プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

じゃらんで予約確認する時など、IDとパスを毎回聞かれて面倒です。
「リクルートIDを端末に記憶させる」にチェックを入れていても毎回パスを求められます。
パスも記憶させる方法はないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一般的には、ブラウザーに保存されたIDやパスワードを再度自動入力するためのオプションがありますが、セキュリティ上の理由から推奨されていません。

しかし、リクルートIDを自動入力する方法はあります。

以下の手順で、ブラウザーに保存されたIDとパスワードを一度だけ入力して、その後は自動入力されるようにすることができます。

まず、ブラウザーで「じゃらん」のログイン画面にアクセスします。
IDとパスワードを入力し、ログインします。
「リクルートIDを端末に記憶させる」にチェックを入れます。
ログイン後、ブラウザーの設定画面を開きます。
パスワードを自動入力するために、パスワードの保存を有効にします。

Google Chromeの場合:

右上の「三点リーダー」アイコンをクリックし、「設定」を選択します。
「パスワード」を検索し、パスワードの管理を開きます。
「パスワードを保存する」にチェックを入れます。

Safariの場合:

「Safari」>「環境設定」をクリックし、「パスワード」を選択します。
「Webサイトのパスワード」にチェックを入れます。
これで、じゃらんのログイン情報がブラウザーに保存され、次回から自動的に入力されるようになります。ただし、パスワードを自動入力することで、第三者にパスワードを知られる可能性があるため、注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どれもどこのことを仰ってるのか分かりませんでした。。

IMEの単語登録機能を使ったらどうでしょう

じゃらんぱすって打って、変換キーを押して選択すれば使えるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。