dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NANAの7巻でシンちゃんとレイラが朝ごはんを食べている風景で
シンちゃんがレイラに向かってボソっとつぶやきます。
「こうして見てみるとあんまり似てないな・・・」
これはレイラが誰と似てないと言ったのでしょうか?
そしてその後何巻だったかでレイラとタクミがオフ中に海でする会話も
なんだか身内同士の会話みたいだし。
でもレイラはタクミのことが好きだったってレンが言うし
この辺の人物関係がなんだかゴッチャになってしまいました。
教えて頂けるとうれしいです!

A 回答 (2件)

朝ごはんを食べているのは凌子さんです。

凌子さんはレイラ似のスチュワーデスとして一度会話にでています。

海で身内の会話、というのはお墓参りについてとか、タクミの父親やお姉さんについての会話のことだと思います。タクミとレイラは親戚ではありませんが、中学くらいから仲が良く、タクミ曰くレイラは妹のようだということです。なのでレイラはタクミのことが好きですが、タクミは妹として、大事な歌姫としてみているのでレイラの気持ちにはこたえられないようです。
    • 0
この回答へのお礼

私はてっきり凌子さんとレイラは同一人物なのかと思っていました。
ハーフって言っていたので
レイラ・○○・りょうこ
みたいにミドルネームありで名前を使い分けているものだとばかり。。
どうもありがとうございましたー!

名前は失念してしまいましたが、確かその前にお金を貰って付き合っていた彼女ののことでは?近いシーンで「レイラに似てる」的発言を空港でしてましたし(シチュワーデスの人)。

タクミに関してはレイラの一方通行です。「身内としてしか見れない」とどこぞのシーンでヤス?とその辺の関係について語り合うシーンが合ったと思います。
手元に本がないので非常にアバウトな発言になってしまいましたがご参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。なんとなく分かりました!
ありがとうございました^^