【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在20歳♀です。
中学あたりから毛穴が気になり始め、ずっと爪で押したり引っかいたりして毛穴の中の油をとったりしていました。
今更って感じですが、毛穴が酷いことに改めて気付きまして・・・鼻は黒ずんでるし頬は下にのびた毛穴になってしまっています。

まずは爪でいじるのをやめるのは勿論ですが
その後一体どおすれば、現状より良くなるのでしょうか。
化粧水と乳液はちゃんとしてるのですが効果は無く・・・途方にくれています。

治った方や詳しい方等々、アドバイスお願いします_| ̄|○

A 回答 (3件)

わたしも毛穴で悩んでいました!で、いろいろ調べてやってみてよかったこと書きますね。



●パック
タオルをぬらして、絞ってから、レンジであたためます(私は700wで45秒から1分くらいがちょうどいいです)。それをお風呂に入る前に準備して、湯船につかりながら顔にのっけておきます。すぐに効果が出るわけでもないですが、私はこれを1年くらいずっと続けています。でも、面倒なときは、さぼりますけどね。で、毛穴って消えることはないですから(消えたら怖い)全くなくなりはしませんけど、悩まない程度に目立たなくなりました!今は気にはならないんですけど、やめたら元に戻りそうで、やめられない・・

●毛穴パックは頻繁に使用しない。たまにするだけ。
●ファンデーションを塗りまくらない。私はパウダーをやめてリキッドにしたら、こっちが自分にあってると気づき、以来リキッドファンデ一筋です。

あとは、あぶらっこいものを食べるのを控えるとか、水分をなるべくとるようにするとか、体の中からきれいにしたいって日々意識することがおすすめです。

温パックは本当におすすめなので、試してみてください。
あとは、化粧水をコットンでつけるのも、私がはまってしまったやり方です。丁寧にやさしく肌にしみこませる感じで。
雑誌や本でもいろいろ調べて、全部を鵜呑みにせずにでも「あ、よさそう!なるほど」って思ったものを試しているうちに自分にぴったりな方法がみつかると思います。季節や年齢によって、合う方法もかわってくると思いますから、いろいろ模索することが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答本当にありがとうございます(T▽T)
温パックですか!いいですね~気にならない程度になってみたい_| ̄|○

所でそれってサウナでも出来ると思いますか?
私いつもスポーツクラブのサウナとシャワーばっかり入って、湯銭に暫く浸かってないんですが・・・
今日からちょっと試してみます!

毛穴パック・・・私が小学校5年ぐらいの時に、●オレの毛穴パックが登場しました。
ソレを試してから私の鼻の毛穴は開きっぱなしです_| ̄|○ウラメシヤ
それ以来最近まで使ってなかったんですが、最近黒いタイプのを使い始めてました。
ちょっと頻繁にやるのやめようかと思います( ´∀`)

最近は化粧は全くせず、日焼け止めだけしてたのですが・・・UVカットのファンでとかつけたほうがいいんでしょうかね(^v^ウーン 日焼け止めつけてるとつけてない日より毛穴が開いてる気が、、、気のせいか・・・_| ̄|○

自分も頑張ってイロイロ試して見ます★
まずは今日から温パックやってみますΨ(`▽´)Ψ
ありがとうございましたぁ!

お礼日時:2005/09/19 14:55

黒ずみには、ナイアードのガスールが効果があると思います。


ソニプラなどで売っています。
泥で溶かしたりするのが面倒に感じますが、
使った後はツルっとするんで、お薦めです。
毛穴パックと遜色ないと思います。
一度、@cosmeで見てみてください。

私も一時期、毛穴パックを愛用してましたが、
毛穴が開きまくったので、使うのを止めています。
今も開きっぱなしです…。
ただファンケルの洗顔パウダーで洗顔し、
お酒でできた化粧水を本当にたっぷりとつけるようにしてから、
随分目立たなくなってきた気がします。

効果は人それぞれですが…
お役に立てれば、幸いです。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度お礼を書いたのになぜかUPされてませんでした(T_T遅れまして本当にすみません
ソニプラ今度行ってみます!!!ガスールですね!!!(・▽・)b
お酒の化粧水というのも気になりました。それもソニプラに有ったのでしょうか???
回答本当に感謝します(T皿T頑張ります

お礼日時:2005/10/02 12:06

No1です。


補足回答しますね。
サウナ利用されているんですね。私は実家に住んでいるのでむしろジムを利用することはないので、うらやましいです。サウナは汗がたくさんかけるので、いいと思います。毛穴からどんどん老廃物が出る・・・っていうイメージで利用したらいいと思います。

毛穴パック、私も黒いのに興味深々です!でも買ってないんですよね。前皮膚科に通っていたとき、先生はあまりいいとはおっしゃいませんでした。あんまりしすぎるために、かえって毛穴が開くって聞きますしね。

よく女性誌に美容特集あるので、そういうのスクラップしておくと、自分にあうのが見つかるはずです。

私はよくMOREやアンアンなどの特集を参考にします。

メイクはあまりなさらないようですが、私はメイクしないとなんとなく落ち着かないです。UV効果のある下地とリキッドファンデをすると、毛穴ほとんどなくなります。ちなみに、アベン○やオルビ○が私にはあってました。試供品ももらえますし、肌情報も得られるので、ちょっとのぞいてみては?

参考URL:http://www.orbis.co.jp/      http://avene.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません_| ̄|○ありがとうございます・・・涙

ジムは、通いだしたのが今年の4月からで、私的には汗ガンガンかいたらきっと毛穴の汚れもごっそり取れて肌つるつるだ!!!って考えていたんですけれども、ど~~~~~も駄目なんですよね。サウナに入っても劇的な効果は無く_| ̄|○
あ、でもこのまえ教えていただいたタオル!やりましたらちょっと改善された感じでした★★★
続けてみますね(>▽<b★

普段なかなか雑誌は見ないのですが、スクラップ・・・します。今月から!

今ソフィー●のベリー×2のUVカットミルクを使用しています。オルビ●に前から興味あったのでちょっとのぞいて見ます( ´∀`)

ホント何度も回答ありがとうございます(涙
今年中になんとか良い方向に持ってく為頑張ります!!!

お礼日時:2005/09/21 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!