Oracleのinit.ora config.oraの初期化パラメータ設計を行うときに参考になるお勧めの書籍があれば教えてください。

できれば、実践的なものがいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たいしたことは言えませんが、私は、リファレンスマニュアルしか思い浮かびません。

あとは、ほとんどの場合、Oracleのパフォーマンスにかかわるところですので、パフォーマンスおよびチューニングマニュアル、認証などは、管理マニュアル、分散を使うのであれば分散のマニュアルになります。

ただし、ほとんどの場合、デフォルトの設定で問題はないように思います。問題が起きたときに、対処療法で変えていくしかないのではないでしょうか?
    • 0