プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーレジ社員です。
他部門の従業員が、売り場に商品が入っているカゴが40分以上放置してあります。とか報告に来て、売り場に戻す作業を私に押し付けます。
意味がわからないです。
これおかしく無いですか?

そして、
飲料のケースのジャンコードをバラで打った方が安いのに、ケースのジャンが通るので、
バーコード隠すか、ジャン通らないようにしてほしいと頼んだら、めんどいからやりたくない。ふざけてます。
何か手はありませんか?

A 回答 (4件)

なんで、私が片付けないといけないんですか?


って言えばいいだけだと思いますが。

ここで、ぎゃんぎゃん吠えられるのに、
人に面と向かって、正論一つ言えないんですか?
www

>ふざけてます
お前がな
    • good
    • 0

あなたがやればいい。



意味がわからないです。
これおかしく無いですか?

あなたのほうがよっぽど意味が分からない
    • good
    • 0

1ですがまあ真面目に回答すると


正社員なら職場で常時発生する問題をビジネスの問題と捉えて
上司を交えて組織で相談し、一番生産性が高くなるようなルール作りをして徹底させる

こうしないと非正規のパートの人とかも適当な仕事をするようになるよ

大企業ならどこでもやってる
トヨタのカイゼンみたいなものかな

自分の仕事に真面目に取り組んで、仕組みにしてバイトにやらせて自分はふんぞり返ればいいんだよ
もしくは出世すればいい
仕組みを作れる人は出世できるから
    • good
    • 1

SUPERレジ社員なら文句をいわずやってあげてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見つけた本人がやりゃよくね?

お礼日時:2023/04/28 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!