プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gジャンのことで質問です。

マクドとか簡単に済ますことができる飲食店だと、
Gジャンは着たままでいいかなっと思うのですが、
Gジャンは食事中は脱ぐものなのでしょうか??

冬のコートとかでしたら脱ぎますが、Gジャンってきわどいなぁと感じます。


食事中にGジャンを着ていたら変でしょうか??

また、どういった飲食店がGジャンは脱いだ方が良いとかありますか??
居酒屋は脱がないでも大丈夫でしょうか?


ちなみに着用するものは、こちらのピンク色(薄いラベンダー)のGジャンです。
または、別商品のホワイトGジャンです。
http://fashionwalker.com/fw/snidel/b/pc/Product. …

A 回答 (3件)

この場合、男性で言うスーツの上着と同じだと思えば良いです。


通常、レストランではコートは脱いでもスーツの上着は脱ぎませんよね。
ですから、脱ぐ必要は無いと思います。
居酒屋などではスーツは脱ぐ人も居れば着たままの人も居ますよね。
ですから、居酒屋とかファーストフードなどではどちらでも良いという感じでしょう。
ただし、それなりのレストランにGジャンとかは着て行かないでしょうけど。
    • good
    • 3

ジャケットやカーディガンは寒ければ脱がなくてもいいですよ。


レストランとかでも脱いでない人いますし。
    • good
    • 6

オーバーコートであろうと、革ジャンであろうと、食事中に着用してはいけないという規則はないですよ。

貴方が快適かどうかで決まる問題です。着たままで食べたいならそうすればいいし、脱いだ方が落ち着くなら脱げばいいのです。ただ、欧米では他人の家を訪問したときにはその家の人からオーバーコートを脱ぐように言われるまでは脱いではいけないことになっているようです。これは脱ぐという行為が長居をするよという意志表示と見做されるからです。

 但し、本人が快適かどうかということの中に同席する人に見苦しい感じを与えてしまい、それが自分の心を乱すことにならないかどうかという判断も含まれますよね。貴方がその革ジャンを着用したまま食事することで貴方自身が平静でいられないようなら脱いだ方がいいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!