長させる表現
著しく性的刺激を助長したり、粗暴・残虐な表現
未成年者の非行や暴力、危険なことへの模倣を誘うような表現
未成年者に誤解を招き、模倣を誘うような表現
未成年者、特に年少者にとって反論理的で反社会的で道徳に欠けるもの
未成年者の育成に悪影響を及ぼす恐れがあるもの
未成年者、特に年少者などが恐怖心を増幅させるようなもの(ホラー・マインドクラッシャーなど)
麻薬やこれに類する薬物等の使用を肯定させるようなもの
生命軽視と判断できる表現
性風俗に関する情報を求めるもの
ヌード画像を掲載しているサイトや、閲覧(利用)に年齢制限を課しているサイト、またはそれらに類するサイトの紹介

僕の意見ですが、タイトルが「夜の営み・・・どう誘えばいいですか?」
ですから思いっきり未成年の育成に害したと言う事では

参考URL:http://service.okweb.jp/community/guide/kinshi.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誠にもうしわけありません。
削除されたのは私の回答です。
#7さんへの補足でも書きましたが、私の回答が規約違反ということになるらしいです。

お礼日時:2005/09/16 21:40

簡単です。

要は質問に対する回答ではないからですよ。
(私もカテ違いなどをつい指摘してしまいしょっちゅう削除されています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
質問者に『適切な解決手段』を示唆するのも、立派な回答になると思いますが、そのあたりはどのようにお感じになりますか?

お礼日時:2005/09/16 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラ

添付画像のファイルはどんな状態のファイルなのでしょうか?クリってもエラーしか出た事がないのですが

Aベストアンサー

他の回答者様の記入通り、拡張子が無い事には判断出来ません。
また、クリックしてもエラーとありますが、webから探すとか出ませんか?
憶測ですが、多分質問者様のPCにこのファイルを開くアプリケーションが
インストールされていないのではないかな?って思います。
参考までに
よくありがちなのは、XPで作ったエクセルファイル等(逆だったかな^^;)を
ビスタのPCで見ると似たようなアイコンになります。
オフィスの互換パックをインストールすると見れます。

Q規約違反(マルチポスト)の質問にすでに回答がついていていた場合、削除依頼しますか?

カテゴリー迷ったのですが、どうするかはそれぞれ自由かなと思いましたので、アンケートカテにさせて頂きました。

OK Web/教えて!gooで、全く同じ内容の質問を締め切らずに違うカテゴリに質問するのは規約違反ですよね。
しかし気付かず親切に回答している方がいらっしゃった場合、運営スタッフに削除依頼をするのは申し訳ない気もします。
以前私自身、回答したのに質問自体が削除となってしまったことがあり、ちょっと残念に思った経験があるので…。

でも規約違反は誰かが連絡しないといけないような気もします。(削除されても繰り返す人は繰り返すのでしょうが…)

このような場合、皆さんならどうされますか?
放っておきますか?それともやはり連絡しますか?
また、その理由や気持ちについても差し支えなければお伺いできたらと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はまとめてもらうようにお願いします。
悪質でないものに限っては、管理者が気を利かせて2つの質問をまとめてくれたこともあったと記憶しています。
マルチポストで規約違反なのですが、残すべき内容が書かれていることもあって、削除は惜しいものもありますよね。

Q右クリで画像保存が出ない!

画像を取りたくて矢印を画像に置くと!手のマークに代わり!右クリができなくなりました。
どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

最近のサイトでは著作権の問題もあり、勝手に保存ができないように右クリックができないように設定しいるところが多くなっているであります。法律に抵触する場合もあるであります。

方法としては、色々あるでありますが、ただ見えてる画像が欲しいのであれば、プリントスクリーンでPC画面全体をコピーして、ペイントソフトにペースト、余分な部分を削除して保存すればいいと思うであります。

プリントスクリーンはググってほしいであります。

Q規約を無視しているのに逆に「規約違反です」と言い一人に対して攻撃について

これは規約違反だと思いますが善良な皆さんはどう思いますか。

Aベストアンサー

一人に対して・・・とは、質問者様がお一人だからですよね?苦笑

規約違反をお互いに咎めていても大変惨めだとおもいます・・・;

Q 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思

 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思います。着衣・水着・スカート、なんでもOKです(あまり小さいサイズじゃない方がよいです)。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらに数点ありました。
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%CD%A7%B6%E1&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7
画像を使用される場合は自己責任でお願いします。

Q予定通り… 想定内通り… 思った通り…

それぞれの言葉の使い分けはどうされておられますか。

Aベストアンサー

あまり意識したことはありませんが…あえて分けるなら、私のイメージでは

▼予定通り
予め立てておいた予定や行うつもりだった行動、持っていくべきであった状況を上手く実現させることが出来た。(ある程度能動的な意味合いが含まれる。思惑通り)

▼想定内であった
起こりうる可能性として、自分の中に予想案が存在していた。(そしてその通りであった。想定した通り、ならば思った通りとほぼ同義)

▼思った通り
確証は無いが、自分の予想していた状況や物事がその通りに動いた。(予想通り)


といった感じですかね。

まあ、ニュアンスの問題なので…
実用的なことを考えるなら、あまり深く考えず、その場でしっくりくるものを使えば良いのではと思いますが…(^^)


話は少し逸れますが、想定内通り…はおかしい気もしますね
想定した通り、または想定内だ、がベストではないでしょうか。

Q●「美人アプリ」の画像を保存したい!

●「美人アプリ」というアプリを使用しています。

●ここで表示される画像を保存したいのですが、方法がわかりません。可能かどうかも。。

●もし、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

保存したい画像を表示させて、↓の方法で画面をキャプチャすると、写真アルバムから見れます。
http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50263981.html

Qこんな質問を「規約違反ではない」と言い切るサイト

http://okwave.jp/qa/q9237091/a25745733.html

私は物凄くこの質問に対して腹が立つと同時に、
「規約違反ではない」と言い切るサイトに怒り新党です!
(マツコ・デラックスさんと有吉さんに聞いてほしいくらいです)
質問者は現実を全く知らないで質問を立てています。
皆さんはどう思われますか?

*簡素なお礼になる事をお許しください。

Aベストアンサー

>判断基準はこちらでいたしますので
私はOKにも登録しているので、この質問は確かに見た記憶があります。
まず運営との間の経験から言えば、削除要請に対しては向こうは型通りの返答で返ってきます。
恐らく打ち込んでいるのではなくて、何かのひな型文章をそのまま出しているのでしょう。
私はそういう時は親会社に対して、“広告で禄を食んでいる以上は、こういう問題に対して通過儀礼的に文章を返すのではなくて、担当者からの具体的な意見を言うのが、サイト運営者としての義務ではないですか?”と返します。
そうすると今度は、きちんと担当者から理由説明が頂けます。
まずはそうやってみてはどうですか?

で、この件ですが、確かに主義・主張にあふれてかつ唯我独尊的な内容ですが、むしろ何の知識もない、人工透析の制度も分かっていない「素人」の戯言として、傍らから傍観する方が賢いような気がします。
私は常々言っていますが、“こういう人もいるんだ”という感覚で見ています。
確か私は、この人からはブロックされていると思います。
そういう人なんですね。

Q右クリ禁止のサイトの画像を保存

質問の通りなのですが右クリック禁止のサイトの画像を保存できるようにする方法はないでしょうか?あと、よく海外でおもしろ動画とかを見せてるサイトがありますが、そういった動画を保存する方法はありますか?重ねて質問すいません^^;

Aベストアンサー

そのサイトを見ないとなんとも言えませんが、
JAVAをオフにしてみると右クリック禁止がはずれる事もあります。

それで駄目ならば、プリントスクリーンを取って画像を修正してください。
まぁ画像を持ち出されたくないサイトならばあまり持ち出さないほうがよろしいかと思います。

ちなみに動画を保存する場合は専用のソフトなどが必要。

Q人の切実な質問を、利用規約違反で運営側(またはレフリー)で消去するのは良いことか?

こんにちは。spoiと申します。
このたび、どうも納得いかないことがありまして、こちらに質問させていただきます。どうしようもないことかもしれません。不愉快に思われましたら、申し訳ございません。

みなさまにお聞きしたいのはタイトルの通り、重要な質問を利用規約違反ということで消去するということは、いいと思いますか? ということです。

今朝、ご家庭の問題により、自殺を考えて悩んでいる人の質問がありました。
気が動転しておられるのか、質問のタイトルと内容に少し齟齬がありましたが、私達に助けを求めていることに変わりはございませんでした。荒らしているわけでもなく、(もしかすると一刻をあらそう)切実な内容でした。当時私を含め4人ほどの方が回答しておられました。

しかし先ほど利用規約違反で質問を消去しました、というメールが着ました。
確かに禁止事項に『生命軽視と判断できる記述』というのがありますが、これが該当するのでしょうか?
私はあの質問を違反ということで消去することが、質問者様の生命を軽視しているとしか思えません。運営側かレフリーの判断かは分かりませんが。あの質問者様が、消去される前に、皆様の回答を読んで考え直してくださっていることを祈るばかりです。

消去されてしまったので難しいかもしれませんが、みなさまはどう思われますか? やはり規則通りに消去してよかったと思われますか? 御意見をお聞かせくださいませ。

こんにちは。spoiと申します。
このたび、どうも納得いかないことがありまして、こちらに質問させていただきます。どうしようもないことかもしれません。不愉快に思われましたら、申し訳ございません。

みなさまにお聞きしたいのはタイトルの通り、重要な質問を利用規約違反ということで消去するということは、いいと思いますか? ということです。

今朝、ご家庭の問題により、自殺を考えて悩んでいる人の質問がありました。
気が動転しておられるのか、質問のタイトルと内容に少し齟齬がありましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

>確かに禁止事項に『生命軽視と判断できる記述』というのがありますが、これが該当するのでしょうか?

その通りだと思います。

過去、自殺を仄めかす質問は、殆ど『生命軽視と判断できる記述』という判断で削除されていると記憶してます。

私達は、ここのシステムを無料で利用しているのですから、最終的な判断は運営に従わざるを得ないと考えてます。

その上で、納得がいかない場合は、運営に直接連絡して対応を求めた方が妥当でしょう。

運営にしてみれば、質問者自身の事よりも、第三者が質問を見た事で自殺を誘発させるリスクに対して、神経を尖らせているのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング