プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Accessのアドインにあるリンクテーブルマネージャーの中のリンクテーブル場所が長くて、枠から隠れてしまいます。どこにあるのかフルパスで見れるようにしたいのですすが、なにかいい方法はありませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ツールの解析にあるデータベース構造の解析を使用します。


リンクテーブルにチェックを入れOKボタンをクリックするとプレビューが表示されます。
その右上にDATABASE=の後にフルパスが出ています。
    • good
    • 1

#1の方への補足について


>開く方法がわかりません
リンクされているテーブルを右クリックでデザインビューを選択。このテーブルはリンク・・のメッセージが出ますが「はい」をクリック。で開けます。
後はプロパティを開けば出てます。

>リンクテーブルマネージャーを開いている状態だとデザインビューを開けないのですが
開けません。ファイルをロックしている状態になるのでリンクテーブルマネージャーのダイアログを閉じないとダメです。
    • good
    • 0

試してないので自信ないんですが、「データベース構造の解析」で出るような気がします。

デフォルトのオプションでは出ないかもしれませんが、そのときはオプションを変更してみてください。結果は、印刷および各種のファイルに出力できます。選択した項目によっては大量に出力されるので、ひとまずファイルに出力した方がいいと思います。

なお、自分のはAccess2000ですが、標準インストールだったので使用できませんでした。その場合はAccessのCD-ROMを入れてインストールしてください。本当は自分で試せばいいんですが、Accessの入ってるマシンが借り物なので勝手にインストールできませんでした。不確かな情報で申し訳ないです。

↓ここに説明があります。

参考URL:http://www.nurs.or.jp/~ppoy/access/access/acEt01 …
    • good
    • 0

リンクテーブルマネージャのような一覧ではなく、テーブル個別になりますが。



1)リンクテーブルをデザインビューで開く
 (確認メッセージではOKをクリック)
2)メニューで「表示(V)」→「プロパティ(P)」をクリックして、テーブルのプロパティシートを開く

プロパティシートの「説明」欄に、リンク先が表示されます。
(普通にカーソル移動で確認もできますし、ノートパッドなどにCopy&Pasteすることもできます)
※編集不可なので、リンク先を間違って変えてしまう心配はありません※
(但しAccess2000の場合。他のバージョンでは未確認です)

この回答への補足

1)リンクテーブルをデザインビューで開く
を開く方法がわかりません。

リンクテーブルマネージャーを開いている状態だと
デザインビューを開けないのですが・・・

補足日時:2005/09/20 23:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています