アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◆『北斗の拳』面白く飽きずに打っています。演出に「紐付け」がいろいろされているので知っていると判断材料が増えるところがいいですね。
◆以下の演出について確かなところが分かっていればおしえてください!

(1)「通常ゲーム時、『地獄モード/低確率モード』では『押し順ナビ』が発生しない」というのは本当でしょうか?

(2)「ラオウステージでレバーONと同時に雷鳴が鳴れば、リプレイではない」ということは知っています。
では「逆」の場合、「ラオウステージでレバーONと同時に雷鳴が鳴らず、液晶でケンシロウに動きがない時の成立役には何か決まったパタンがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

(1)違います。

地獄(=低確)モードでも通常モードでも
   ナビは発生します。
(2)雷鳴がならない場合はハズレを含む全ての役が成立している可能性
   があります。決まったパターンはないと思いますが
   雷鳴ならず→ハズレ(押し順ベル)はモードが高いほど発生率があがります。

こんな感じで参考になりましたでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

◆回答ありがとうございます。
(1)はあるパチスロの劇画中で主人公が偉そうに言っていたのですが、攻略本や解説本でそう断言しているのを見たことがなかったものですから。
(2)は実戦上「リプレイ」の他に「ハズレ」や「ベル」だったり「チャンス目」だったりしたのですが、殆ど「リプレイ」になる時と頻繁に「ハズレ」が出る時が確かにあります。それでよくわからなかったのですが、

>雷鳴ならず→ハズレ(押し順ベル)はモードが高いほど発生率があがります

・・・というのは良い追加情報でした。また教えてください♪